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Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 怖い婆さんの扱い方。 | トップページ | 神道・天皇家新時代に向けて。 »

2019年11月20日 (水)

今こそ「哲学入門」を。

アリストテレスは、「男」(ファースト)が「女心」(セカンド)を語り、「予言」(サード)を行うというモデルを確立した人物だ。
プラトンのように「音楽作品を聞いて感化される」という密教とは異なり、数学によってスポーツのルールを決め、物理学によって技術を磨き、生物学によって選手のコンディションを考えるという用い方を行い、それは顕教と呼ばれた。
「仕事」というものは横浜スタジアムや、国立競技場を中心に生まれるものだと考えたのだ。
しかし、アリストテレスが「スタジアムや競技場」を見ていたとしても、プラトンの「コンサートホール」の大観衆の存在に依存していた側面は否定できない。
女は「子を宿した」時にはじめて男にたいして優位にたてる。
しかし、男女という概念の相対性はすでに述べたとおりである。
松田聖子 抱いて

「スタジアムや競技場」の感動の再生産は、常に時代によって「やり方」が異なったし、「コンサートホール」の動向も気になった。
東京ドームでエアロスミスが、後楽園ホールで名護と松倉が戦っていた時代は、まだ、ショービジネスも各人の仕事も安泰だった。
しかし、コンサートホールが冷え込んだらどうなるのだろうか?
スタジアムや競技場が「やり方」を考え直さなければならなくなる。
松田聖子は「仕事・勉強・いじめ」の三つによって「男」というものは生まれるという時代の人てあり(1970年以前の誕生)、生まれながらにして「男」ってわけではないとし、男性崇拝を推し進めた。
松田聖子 赤いスイートピー

発展途上国においては「障害を持った子」が生まれたら「女の子だ」としている。
貧乏セックスのことを「犯罪」と呼ぶが、カネがないのに勃起することから犯罪というものは生まれている。
しかし、勃起すれば「女の子たちが奪い合う」、勃つのならば哲学に興味を持てるという意味では、犯罪の撲滅は可能なのだ。

コンサートホールにおいては、常に「男と女をぶつける」(弁証論)ことを考えていた。
モーニング娘。ファンタジーが始まる

しかし、スタジアムや競技場においては、「男同士」「女同士」がぶつかり合っていた。
コンサートホールにどのような「知識」をもたらすかは、哲学者の日々の女たちとの対話が必要であり、実践のともなわないものてあってはならない。
スタジアムや競技場においては、数学、物理学、生物学の世界となっており、審判の卍のために両チームの経済ブレーンが、常にコンサートホールの動きをにらみながら、キュレーション(評論)を競いあっていた。
審判卍

NHKがとうとう「毒親」という言葉を出してきた。
TOPIXの値段すらセックスでもらえない「家庭内の女」がいて、女がノイローゼになっていたのだ。
高橋由美子 僕をぶたないで

男が「女心」を語り、「予言」をする、その哲学の基本を示したのがソクラテスであり、コンサートホールを作ったのがプラトンであり、スタジアムや競技場を作ったのがアリストテレスである。
女の子はみんな「障害者と同じ」という扱いで女となっており、それでもステージの上にあがる美しい女はいた。
コロッセウムなどがローマ帝国では知られているが、数学と物理学、生物学がなければ「みんなが熱狂することはなかった」とも言われ、デュープロセス(フェアプレー)は、ローマ法に属することになる。
この仕組みが哲学界で知られているときに「体重73キロのソクラテスは走っている」と表現された。
ホルモンは「見た目と勃起」からおのずと定まってきた歴史がある。
つまり、フィリピンの少年で「美しい・仕事・勉強・いじめを経験していない」場合は胸が大きくなってくることになる。
ホルモンという概念もアリストテレスが考えたものだ。
フィリピン美女

あとは、「女は胸を隠す」という文化が普及すれば、ギリシャ哲学は完成したと言っていい。
「その方が気持ちがいいから」というのを目的的行為論と呼ぶが、家の鍵は出掛けるときには締めている、忘れ物はしないなどの生活習慣は「その方が気持ちがいい」というところから来ている。
目的的行為論は「女は胸を隠した方がいい」という方向に向かい、これはそのままグノーシス派と呼ばれ、人類に「20世紀の到来」を約束した。
20世紀以降は?と言われるとどうしてもミシェル・フーコーの存在がクローズアップされる。
「あなたは生まれたときから男の子・あなたは女の子」という文化がポストモダニズムをもたらしている。
なんで「仕事・勉強・いじめ」を経験すると勃起するの?と思うだろうが、それは「頭を使うから」としか言いようがない。
そこで「あなたは生まれながらの女の子」と言われているのに「仕事・勉強・いじめ」に耐えられる「美しい女」がいるわけがないことも
理解しなければならない。
美しい女は「仕事・勉強・いじめ」を経験していない。
「歌って踊れば美女になる」という言い伝えもあり、お稽古事が生まれた。
SPEED Body&Soul

「仕事をしている私だって美しいわ?」と思う女性もいるだろうが、「コンサートホール」「スタジアムや競技場」が「仕事」を生み出しているとした以上、「女心を定義する」(政治)ことを仕事と呼ぶしかない。
矢野顕子

一人の統治者の独壇場の場合は、ファミリーに委ねた方がいい。
そうでないと暴君になる。
「女心を定義する」のが「政治」だとするのならば、それは出版するなどして民主主義にしなければならない。
出版しないから、「ファミリー・暴君」は生まれるのであり、文壇があるのに「暴君」などいるわけがない。
さて、勃起するおちんちんは当然、女の子への挿入に向かうわけであるが、ここで、「音楽作品の大ブレイク」がもたらされた。
男同士の知恵比べ(モード)にまで発展することもある。
SPEED Deep blue&truth

