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« 小野臨調第二次答申。 | トップページ | 神道指令2019令和。 »

2019年8月14日 (水)

小野臨調第三次答申。

スポーツニッポン宛てメール。

こんにちは。

神奈川県で経済の研究を行っている小野光太郎と申します。
実は、私は首相の私的諮問機関である「小野臨調」において第三次まで答申を出させてもらいました。
そこで、日本の法律の一斉見直しを行ったのですが、AKBグループ(カトリック)が不動産であるとするのならば、モーニング娘。(プロテスタント)は動産です。
処女の女ならば、抵当権として新宿のビル並みの男性ファンを構築することが可能であり、それは各自のオフセット印刷の出版物で「抵当権者」(ファン)のランキングを公示(登記)することが可能です。
さらにはファンからお金を借りることもできますし、各不動産会社や日本銀行からの融資で、AKB総選挙の結果次第でお金を返すことも可能となります。
このような「AKB総選挙の巨大ビジネス化」は、まさに日本国の民法典の見直しから可能になるものであり、今年は開催が取りやめになりましたが、来年以降、新たな展開が見えるものとなっています。
是非、小野臨調第三次答申をご一読し、私の民法に関する見解を参考にしてください。

レイプされるのが怖いだろうが、「株式買取請求権高いです」と冊子に書いておけばいいだろう。 

 

私は、「女とは何か?」をひたすら書いてきたのだが、先の参議院通常選挙で明らかになったのは「女性の政治参加は149ヵ国のうち125位」という結末であった。
経済参加は119位である。
女性の社会進出と、それにともなう「サプライズ」をなくそうという意図もあったが、正規雇用と非正規雇用の「同一労働同一賃金」が国会で議論になり、派遣社員の6割は女性である。
安倍政権は「2020年には3割の管理職を女性に」としているが、衆議院議員の中で女性は9.5%である。
自民党候補者の中でも女性は15%であり、立憲民主党の45%に遠く及ばない。
共産党はこれに対し、55%が女性であった。
1996年と2010年に「夫婦別姓」を認める法案が否決されている。
財務省の福田事務次官がセクハラ発言をしたときに、麻生財務大臣は「罠にはめられたのだろう」
と語っており、セクハラを受けたとされる女性記者が「さほど魅力的ではなかった」というツイートに「いいね」を求めるムーブメントもあった。
令和天皇の構想とは裏腹に、永田町は「ボーイズクラブ」と揶揄され、一方で、これほど世界最先端の「女性論」が存在する日本国において、「女性の社会進出が遅れている」というデータは日本国のポテンシャルが世界を震え上がらせた。

 

「民法」
男女がいるとする。
男が勃たなくなるのを防ぐために公権力からの介入をなくし、ときに譲れない夜を過ごし(自由主義)、ときに、特定の女を「彼女」と呼ぶ(意思自治・私的自治)。
男には「男友達」が、女には「女友達が」おり、おたがいに「所有」とよばれるほど、人格を否定しあいながら、愛に満ちたコミュニティーを構築している。
男と女の関係を「契約」と呼び、男友達・女友達の関係を「所有」と呼び、この「カップルの発信力」を侵害するものがいる。
男女にせよ、それらを取り巻く友達にせよ、セックスを「債権」と呼び、各自の魅力を「物権」と呼ぶ。
彼氏・彼女を友達に紹介する行為を「事務管理」と呼び、セックスしていないのにお金を取られることを不当利得と呼ぶ。
パンデクテン方式というものは、愛というものを理解した上で自分の性をコントロールする「占有権」、お互いに人格を否定しあいながら友情を維持する「所有権」、さらには一定の制約のもとに各自が自分の魅力を維持する「制限物権」、そして、自分の魅力を高めるために存在する異性としての「担保物権」がある。
さらには、男と女の関係を意味する「契約」、異性を紹介する「事務管理」、セックスしていないのにおカネを取られることがある「不当利得」、これらの人間関係を破壊する「不法行為」が存在する。
それらを踏まえたうえで「親族」(婚姻)、「相続」などの規律がある。
これが「日本民法典」の全体像なのだ。
「約束なんて今夜はいらない」
渡辺満里奈 月の裏側

「なぜ日本の民法学者はこのことに気が付かなかったのか?」
江藤新平は、部下に「誤訳も恐れず、ただ速訳せよ」と言っていた。
さらに、ボワソナードがパリ大学からやってきて草案を作った。
さらに、穂積八束が「英米法は日本にとって有害である」という民法典論争を展開したのが致命的だった。
結局、梅謙次郎、富井政章、穂積陳重の三名の帝国大学の学者が、フランス民法典やドイツ民法典を参考に民法を書き上げた。
あくまでも、「翻訳」であり、その「読み方」は、実に令和に入ってから、私がそれを明らかにするまで「民法は誤解されてきた」のである。
民法総則においては「代理」が重要であるが、自分に代わって「カネの使い道」を考えてくれる軍師官兵衛のようなものであり、パートナーがいたり友人が多ければおカネには困らないという認識が必要となる。

契約とは、それぞれ「男友達」「女友達」(所有)をもった男女の間で締結されるものだ。
カントの口説き文句を男が知っていれば問題はないが、アパートを借りる男はオーナーの女将さんにカントの話しをする(賃貸借契約)。
JRや私鉄を利用する場合、鉄道マンは乗客の女を口説けない(運送契約)。
本屋で本を注文するのは売買契約である。
パソコンを買うために消費者ローンで借金をすれば、消費貸借契約である。

