イメージ。
「人のイメージの研究」
今や、テレビも地上波デジタル時代である。
映像はすべて「デジタル化」「コンピューター処理」を経ている。
つまり、人間の「おシャレ」「イメージ」も「コンピューター処理」を経ている必要がある。
私は「知性」はコンピューター処理を経ているが、何しろどこにでもジャージでうろつくものだから見た目というかイメージがあまりよろしくない。
そこで、アディダスさまとスポンサー契約を結び、「コンピューター処理を経た見た目」を心掛けたいと思っている。
I want you back
1900年代に「イエスキリストみたいな服装」をというアヴァンギャルドは研究が進められていた。
しかし、21世紀に入って「ファッション」というものは明らかに変わった。
ピーコすら「通用しないのではないか?」というコンピューター処理が進んだのだ。
「コンピューター処理」というと「データの蓄積」は当然想定しなければならない。
シベリウスの作曲や、マイクロソフトのワードなどが「コンピューター処理」された音楽作品や文章を生み出すようになったとされている。
デジタルゲームやデジタルシネマを楽しむ人は皆、「ファッション」にうるさくなっていた。
デジタルというと「0」と「1」の世界であるが、「データの蓄積」や「計算」が可能である。
この、デジタル処理を経たファッションというものは「階級の証」とも言われている。
シベリウス もみの木
デジタル・コンピューター処理は、今や都市計画にも用いられているため、「密度が違う」とされ、アナログ人間とデジタル人間の「イメージの違いは明らか」とされている。
通常、「ファッション」にこだわるのはオカマ(サドカイ派)であるが、何かが足りないノンケ(パリサイ派)が、「ファッションの秘密」に気がつくことを馬子にも衣裳と呼ぶ。
Bタイプが好き
しかし、デジタル・コンピューター処理された「ファッション」は、解釈芸術ではないとピーコならば反論するであろう。
スーパーマリオカートリッジに「RUN」を押して作り出したファッションをしかし、カリフォルニアのMOMA美術館は支持したのだ。
そこには、イタリアの職人の姿はもはやなかった。
「安い」「密度が濃い」「イメージがいい」ファッションはこのように「If」と「Then」から作られたのだ。
プログラミングを各ファッションブランドが競い合った。
ノレナイティーンエイジ
イメージングソフトウェアを「RUN」させただけで、豊富な選択肢が示されるため、まだ作っていなくても「サンプル」をプリントアウトできた。
これが、adidasなのである。
女が男を愛する気持ち「イエスキリスト崇拝」をプログラミングで利用したのは事実である。
そのような意味では「おかんが買った服」とコンセプトは同じである。
ファッションの世界が、コンピューター処理のおかげで「急にやる気をなくした」のは事実である。
しかし、営利目的の企業である以上、向き合わなければならなかった。
液晶モニターでイメージングソフトウェアを起動させる、そこにはイタリアの職人はおらず、カリフォルニアのシリコンバレーの技術者がいただけだった。
コンピューター処理を経たファッションを身に着ければ「お目当ての女すら落とせる」と言われている。
運命95
コンピューター処理が、ムービングイメージ(着こなして動く映像)まで映し出した時は衝撃だった。
人間は、「アナログ的生き物」である。
しかし、発言がコンピューターのように正確で、ファッションがコンピューター処理されている、さらには、都市計画はすでにデジタルである、ということから、このようなファッションがモテたのだ。
8ビットサブピクセルから、256種類の「女の色」を生み出し、ここに「男性崇拝」「イエスキリスト」をかけたら、1600万種類もの「色」が生み出された。
男性崇拝がファッションに与えた影響はそれほど大きかった。
大男の服はいくらでも作れる。
それよりも、思い切り小柄な女性にも似合うファッション・イメージを作れるかがファッションブランドというものであった。
あなたはデブでもいい人だから
LCD液晶モニターがあれば、いくらでも「試作品」を示すことができたため、ファッションブランドと取引先のやり取りも円滑に進んだ。
液晶モニターをフルに活用しないブランドはないと言っていい。
「動きのポテンシャル」まで考えなければファッションではなかった。
前かがみになるとパンツが見えるとか、制服だっていろいろ計算している。
時には「体操選手並み」を要求するファッションもある。
時には、アスリートに感謝されて、その機能性を讃える行動をとる人もいる。
adidasも、靴を掲げてトラックを回ったアスリートがいた。
また、コンピューター処理された洋服には「BGM]「音楽作品」が必要とも言われる。
It’s a fight
前かがみになるとパンツが見える制服にせよ、プラジャーが透けて見えるシャツにせよ、すべては「ファッションとは男性崇拝である」として色彩の多様性を生み出した「市民ケーン」に負うところが大きい。
また、色彩を依頼に応じてフォトショップで変えられるようになったのも、「二都物語」という小説に支えられていたから実現できた。
気がついたら、シリコンバレーのファッションの方が、「ブランド物」よりも「インプットとアウトプット」の量が増えていたとされている。
それでも「男性崇拝」「イエスキリスト」の名を借りなければコンピューター処理が支持されることはなかったであろう。
顧客と対話しながら作品を作ったという小説は「カラマーゾフの兄弟」が初めてであるとされている。
adidasとしてはこのことを忘れてはならない。
また、LCD液晶モニターには、オリンピックから障害者(パラリンピック)まで「すべてのシチュエーション」を、データとして示さなければならない.