ソフォクレスもユーリピデスも、女の子として真剣に生きています、という芸術作品を発信した。
子供は全員が少年である。
しかし、どの家庭にもエディプス王がいたのだ。
エディプスコンプレックスは「男の子の話」ではなかった。
女の子として生きなさいというお父さんからのメッセージのことを言ったのだ。
女の子としていきることに決めることを「カタルシス」とも呼んだ。
真夏のフェミニスト ribbon

カタルシスには、女カタルシス、セックスカタルシス、勉強カタルシスがあり、自分から「女の子の文化が好き」と考えるか、お父さんに「従属の対象」にされたり、「だって勉強嫌いだもの」と考えるものがある。
いずれにせよ、政治(女心の定義)や、男らしさ(宗教)を理解する上で、「女の子の生い立ち」「女とは生まれるものではなくなるものだ」ということを理解しなければ、「予言」もできないのが男であった。
このあたりを「哲学入門」と位置付けたい。

レーニンは、あくまでも「プロポーズという名の全体主義」を推し進めていた。
たとえ男女の「性」が相対的なものであっても、社会主義というものはそういうものだと考えたのだ。
しかし、1924年にレーニンが死んで、スターリンが権力を握ると、社会主義ではなく、「プロポーズからはぐれた男女のより洗練された文化や芸術」が志向された。
フーコーの「1970年」以降に、レーニン主義(プロポーズという名の全体主義)が先進国において確立するのは目に見えていたが、1924年にはまだそのような「確立した性概念」はなかった。
そこで、「いじめのなき貧困」などのように「仕事・勉強・いじめ」を経験しないから女になるというアプローチがとられ、たとえ新カント派が「有名な芸能人女性を口説くのがうまい神」を標榜したとしても、スターリニズムは、女になることを「悲劇の誕生」としたのだ。
レーニン主義と戦うドン・キホーテというのがスターリニズムであり、今でもニューミュージックや絵画などに表現されている。
ribbon 愛してジャスティス

「社会主義には仕事・勉強・いじめがない」などと皮肉ったのはスターリンであり、つまりは「男がいない」という意味であった。
スターリンが「レーニンの」社会主義のことをボルシェビズムと呼び、スターリニズムは、プロポーズという名の全体主義を、「まだ、その時期ではない」と考え、「処女と神学(男らしさ)」を強烈に打ち出した。
処女フェチ・男フェチがスターリニズムの正体であり、日本では「プロポーズという名の全体主義」と同じくらいの影響力を「処女フェチ・男フェチ」は持つことになった。
恋するフォーチュンクッキー

「仕事・勉強・いじめ」つまり「男」を生み出すのはブルジョアではないか?とも言われ、貧困層は「処女」を生み出せばいいとスターリンは考えていた。
レベッカ チープヒッピーズ

マルクス主義を振り返ってみると、やはり「囲い混み運動」(エンクロージャー)をやって、多くの処女を、牧場で「生産」したのが思い出深い。
「仕事・勉強・いじめのない空間」さえ作ればよかった。
このエンクロージャーは、唯物論(マテリアリズム・女主義)とも呼ばれ、ロンドンを世界一位の都市にしている。
カタルシス(女として生きようと決めること)をどのように作るかも問われた。
ローリングストーンズ アンジー

女の「美しさ」のことをプラトンは「カロン」と呼び、深く知らない間柄の女でも、「勉強をしている男」にエネルギーを与えるために作り笑顔をする。
よく人柄が知られるようになると、会ってもニコリともしないのが女であるが、最初、会ったときの作り笑顔は「男の噂」を背景にした「高貴で」「美しく」「癒される」ものである。
所詮、作り笑顔だなどと考えてはならない。
最初、会ったときの作り笑顔は「すでに噂で知っていた」から作ったものなのであり、女は「興味のない男には60%ポジティブ」な表情を向けるものだ。
表情を作ることそのものが「高貴な」ものなのである。
絶対解ける問題 松浦亜弥

プラトンは「コンサートホール」の研究をした人物てあるが、唐突に「ステージを降りた女」との交遊関係を語り始めた。
宮前真樹は、「なにか作業をしていたので話しかけなかった」と私のことを語っていたが、「女はパートナーがなぜ自分とセックスしたがるのかの説明を与えている」という論文を読み、宮前真樹作詞の曲は「ガラクタたちが教えてくれる」としているという調査などを私はやっていたのだ。
シャボンのため息 宮前真樹

男たちという「ガラクタ」の愛の対象になると、セックスで感じなくなる、料理できない、掃除できないという女になるが、本来、女は「多くの女を代表して男に抱かれている」という側面があり、「女友達の多さ」を競いあっているのだ。
日本中の男たちが「勃起した」女が気持ちいいのかと言われると、「女友達の多さ」に依存しており、しかも、男が射精をする前に声を変える瞬間に「想像」モードに入ったことを意味し、できるだけ多くの女を想像できた方が気持ちがいい。
そのため、日本中の男たちが勃起した女が必ずしも気持ちがいいとは言えないのだ。
しかし、日本中の男たちが勃起した女とパートナーになったら、女の「音楽作品の意味」を探求すれば、掃除や洗濯、料理などは「他にやってくれる人がいる」ということも可能だ。

プラトンは、ステージ上のパフォーマンスは「ホメーロスやヘシオドスの問題」としてあえて議論はしていない。
それよりも、「料理できない、洗濯できない、掃除ダメ」という女にとって「大切な人」になることを語っている。
松田聖子 スター

まあ、哲学をやるのにも英語が分からなければならないし、詩を作るのも「ミメシス」と呼ばれる、いわゆる「パクリ」を理解しなければならない。
いずれにせよ英語が分からなければ何も始まらない。
哲学をやるのならば「酷いいじめ」(ウルトラソウル)を経験しなければならないため、ウルトルソウルがないのならば詩をやればいい。
ウルトラソウル

1980年代から2007年のモーニング娘。まで「ミメシス」(英語の詩の翻訳)は、常に正解であり続けた。
詩だけでなく、サウンドもミメシスに頼っていた。
今のコンサートホールはミメシス(欧米からの輸入)をどう思っているのかが明らかではない。
柔らかくてデカい体をした哲学者が薬を飲みながら研究するのが哲学だ。
しかも、酷いいじめ(ウルトラソウル)がなければ哲学を研究する理由がない。
女と男のララバイゲーム

現在、神社がキリスト教の吸収を行っている。
街を歩いている女ならば日経平均株価(2万3千円程度)を支払わなければセックスしてはならず、付き合ったのならばTOPIX(1690円程度)は支払わなければ「犯罪」であり、支払わなければ、女が病んできて男が犯罪を犯すとされている。
米津玄師 レモン

米津玄師は、男友達は「財産」であり、女友達は「担保」であるとし、男の「非犯罪化」を進めたが、それを実践したのは神社であり「教会ではない」という強烈なメッセージを歌に込めた。

ミメシスとウルトラソウルは、天皇のものであり、それはつまり「天皇を敬え、政府にしたがえ」という神道となっていた。
政府にしたがえと言っても「犯罪」を抑止する「男友達」(財産)、「女友達」(担保)を男に与えるのが仕事だ。
所有が「男友達」で、占有が「愛という概念をともなった関係」を意味し、男にとって「男友達」は財産であり、「女友達」は担保であるということを踏まえて、「男女がどのようにして二人の関係を深めていくか?」という学問が債権法であることを理解しているのならば法律を勉強してもいい。
「愛の法律」(債権法)が、物権法(おカネの裏付け)に優越すると我妻栄は考えていたが、キャンパスで何を得ることができるのか?は理解しないといけない。
また、セックスをしたら「友達のラインを越え、恋人になる」という基本を踏まえ、刑法・民法と向き合っていかなければならない。
三浦理恵子 グッバイフレンズ

詩の発展は、ギリシャ哲学の頃からなされていたが、ミューズの女神(ミュージック)の発展はバロック音楽の登場を待たなければならなかった。
本当に「最後の審判」「決戦の時」が怖くなくなったのはバロック音楽ができてからだ。
スコアや弦は「計算するためにある」ということも理解しなければならない。
すべての世界が「アメリカ合衆国を真似する」時代になっている。
いいものを真似することを恐れてはならない。
ピカソの「イカれた」絵画もいろんな人の絵を真似て、イカれた頭で描いただけなのだ。
頭がイカれたら、イオニアの空でも眺めるしかない。
そういう世界なのだ。
モーニング娘。 歩いてる

ウォルター・ベンジャミンは、私の父の「先生」でもあり、夜の街に堕ちていく男たちを尻目に王道を歩む男の子の研究をした人物である。
SPEED Another sweet field

ベンジャミンは、ハインリッヒ・リッカートや、ゲオルグ・シンメルなどと交遊を深め、カフカの小説にも触れた。
どのように「男は化けるのか?」、それがベンジャミンのライフワークとなったのだ。
ボルシェビキ・ラトヴィア劇場で「プロポーズという名の全体主義」を見て、人生の勝者というものがだいたい分かった。
彼は1939年に戦争が始まると、フランスで「ドイツ人である」として政治犯収容所に入れられているが、すぐに解放されている。
女の願いが「プロポーズ」だとするのならば、その世界の「優等生」を作りたかった。
のちに女は「出産の方が大事だった」と気がつくとしてもだ。
真冬の観覧車

くだらない人生、周囲はそう呼んだが、大人になってからの「パフォーマンス」にはみんな避けて通っていた。
「男女の経験などカントを読めば全部書いてあるだろう」という思いがあった。
あくまでも「カント」を前提に、人生のすべてはすべて本に書かれていることを前提にベンジャミンは、「アーケードプロジェクト」というものを考えたのだ。
ぺピン

私も、父の指導にしたがい、そこのけそこのけお馬(聖徳太子)が通る、と言われるように、アーケードのなかを歩いただけで東大文一に受かっている。
他に優秀なやつは腐るほどいたが、みんな「消えた」としか言いようがなかった。
夜の街に堕ちていっていたのだ。
かなりメシアニック(救世主待望論)的な発想であったが、カフカだけでなくフィヒテまでこれに賛同してしまった。
今でもCDショップは、メインストリート(アーケード)に堂々と店を構えている。
「遊ぶカネをやらない」というのが私の祖母や父の考えだったようだ。
その代わり、CDでは「歌のモデル」にしてもらうなど、案外楽しい時代だった。
私が21歳で心を病んでも、祖母はこのような作品を書いている。
酒井法子 エアー

朝のうちにマスターベーションを終わらせておくこと(モーニングプレイ)も、必要だった。
とにかく、祖母は私の従姉妹の酒井法子を強烈にアピールしてきた。
秘密のガーデン 酒井法子

従姉妹の女は、クラスメートの女よりも簡単にセックスできる。
しかし、祖母はあえて酒井法子を私から「遠ざけた」のである。
祖母はカルヴァン派(オランダ美人)として、「処女のアイドル」だった薩摩藩の娘として、酒井法子を認めていなかったのだろう。
薩摩藩の出身の祖母にとって、私が「アメリカに留学した」「帰国後3ヶ月で大検に受かった」時点で、ソウルメイトとして「CDショップを通じて」キャッチボールをすることは決まっていた。
なにしろ香淳皇后には「権力」があったのだ。
酒井法子 エアメール

私は、祖母との「対話」に夢中になったし、熱心に酒井法子も聴いた。
勉強もした。
なにしろ、私の「勉強」のために動いたものが大きすぎた。
生魚を食べたら誰だってアニサキスで下痢をするだろうが、私は排泄する時間すら惜しんで勉強した。
おかしい、体調が悪い、疲れる。
私は寿司をたらふく食い過ぎたせいで肝臓に虫がたまっていたのだ。
「顔の赤い痩せたソクラテス」
祖母は認知症になり、「マンモス」というアルバムを最後に、私との「対話」を打ち切っている。
自身の薄れ行く記憶を頼りに、先妻の娘・美智子とその娘のことを歌っている。
酒井法子 平気!平気!