我々は、旅行するときに、場合によっては滝の下の岩に立つこともあるのだ。
それらをすべて網羅しているのはオリンピックとパラリンピック以外にない。
さて、このような「いいイメージはコンピューター処理されていることからもたらされる」ということからファッションの議論は、始まるわけであるが、今後は、「なぜ人々は同調行動をとらないのか?」というベルクソンの研究などを始めなければならない。
100%の雨が降る
ベルクソンは、メルロポンティのような「お嬢さま」の研究や、ドゥルーズのような「女の子にちんちんがないことをどのように表現すべきか?」などを探求し、それは、いわば「スカート」というあたりで落ち着いている。
なんてったってアイドル
本来、ベルクソンは数学者としてデビューしている。
しかし、「心のエネルギー」という論文でアパレル業界にデビューしているのだ。
寸法を測ったり、人体の可能性を探求したり、モテたりする「哲学の世界」へと入っていった。
ナチスのスネアドラムと制服に我慢がならなかったし、男性崇拝と仲間という論文でノーベル文学賞をもらっている。
フランスがナチスに占領された時に、ユダヤ人だったベルクソンは「カトリックに改宗した」という噂を流している。
まるで、「その服カッコいい!」と叫んだ日本人デザイナーのようだ。
「男の人を喜ばせて何がいけないんですか?」というユダヤクエスチョンは常に持っていたし、それは洋服にも反映された。
ヒトラーの逆鱗に触れるのは当然だとも言えた。
20世紀の始まりは、このような「洋服の多様性」(ベルクソニズム)と、「女の子を口説く屋敷のお坊ちゃん」(現象学)の二つの流派から始まった。「時間と譲れない夜」という論文でカントを攻撃したりもした。
カントとは「結婚」という制度を考えた人物である。
ナチス 行進
ベルクソンは、カントを批判し「女の子の譲れない夜」の問題を解決しなければ処女(純粋理性)も生まれないではないか、とし、スカートを利用してうまく導く必要があるとしている。
あとはジャニーズでも聴くしかないと考えたのだろう。
永遠に友達
「女の子」に気がつくかどうかなんだよな、国家ってのは、とも語った。
日本国は「源氏物語」で先進国入りを決めた。
時間と譲れない夜において、ベルクソンは「女の子は群れる生き物」と定義した。
「苦しみとは何か?」そして、「青年の苦しみとは何か?」まで明らかにしたのだ。
ミスチル
仲間の源と男性崇拝へ、という著書も明らかにしている。
まあ、洋服(アパレル)をやるのならばこのような基本を押さえておかなければならない。
お前の国には可愛い「女の子」がいるんだってな、というのを「サイケ国家」(先進国)と呼んだ。
ここでようやくベルクソンは「カントに心を開いた」とされている。
「女心の誕生」であった。
カントもドゥオーキンも「女子高生」しか見ていなかった。
小中学生にまで目が行き渡らなかったのだ。
今ではもちろん「スカートの丈」まで先生は測定して「お前は女の子なんだ」と教えているが、何もかもが当たり前ではなかった。
サヨナラ失恋ピエロくん
さらにベルクソンは「おばあちゃんが”女”でなければ女の子は女になれないのではないか?」とも指摘している。
「男性崇拝」(宗教)というものは「女たちを作ることが先」であり、その後に国家が取り組むべき問題だと考えられている。
女が男に「触らないで」と言えるのは遠い夜明けのように思えた。
YADA
また、「結婚」という制度もこれらのことから視野に入るようになり、すべてが、今でいう「セブンティーン」「ポップティーン」「ランズキ」などからもたらされている。
女の子がセックスを嫌がっている、という「嘘」もプロパガンダにかけた。
ソビエト連邦がヒトラーとどのように戦ったかは、「為替」という論文で私も述べたが、フランスのレジスタンスも同様に「戦っていた」のである。
女の扱いが分かってないのよ(フランス人女性記者)。
塩村あやか都議会議員の事件の時の発言。
ニュース映像
「結婚しきれない女がいる」
こんなことはナチスとの戦いで知り尽くしていた。
先生たちは、「スカートの丈を短くする女子生徒」を内心笑ってみていた。
およしになってねteacher
アパレル業界は、「おばあちゃんが孫娘の洋服のためにいくらでもカネを払う」と見通していた。
付録付きの雑誌なんて無料に近かった。
「クリエイター進化論」というものもアパレル業界で流行した。
とにかく中学高校生は制服を着なさい、GHQの指導であろうか?