28歳の時(1999年)に、ホリフイールドと、レノックス・ルイスが戦い、私は「インターネットの情報力」を世界に紹介した。
この時に、香淳皇后は、私と「美智子の娘」との結婚を認め、しかし、香淳皇后は次男に殺害されている。
次男は令和の改元の前日に自害している。
2000年に香淳皇后は亡くなっているが、母方の祖母が2005年まで必死で「身内の私への造反」を食い止めていた。
2005年に母方の祖母が亡くなったら、もう、家庭内のいじめは「戦争状態」となった。
私はそのメンバーを「ぺテロの葬列」という記事にしている。
ペテロの葬列

香淳皇后は認知症と戦いながら、無我夢中で生きた。
昭和天皇の「戦争」と同じ、戦争を私が経験し、暗愚なものたちが歴史に名を残すように、ユネスコやスタンフォード大学に「後始末」だけは頼んでくれた。
ノーベル賞の数など今さら数えようとは思わない。
私は「おばあちゃん子」だったのだ。

精神病の原因の探究は新時代を迎えている。
マスターベーションが「普通の女」を対象としたものではないこと、女を知らないこと、その女と日常を過ごしていないこと、などが精神病の原因として指摘できる。
「今は言えなくて、きっと傷つけて」
CoCo メロディー

統合失調症にせよ、うつ病にせよ、強迫性障害にせよ躁病にせよ、「女とは何か?」を知ることで治すことができる。
これは、精神病の女にとっても「女とは何か?」を理解すれば精神病が治るという意味では同じことだ。
男(ファースト)が、女心(セカンド)を語り、予言(サード)をするというのは、プロスポーツを楽しむごとにみんなが健康になっていくことを意味する。
女心を語るというのは、男にとっても健康であり、女にとっても健康なのだ。
「男が女を愛する気持ちを利用するのが経済学」であるが、それはメンタルの「健康」を基盤としたものであり、精神医学の世界にせよカントにせよ「男心」ではなく「女心」に常に注目してきたことにはこのような理由がある。
女の子は思春期に「仕事したくない、勉強したくない、いじめられたくない」という三つの要件を揃えて、「美しく」なる。
この「正直」を伝えないのが大人の恋だと思ったけど、いろんな現実もあったし、大人に近づくたびにみんな「男に頼って」美しくなっていた。
愛の炎 田中れいな

要するに「男女の間の神経伝達」が男には必要であったし、女は「女らしさ」を表現する必要があった。
女らしさは「仕事をしない、勉強をしない、いじめられない」ことからもたらされる。
しかし、「女心」を知ることは、男にとっても(もちろん私にとっても)「仕事」と呼ぶほど厳しい作業ではなかった。
脳がダメージを受けたら「女性芸術」「処女芸術」に心が向かうのは当然だったのだ。
男は「男女の対話を」、女は「女らしくある方法を」知る必要がある。
「君が僕の子孫を残すのかと思うと緊張するんだ」
恋じゃなくなる日 Bz

このような「読書」は、学校の勉強とは違うと思われる。
このような「男が女と対話する」あるいは「女がより女らしくなる」ことを「税収領域」と呼び、「どうしたら病気ではなくなるの?」という問題を明らかにするだけで、人々は「お金の蒸発」から守られ、手元にお金が残り、さらに納めた税金はしっかりと財務省に届いた。
「気分がいいから読んでいる」というのがもっとも好ましい税収領域であり、「神・男の完全性を議論すると爽快感がある」などのように、よりシンプルな形で、「精神病患者のいない」豊かな国を作ることができる。
赤いスイートピー

精神病になっても基本的には問題はないのが、「周りにアイドルたちが普通にいる」というところにある。
「仕事・勉強・いじめ」から自由になることが「女らしさ」を生み出すし、逆に「仕事・勉強・いじめ」が男のちんちんをどんどんデカくする。
男女の対話は「1970年生まれ」以前と以降では意味が異なる。
1970年生まれ以降には確実に精神病患者は減ったし、今ではデジタル化の時代そのものが、「家庭」と呼ばれる芸能人を病気から自由にする技術によりさらに減った。
つまり、「地上波デジタル」の時代には「新しい患者さん」はほとんど想定していないのだ。
「周りが自分の噂をしている」「私のことを笑っている」
それは「幻聴」と呼ばれたが、人々は実際に噂していたし、笑っていた。
周囲は「なぜ、女の子ともっと話をしないのか?」「女は男に頼らないのか?」と不思議がった。
これが精神病の正体だったのだ。
ICD-10は、「周囲は最終的には勃たなくなる、異性に興味が持てなくしてやる、と考えていた」としている。
異性の気持ちが分からない、これが重篤な精神病につながる。
しかし、カントは「男心」の研究にその答えを見出したのではない。
あくまでも「女心」さえ分かればいい、というよりシンプルな答えを見つけたのだ。
女ネットワークが、有名男の「噂をした」「笑っていた」のは本当なのだ。
しかも、「相手にしてくれないのならば、完膚なきまでに勃たなくしてやろう」と考えたのも本当だった。
かつては「痩せすぎ、高熱、覚醒剤、低身長」などの特徴が統合失調症には見られた。
しかし、要するに「有名男が弱った瞬間をみんなが狙っていた」ということなのだ。
このあたりは、「娘ができれば、女心に興味を持つだろう」と考えたソシュールや、実際に、病院で「バカウケ」する話をして自信をつけていくしかないと考えたフッサールにまで遡らなければならない。
男がどのように「女心」に興味を持つかは「謎が多い」とされている。
「どっか連れてってくださいよ?」と言われたら、それはいじめであるし、男としては「赤と木」つまり、赤い花と木を見せて「これが男なんだよね」と語れる上級者ならばいいが、そうでないのならば、「大きすぎるもの、小さすぎるもの」(超越論的)が女の美学だと心得て、「天文台と海岸」「ランドマークタワー」などの「答え」を用意していなければならない。
中嶋美智代 天文台と海岸

私も、東大に入って有名になった時に、女性たちが私の噂をしていても、顔を真っ赤にして寝たふりをしてしまった。
これが、もっとも最悪なパターンである。
なぜ、そのような「チャンス」に女の子に話しかけないのか?
私も、電車で女の子たちに「俺、東大哲学科」と言っていろんなインタビューが出来るようになるのに時間がかかった。
心ならば「女の側に開かせよう」というのがカント以来の伝統であったし、それがそのまま精神病の治療につながるのだ。

「心の痛み」は確実に脳にダメージを与える。
このことから、周囲は「脳への攻撃」に容赦はしないだろう。
電話をガチャンと切られることにすら慣れていないのが若者なのだ。
「俺、スターなのに?」と思ったら大間違いだ。
育ちが違えばよそ者である。
脳にダメージを与えるためなら周囲は何でもやる。
外科内科的理由が鬱病の原因だとされていたが、今では「お育ち」がかなり無理を強いてくると「ディスチミア」という鬱病になる。
お育ちがいいのならば、これも周囲の攻撃材料になる。
「仕事・勉強・いじめ」から自由になった「女らしい」女性はこれほどまでに「男に頼りたい」し、「男を潰す力を持っている」のだ。
「女にも分かる話をしてよ?」
学者たちは精神病院通いに大忙しだ。
「有名」「女と話すのが苦手」これだけで心を病んでしまうのだ。
東大としては「英語と第二外国語は教えたからな?」という国際関係論と呼ばれる言い訳は成り立った。

かつては、「統合失調症になると精子の価値は49%になる」と言われたが、私が「20世紀JーPOPレジェンド」たちとの交友関係を明らかにしたことは、「マッドプライド」と呼ばれて精神医学の世界に衝撃を与えた。
男にとって「男友達」は財産であり、「女友達」は担保である、とし、男友達同士で「口説き文句」を取引し、女友達にそれを話してみるという物権法の世界を経て、
モーニング娘。男友達

セックスをするのであれば「おカネが必要」というのが債権法の世界であり、刑法の世界であるとした。
街を歩いている女の子ならば日経平均株価(2万3千円程度)、家庭内ならばTOPIX(1690円程度)が必要と考えられる。
男友達同士で「口説き文句の取引をしている」と言っても、電話口ではなく、まとまった論文が必要だ。
1948年の世界人権宣言を経て、21世紀に入って国際刑事裁判所でもこの「やり方」は認知された。
日本国の神道が先にこのことに気が付いたのか、それとも「キリスト教社会が既に知っていた」のかは明らかではない。

レズビアンの女と会った。
「理想の男の夢を見ない」「周囲の異性が自分をどう思っているかに興味がない」
つまり「あなたの痛みは消えないわけですね?」というと「内科的なものですから」という。
レズビアンの「おカネ」と、ハンターとしての本質、さらに彼女にとって「愛情とはどのようなものか?」このあたりがテーマとなる。
むしろ彼女は「純粋な少年」なのかもしれない。
プルタークの英雄伝にも興味がないだろう。
あるいは、自分が「英雄」なのかもしれない。
「処女に興味はあるか?」と聞いたが、本来スターリニストならば興味があるはずであるが、それも「ない」と言う。
「理想の男」に興味がないのならば、とんでもない財産的損失を被ることになる。
旧約聖書では「理想の男」は語っていたが、レズビアンを議論したのは新約聖書である。
「処女」=レズビアン=カトリックは、「階級闘争」と深く関わっている。
異性でマスターベーションできない人を相手にしたのはナポレオンだった。
女の園、それは指原莉乃のためにあった。
指原莉乃のソドムがAKB48だったし、スターリン以前にナポレオンが「カトリックの資金力」に目をつけていた。
1969年に「ビリティスの娘」と呼ばれる今のAKBグループに警官隊が突入した。
ミシェル・フーコーの「1970年」の前の年だ。
階級格差は、指原莉乃のソドムであるAKBグループが解消する。
同性愛に執着を持つリーダーが卒業した時点で、グループはおしまいだ。
ソドムにはストイシズムしかなかった。
「膣セックス」以外の「可能性」が必要だった。
「勉強」を愛さなければリーダーではなかった。
「勉強を愛しているふり」をしなければ、ソドムのリーダーではなかったと思った。
これが指原莉乃の正体だった、という夢を見た。
指原莉乃、それは非常に興味深い研究テーマとなった。
実年齢は50歳を過ぎているだろうか?
つまり、「なぜあしたのジョーで、矢吹ジョーを応援する子供たちの中に女の子がいるのか?」という問題とぶつかる。
カントは「子供の頃、非常に可愛がられた」とされているが、
「1970年」以前の生まれである指原莉乃は「フルートガール」つまり、ちんちんを口に入れられていたのだ。
日本国の神道のように「勉強崇拝」をしていたのがカントの両親であり、森の巨木をちんちんとみなし、「これが勉強の目的よ?」と教えていた。
生まれながらにして「皇帝の後継者」とされたカントは、6歳ぐらいでクリニックで勉強を教わった。
勉強と言っても、父が書いたテキストで常に「おカネの話」を聞いていた。
指原莉乃のような「同性愛多数派工作」がカトリックであるとするならば、プロテスタントはもっと「おカネ」に敏感だった。
「国の汚い部分をなんとかしてくれ」も言われたら、政治家は「プロテスタントの美しい歌声」に頼るしかない。
映画「タクシードライバー」の、大統領候補パランタインは「簡単な問題ではない」と答えているが、ニューヨークの汚らしい側面は「プロテスタントの美しい歌声」こそが解決する問題だったのだ。
インディゴブルーラブ