その真の意味を理解している人は少ない。
クリエイター進化論というものは、フランスのナチスへのレジスタンス運動とミラノの富が結びついて生まれたものだ。
しかし、今ではスタンフォード大学だけが全体像を握っている。
動物は絶滅を繰り返しながら存続しているが、人間は「クリエイターが存続させるもの」という立場である。
哲学さえ明らかにすれば、洋服に詳しい家族や親せきなどに「アパレル事業」を任せることができる。
ベルクソンは、全米史上初めて「ブロードウェイに渋滞を引き起こした」講演会を行っている。
ナチスへのレジスタンス運動の当事者として、狂気と神秘という二つの源から「女」が生まれるとし、カリスマ的人気を誇った。
「男社会に、女は狂気から生まれた」
このように考えたベルクソンは、「愛そのものが狂気を含んでいる」とまで考えるに至った。
まあ、サルトルやメルロポンティは、ベルクソンを尊敬していたし、ハイデガーは、「結婚に向けた女たちの団結」に心を病む男に「街並み」を与えた。
「それでも神を信じられますか?」
ベルクソンはヒトラーに向かって公然と問いかけた。
ユダヤ虐殺への復讐のセリフだった。
我々は、「勝負服」というものを持っている。
しかし、それは新しくおろす服では決してなく、きれいな空、美しい夕日などを見た時に着ていた服を「勝負服」と格上げしている。
きれいな空、美しい夕日があれば、「イベントに対処できる」ことから勝負服というものは生まれている。
しかも、「勝負」となると、大学入試や、会社の面接などがあるだろうが基本的には「女を口説く」ということを意味する。
このように「勝負に強い」服は、各人の記憶から作られるため、それぞれの人の「こだわり」生まれている。
女二人の奪い合いになった時に着ていた服などを、男は「勝負服」と認定しやすい。
愛が止まらない
そうである。
会社の面接には女が同席するため、13時の約束をお昼時に訪問するのは「世の中を知らない」と言われても仕方がない。
「勝負」とは「女を口説く」ことなのである。
この「男の序列は女が決める」という「CP条項」を知らずに、社会で不当な扱いを受ける硬派な男もいる。
その「勝負」において、女の面接官に「女は狂気と神秘から生まれる」というベルクソンの話をしないのならば、アパレル業界としては「勝負に弱い」服しか作れない。
しっかりと哲学を確立しなければならない。
成人式を迎える頃には「男の表情」が変わってくる。
すべては「コンピューター処理」された見た目と、女二人の奪い合いから成り立っている。
官庁訪問などをする前に、きれいな空と美しい夕日でも見た方が勝負服ができやすい。
イメージというものは「コンピューター処理された」ものというだけではなく、女たちにモテる人、ということからも出来上がるのだ。
試験や面接に臨むのに「記憶」を利用しない人はいない。
いちばんいい記憶を勝負服に込めるのである。
真夏のフェミニスト
国家一種試験も、一次試験の結果も出ないうちに官庁訪問は始まるが、「大学入試の再現」である一般教養と、デタラメを教えている「専門」の試験よりも「官庁の女」を口説いた方がいい。
バカ正直にアホな問題を解く必要もあるまい。
私の「皇国日枝」の話を説いて回るだけでも、「面接」は合格するだろう。
大事なのは「異性と話す」(期待可能性論)ことである。
他にも「男」はいるのだから、「男の序列は女が決める」というCP条項を使わない採用試験などないのだ。ラッセルは、ベルクソンを尊敬していたが、「一回限りの命は記憶をうまく利用したものが勝つ」とし、ファッションの重要性を指摘している。
私は、姉から借りた服が案外モテた記憶があるが、まあ、モテた記憶が重要であり、勝負服となるのだ。
アメリカ合衆国は、ベルクソンのブロードウェイでの講演会を聞いたり、「リメンバー・パールハーバー」と言って、「女は神秘と狂気から生まれた」ということと、ファッションを結び付けようとした。
勝負服がなければ、リンカーンもフォードズシアターで暗殺されることもなかっただろう。
スーパースター
今がすべてという「神は妬まない」というのがセックスだとすると、ファッションは「続いていく昨日今日明日」という妬む神のもとに成り立っていた。
セックスには神は妬まないし、音楽作品にも神は妬まない。
しかし、続いていく昨日今日明日には「上達」(信仰心)というものがあったため神は妬んだのである。
スーパースターはエアジョーダンなどのファッションから生まれている。