痛みに関しては、とにかく「休むこと」が必要であったし、それでいてかつての自分の「伝説」を異性がどう思っているのかを知る必要があった。
しかし、指原莉乃は「女の子」が自分をどう思っているのかを知る必要があった。
しかし、世の中の「波紋」は毎日のように混乱し、また、干渉しあっていたため、メディアで少なくとも「自分がどう思われているか?」を知ることはできなかった。
そのために「街やクリニック」で他者と交流する必要があった。
いろんな男たちがいたが、一言でいうと「神」という共通項が見つかる。
男は「勃てば」どの男も、時代の寵児と変わらなかった。
指原莉乃も「休養をとり」「アフロディーテのために祈れば」内科的疾患や顔の浮腫もなくなるのだろう。
酒井法子 涙が止まらない

私も、激務で体が痛いが、「常にセンターであり続けること」よりも、その時代の寵児のために祈る必要がある。
人間は「食べると得をする」とされる。
私とて、他の宗教家の「勢いとエネルギー」にいつまでも勝ち続けられるわけではない。
イエスは「祈らない、笑わない」存在だった。
しかし、もし私が休養を十分にとり、しかも祈れば、人生に悩みなどないことになる。
「この宗教家の勢いは止められないね」
そう思ったら、私も、ようやく宇宙のメンバーとして、貯蓄ができるのだろう。
誰だって「一人勝ち」の時はある。
しかし、指原莉乃は「次世代アフロディーテ」のために祈れなかったのだ。
男は、女をめぐる「仕事・勉強・いじめ」によって男になっている。
つまり、ちんちんがデカくなっている。
一方で、女はこれらの作業から自由である代わりに、男の話を聞くようにできている。
そこで、「1970年生まれ以前」は、男と女が「知性によって」つながっていたのだ。
この「つながり」を断ち切ればどこか健康に異変をきたすだろう。
今は、「電話」「スマホ」という便利なものがあるではないか?
「すべての人間がつながっている」
これが健康な社会というものだ。
少なくとも、指原莉乃は、「男に心を閉ざした」のである。
しかし、「男に心を閉ざした女」がカトリックというものを作ったのだ。
「私は動物なのかな?子孫を残せないのかな?」という気持ちから、AKBのメンバーは、普通にクリニックにいたし、男(ファースト)、女(セカンド)は、男が女心を語ることで女たちの支持を得て、スポーツの世界などで予言(サード)を行うことでみんなが健康になった。
資金集めのうまい陣営をみんなが応援したし、結果を見て笑顔で家路についた。
1755年にリスボンに津波が襲い、7万人が死んだ。
しかし、カントはこのことを「予言」していたのだ。
「地震という断層運動のズレも人間がやることなんだよ」
地震が起きたら、気象庁や宮内庁に苦情を言っていい。
数学がスポーツを作り、物理学が技術論を作り、生物学がコンディショニングを考えた。
地震など、スポーツビジネスの失敗でしかなかった。
地域住民が「メンタルな健康」を見失ったら地震が起きる。
ノストラダムスの大予言というものがあったが、平成天皇は「おの」の登場によって救われている。
20年後には、すべての日本人が「アメリカ化」するのではないか?という期待感もあり、天変地異を免れたのだ。
皇室と関わっていると「ブーメラン」という言葉を目にする。
「意思の自由のないものは、自分のことをまるで相手のことのように語る」のである。
皇室のメンバーに意思の自由がないことからこれは生じるのだろうが、宮内庁関係者も在日や部落民などで構成されており、「意思の自由がない」という意味では皇室のメンバーと文化は変わらない。
国語の「問題文」を答案に書いてしまうことは、東大不合格を意味する。
「なぜか?」ときかれたら「~だから」と答え、「どういうことか?」ときかれたら「こういうこと」と答える。
問題文を答案に書いてしまわないことを覚えただけで、私は東大二次試験の現代文で満点を取っている。
すべて「意思の自由」を確認されたのだ。
意思の自由のない「統治体」ほど危険なものはない。
21歳より下ならば「教わったことしかできない」ものだ。
私も、東大現代文の「法則」は、模範答案の研究を綿密に行なった上で発見している。
若さを楽しみたまえ、若者よ。
モーニング娘。

なにしろ「ブーメラン」は、男と女の「知性によるつながり」から排除された障害者のような連中が返してくるのだ。
「我々のアイデンティティは純潔にある」という保守派が多く、女が「その言葉は欲しくない」と思ったら、全部「相手のこと」になっているのだ。
宮内庁には低学歴が多いとされるが、要するに「プレイヤー」(皇族)の動きが緩慢で鈍いのだ。
どの組織もスピードアップは嫌いである。
女の配置も定まらないまま、ピョンピョン話を進められても困る。
巨大組織は、サプライズを引き起こすのを苦手としている。
スピードアップが嫌いならば、プレイヤーはみんな皇族みたいな連中になり、動きがのろい者が出世する。
大企業や官庁の不祥事ばかりが報じられ、男と女が知性によってつながっているような連中は大企業や官庁を発信源に病んでくる。
これが1755年のリスボンの津波の予言の意味である。
みんなが死にたがっていたのだ。
女の「死にたい」発言は「ちんちんのついている男の側の責任」なのだ。
「高度な政治意思」ってあるのかね?
高度統治行為ってあるのかね?
これが「巨大組織」を率いる者の結論である。
吉田茂は、池田、佐藤、山崎の3名の閣僚の署名をもって那須に向かった。
これで憲法7条解散が戦後はじめて行われたのだ。
「批判に耐えられんか?」しかし「3名だけか?」
最高裁はこの苫米地事件に「憲法判断回避」を行なっている。
昭和天皇の源氏物語のセールスが伸び悩んだり、国会対策費・メディア対策費が足りなかったことから、昭和天皇の「男女の知性によるつながり」が疑問視されざるを得ないからだ。
巨大組織はとにかくスピードアップを恐れている。
教祖というものも、その「のろさ」をよく理解しているし、「意に反する薬の服用」を行い、神道信者公称9500万人のトップならば、常日頃から女性とコミュニケーションをとっておかなければならない。

寝てる時に「痛み」で目を覚ます。
夢で見るのは「理想の男」であり、「理想の恋人」と付き合っている。
しかし、指原莉乃が見た夢は「女の子たちに囲まれている」ものであった。
おとぎ話のような話であり、人間はレム睡眠の時に「痛みで目を覚ます」あるいは持病を持っている人は発作を起こす。
酒井法子 おとぎ話のシンデレラ

とにかく眠っている時に見る夢は「大きすぎる」のだ。
これをそのまま「AKB48」としてオンエアしても、それが「当たり前」になるとむしろのちの人生には「痛み」が待っている。
夢はひとりみるものじゃない

夢で見たことを他人に押し付けると、むしろ有害であることもある。
今の知識に疑いを持つ必要がある」のである。
夢で見る「女」は皆、処女のようだった。
私の夢を絵にしてみよう。
印象派は、そのように考えてのちの世代の評論を待った。
印象派ルノアールのように

眠っている時に見た「夢」は実現できるのか?
私は「俺を殺してくれ!」と夢でうなされて寝言を言った。
「心」には合格点はない。
大学に合格した、就職の内定が出た、それだけで叶う夢が果たしてあるのだろうか?
Do It Now

夢を見ている時のレム睡眠は、人間が「休む」という通常の体勢ではないとも言われる。
起きている脳に麻痺した筋肉とされている。
試しに体に痛みを与えて眠ってみたところ、夢を見た瞬間に私は「エンコ詰めろ!」と怒鳴っていたそうだ。
日常の職場で「エンコ詰めろ!」と言っている方もどうかしているが。
そこで研究者は、夢を見る時間帯にはなんら法則のようなものはない、とし、「ゆっくり休める睡眠を」と研究テーマを変えていった。
なぜならば「自分が怯えているものが夢で実現することもある」からである。
夢を見た瞬間、麻酔が切れて痛みを感じるのならば「現実とのギャップ」の存在も指摘できる。
夢と論文とスタジアムという生活は、現実社会から離れ、体に痛みをもたらす。
寝てるよりはデートの方が意味があるだろう。
ribbon 変な愛のカタチ

また、白黒の夢とカラーの夢があるとされ、カラーの夢ほど「嘘が多い」とされる。
夢は「女にたどり着く道であり、戦いである」とも言われる。
それならば、指原莉乃は「自分にたどり着くための戦いなど必要ない」と考えているだけであり、「理想の男を夢見る」というフロイトの説はすでに克服されたのではないだろうか?
ユングやフロイトの場合

夢は、始まった瞬間に「ゲームとして成立させよう、長続きさせよう」と脳が判断している。
また、「夢を見るならば健康だ」とも言われる。
コンサートホールにカネを払ったら、夢で倍返ししてもらえるという説もある。
アンデルセン童話も、寒い国の印象派なのだろうか?
マッチ売りの少女

また、夢を食べるのは「バク」ではなく「女の胸」であるとされ、もっとも疲れが癒える睡眠は女の胸からもたらされるとされている。
指原莉乃は、貧乳なだけ、そもそも夢を見ない、という仮説も十分に成り立つ。
私は、夢で「女にたどり着く道、戦い」を見て「俺を殺してくれ」と寝言を言った後に、本能的に、魔除けとしてアイドルのポスターを壁に飾った。
「勃つために夢は必要」とする学者もいる。
そもそも、キリスト教(セックス崇拝)が真理であると確定したのも、「夢がそうだったから」ではないだろうか?
また、夢を見ると「余計な情報がカットされる」という説もあり、余計な情報を取り除くために、あえて眠りが必要な人もいる。

巨乳女と長時間過ごすと疲れる。
しかし、巨乳は魅力的である。
このことから、朝ドラや映画など長時間のパフォーマンスをする女は貧乳の方がいい。
一方で、歌などの「5分間のパフォーマンス」をするだけならば巨乳の方がいい。
これらの原則を「デシプリン」と呼ぶ。
デシプリンは、1500年代中頃に、日本の能や歌舞伎、文楽などが知っていたとされる。
これは「人生の伴侶」というもっとも長時間のパフォーマンスにも影響を与えるものであった。
藤原紀香 CM

映画で貧乳女に癒される。
そんなカップルはよくいるだろうが、巨乳女との日常に帰っていかなければならない。
シアターを都合よく使わないカップルはいないし、テレビでもそれは同じである。
見つめてあげたい

彼女が貧乳ならば、生活をともにしても疲れないだろうが、男は時に不幸に見舞われたら「揉みたく」なるものだ。
そのような時は、ソープランドやポルノシアターなど、かなり「偏見」をともなう場所に行かなければならない。
とにかく胸とは女性にとって「私とは何か?」という問題であったし、男はそのことと常に向き合わなければならなかった。
なんにも言わずにI Love you

能や歌舞伎、文楽が世界に発信した「私とは何か?」という問題であったが、
貧乳女を観客全員で追いかけた後にはみんな爽快感で喝采を送った。
タクシードライバー

国民的アイドルはみんな貧乳であったし、視聴者に「巨乳女との理想的セックス」を約束するものであった。
「私とは何か?」というものを正確に理解し、文化との接し方さえ理解していれば、男は浮気をする必要もなかった。