また、ファッションをビシッと決めると、人間は完成されるとされ、朝の電車で下痢すらしないとされている。
朝の電車でストッパを用いるようであれば、ファッションから見直さなければならない。
男性ファッションに関しては、女性たちも「議論するまでもない男性崇拝」としており、無神論者ですら、ファッションに無頓着な人はいなかった。
本当の無神論者ならば、デタラメな服装をしてもいいはずであるのに、みんな「イエスキリストの真似」をしていた。
イエスキリストのファッションとなると、みんなが真似をしてしまうため、実際の肖像には「布一枚」として描くほかはなかった。
信頼性のある素材は「布」としか言いようがなかったのだ。
さて、これらのファッション(アパレル業界)に関する議論を踏まえた上で、ようやく「おカネ」の問題が生じるのだ。
女一人に男二人(実質経済)の世界はおカネの勝負であり、女二人に男一人(名目経済)の世界は「美」の世界である。
世の中の男女の連鎖がおのずと「美とはおカネがかかるもの」という仕組みを構築していた。
それでも、「コンピューター処理を経ていること」「ちんちんがないことへの配慮」「男性崇拝」などの基本は踏まえなければならず、その上で、美=おカネということが成立することを理解する必要がある。
資本主義は「二元論」つまり、「善と悪」「0と1」「ノンケとオカマ」「保守とリベラル」「右翼と左翼」の近似から富が生み出されているが、女の子の「男の子になりたい」という気持ちを利用するのがアパレル業界である。
男のコになりたい
女性の服に機能性の制約が多くてはならない。
女性が畳の上で胡坐をかけないのは常識であろうが、トイレの事情なども踏まえて「男の子になりたい」というニーズをフルに用いる必要がある。
トイレと畳、男女の「近似」は見果てぬ夢であったが、それでも「女って楽しい」と言ってもらう必要がある。
太陽はすでにある、しかし、「男はペガサスではない」このあたりを巧みに男女の近似に利用しなければならない。
時には男と女は喧嘩することもある。
男がペガサスではないからだ。
それでも「太陽はすでにある」のである。
雨や風を吹かせる太陽のもとでは女は男に守ってもらわなければならない。
ペガサスの朝
さらには「巨根とカネのどちらを選ぶのか?」という問題ではパリサイ派とサドカイ派は大喧嘩をした。
サドカイ派は「タカ派」と呼ばれたが、戦争になったらカネの問題や戦術の問題から常にパリサイ派(ハト派)を振り返る宿命にあった。
無原罪の状態ならば皆、パリサイ派であったが、罪を重ねるごとにサドカイ派が生まれた。
しかし、ちんちんの痛みやケツの痛みなどがサドカイ派には存在し、女の子たちは巨根を奪い合ったりした。
しかし、恋が愛にはならないことも知っていた。
おみくじ
暴力的でちんちんのデカいサドカイ派は群れのボスになりやすかった。
しかし、いざ「カネや戦術の問題」となるとパリサイ派にしたがわざるを得ない。
「高校を出てからいいことがない」というサドカイ派も多い。
祖母が、父に「子のカマを掘るな」と命ずることがある。
すべては「面構え」を見て判断している。
美少年というのはエリートになる条件であった。
パリサイ派とサドカイ派の「二元論」の近似はジョン・レノンが試みたことがある。
イマジン
黒光りする巨根に女の子は恋をしがちであったし、サドカイ派は若い頃は人気がある。
しかし、いつしか女の子は気がつくのだ。
「おカネがない」
まあ、パリサイ派のノンケの男を生み出すことを「十二縁起」(苦の十二の連鎖)とも言う。
母親が苦労するらしいね。
そこで「もっこりしやすいズボン」なども教育に用いられる(体操着)。
パリサイ派が資金力が充実し、サドカイ派が戦争を煽るだけでも「帝国」というものはできる。
そこで、本当に平和を目指すのであれば、オカマのちんちんの痛みやケツの痛みをなくしていく医者でなければならなかった。
帝国は陽が沈まない。
我々は、日の出を拝める先進国に身を置いているのだ。
Queen of venus
トマス神学とは、パリサイ派のノンケで恐るべき影響力を持つ男の物語(カトリック)であった。
健康をみんなが気遣い、時には死を願ったため、イエスキリストと呼ばれた。
石原伸晃に1票を。
自民党に寄付をお願いいたします。
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