愛も深まるのと同時に、「文学座」などはジャズを好み、「このフルートはどうやって使いこなすの?」というような素材を放映していた。
「何かが難しかった」のだ。
「不倫は文化」というよりも「文化に委ねなければなくならない問題」であると言えた。
「巨乳は疲れる」「紀香が重い」
そのために、映画館は常に「カップルの集いの場」でなければならなかった。
映画館の数の減少と言っても、家での「重さ」を解消する意味合いもあった。
まあ、DVDでもいいだろう。
rebecca trouble of love

 

伊豆の踊子で、踊り子が学生さんに「学生さんがいっぱい大島に遊びに来るね」というと学生さんは「それは夏でしょ?」という。
踊り子は目を伏せたように「冬でも・・・」という。
おばちゃんが「おかしな子だよこの子は」という。
実は、冬の海での「男女の秘儀」を踊り子は言っていたのだが、学生さんはショーペンハウエルを知らなかったのだ。
父と子の問題も「僕は身寄りがない」と言ってニーチェを理解する才能を疑わせた。
哲学科であることからハイデガーが「読め」と言った本は読むだろうし、ただあてもなく旅をしているということからキルケゴールの道を歩んでいた。
踊り子は「いい人はいいね」と話していた。
この帝国大学の学生は、実は和辻哲郎をモデルにしたものと思われる。
兵庫県姫路市出身で、旧制一高(現在の東京大学)に入り、その後、東京帝国大学に入っている。
「西洋化」
それは、和辻哲郎も夏目漱石も向き合った問題だった。
夏目漱石は「行人」において「孤独で孤独で仕方がなく家に帰った」イチローという人物を描いている。
男の子は「男」になるために「仕事・勉強・いじめ」に耐えなければちんちんがデカくならない。
また、和辻哲郎は、バイロン、テニソン、シェリー、キーツなどの詩を学んでいる。
美男美女になるために「古寺巡礼」を書いたが、みんな子供の頃は「美少年」であって、日本精神史研究において、日本国の「男」はいかに「仕事・勉強・いじめ」を経験して男になるかを描いた。
桂離宮の「制作過程の考察」を行い、ものづくりこそが「男」を作ってきたとした。
ハイデガーは、「ザインとゾレン」において、「ただあるがまま」の存在を「女」とし、苦労を重ねた人物を「男」としていた。
偶像細工によって「女は女らしく」を描いている。
偶像細工がなければ、日本国の株価が上がらなかった。
「悪の天才」ほど「小柄な人間」になる。
駆け引きを知らない人間は図体がデカくなる。
いろんな意味で、明治維新以降に「性概念の確立」を試みたのが和辻哲郎であった。
尾崎豊 シェリー

 

「女は女らしく」これが人類未体験ゾーンであってはならなかった。
「昔から女らしい女性はいた」
これを万葉集で描くことが必要だった。
和辻哲郎は、1960年に死んでいるが、1960年代に「セックスと革命の嵐」が吹き荒れた。
仏教が「美男美女」を生み出していた。
しかし、美男美女が「セックスをする」というモデルが「全国民のもの」となったのだ。
徳川将軍が70人も子供を作る時代ではなくなった。
「男の誕生」
それは宗教であったが、1960年代に「男たち」が荒れ狂ったのだ。
1970年代には少年非行は沈静化に向かった。
ミシェル・フーコーの「1970年」を待つまでは、我が国も革命の恐れがあったし、「暴力革命」つまりプロポーズという名の全体主義を通じて、
「自然革命」つまり「処女と男」の確立を行わなければならないと思われた。
しかし、西側陣営の一員として、日本国は「1970年」に、生まれながらの「男の子・女の子」を決めることにしたのだ。
和辻哲郎を失った1960年代の日本国のことを「シチリア島」にたとえて、ゴッドファーザーは作られている。
ゴッドファーザー 愛のテーマ

 

「男に何ができるのか?」
それは21世紀、しかも令和の時代になっても「まだ実験中」であった。
世界レベルで、男(ファースト)、女(セカンド)、そして「女心を語ることによる予言」(サード)は、発展段階にある。
和辻哲郎が「人間存在」において、「男の誕生」を書かなければ、日本国は西側諸国、準白人国家としては存在していなかった。
ボクシングの世界においては、いまださいたまスーパーアリーナとラスベガスは「条件は同じ」ではない。
低血圧の人が好むスポーツのまま、熱が覚めたり燃え上がったりしている。
まだ、ボクサーやジムが「論文」のセールスを行う世界ではないのだ。
そのような意味では、デトロイトスタイルやタイソンストリートに30年は遅れをとっている。
ファースト、セカンド、サードが、誰も「小野光太郎の発明」であることを認めたくないまま、世界の哲学は動き続けている。
阪神電鉄は「球場周辺のいかなるビジネス」も手がけ、読売新聞は「日曜版」のセールスを見ていた。
横浜DeNAベイスターズはそこに割って入った。
三浦理恵子 日曜はダメよ

 

第二次世界大戦終結の5ヶ月前に、和辻哲郎は「鎖国~日本の悲劇」を書いている。
これも、「令和天皇ならば違うやり方をしたのだろう」と改竄されている。
アジア初の近代帝国でありながら、膨張路線を取り、それでいて「ファースト、セカンド、サード」という概念を明確にしきれなかったのだ。
「令和に入ってもまだ、男女の性概念は流動性を持っている」
「株価ポテンシャルはまだまだある」
これは、私も日常的に「シスコン女」と接していることから理解している。
お母さんの作る食事が美味しすぎる、愛よりも食べ物、このような系統と、お父さんに幼い頃いたずらされた、という系統、いろんな「女になりきれない女」のポテンシャルがあるのだ。
どの母親も「娘に嫌われたくない」と思っている。

 

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