契約とは、「男女の間で交わされるもの」であるという共通認識のもとに、お互いに「所有」「人格否定」をしながら生きている「男友達」「女友達」から得られる「おカネ」「カントの知識」などをもとに、男女の間で、言葉やおカネのやり取りを行っている。
友達とよく「講義の話」「仕事の話」をしなければならず、大学生でも社会人でもその仕組みはほとんど変わらない。
片思いの終わりに 亀井絵里

「女友達」(所有・おカネ)と「恋人」(占有・おカネ)のどちらかを選ぶなんて無理ね。
三浦理恵子 Jokeにもならない恋

男女の出逢い、そして付き合い始めることは、契約がどのように成立するかという
問題である。
パートナーがいる男女は、そのほかの約束を破らなくなるという側面があり、
男の発信主義(発心)によって付き合うかどうかが決まるとされる。
道徳(同性の友達の多さ)の問題はおカネの問題として存在するが、女は「仲間が多い、なにかやってれそう」という動機から効果意思を固めていき、告白などの意思表示に至り、表示行為(セックス)に至るが、セックスから愛に変わったというのでは看護師の仕事ぐらいしかないだろう。
もっと深い「動機」(仲間が多い、なにかやってくれそう)というものが問われる。
ribbon 出逢えてよかった

お目当ての男と付き合うために、その気もないのに別の男に告白したり(心裡留保)、親に別れさせられそうになったため、別の男の名前を出したりすることがある(虚偽表示)。
権利外観法理というのがあり、ビッグネームのパートナーと付き合っているということを信頼して、友達になった場合、すでに登記(週刊誌の記事)などに「友達だ」と記されているなどしたら、別れたくないから別のビッグネームの男の名前を出しただけなのに、物事が大げさになる。
しかし、週刊誌(登記)に「公信力」はないとされ、意中の男を隠している(心裡留保)・意中の男と別れたくない(虚偽表示)という区別だけは明確にしておいたほうがいい。
西田ひかる 歌

錯誤というものは、何かに熱中している男が、あんがい身の回りのことにだらしがないなどのことを意味するが、「笑える範囲内で」(因果関係・悔いが残ること)(重要性)などの要素の錯誤がないことを背景に、基本的には「良心的な人しか無効に応じてくれない」という現状がある。
結婚における「錯誤」には「微笑ましさ」など通用しないともいえる。
西野カナ ダーリン

また、「仲間が多い、なにかやってくれそう」という女の「動機」を見透かして、男の側から「詐欺・脅迫」などがなされることも多い。
その男の「本当の姿」を知っている以上、「友達より遠い人」となるのも仕方のないことだ。
三浦理恵子 友達より遠い人

権利能力(カネと暴力を用いる能力)は、人が生まれながらに持っているものであるが、「正体がバレる」(全部露出説)時に「生まれた」とみなされる。
全部露出説に立たないと「結婚」もできない。
男女が付き合う上でも民法は全部露出説の立場に立っている。
刑法では「世界を敵に回すセックス」を「犯罪」(罪)としているため、一部露出説つまり、男が何者なのかを知る必要はないとされている。
なお、中国の歴史書において「死」とは、セックス(浮気)のことを意味し、一度、「死」と表現したら二度と表舞台に出てこないことから「死」という概念に日本国内でも混乱が起きている。
おそらく「王妃」に「離婚だね」と言われたら政治生命を失うのだろう。
戦争などに行ったり、家を長いこと空けていたら、当然、王妃に「離婚だね」と言われる(失踪宣告)。

意思能力はその人の学習プロセスによって多様であろう。
カントを学習する人がそもそもいないということも想定できる。
しかし、行為能力(セックス能力)は、芸能人や老人などの被後見人が「勃たない」ことや、被保佐人(浪費者)や被補助人が「勃つのが困難」とされ、テレビを見た程度ではマスターベーションができず、利益を受け取る立場にないことから貧しくなるという特徴は見られる。
行為無能力(勃たない)のならば、男女の出逢いの契約は取り消されるし、意思無能力(バカだった)のならば、男女の出逢いは無効とされる。
無効(あいつはバカだ)というのは誰からでも主張できるものであるが、勃たないという取り消しは女からしか行えない。

代理というものが、行為能力(セックス能力)を補うために行われる第三者との関係である以上、当然、「俺の代わりに妻を犯してくれ」というものを代理と呼んでいる。
双方代理が通常、想定されるが、女がコスプレをしたりする自己契約も考えられる。
時に、週刊誌に「私が本当の夫です」と登記することがあるが、代理権濫用がなされても所詮、実力制の世の中なのだ。
顕名(代理人であると名乗る)しなければ気持ちよくないとも言われるが、そのへんはフェティシズムの問題だろう。
それほど、芸能人にとって「勃つようになること」とは重要なことなのだ。
代理人に行為能力(セックス能力)は必ずしも要求されず、いろんな「プレイ」の可能性が認められている。
たまに「彼女と結婚したのは俺だ」と言い出すあざとい奴もいる(無権代理)が、所詮は、実力主義の世界だ。
時には、本人の能力を上回ってしまう表見代理人と呼ばれる人もいる。
ribbon 真夏のフェミニスト

人の集まりである団体に権利能力(カネと暴力能力・セックス能力)を与えた場合が社団法人と呼ばれ、財産の集合に権利能力(カネと暴力能力・セックス能力)を与えた場合が財団法人である。
女と男は「お見合いの当事者」(代理人)として決めておく必要があり、
また、団体は人ではないから、名前や住所を決めて、取引の相手方(男女)がそれを知りうるような配慮が必要であろう。
自然人(勉強人)なら、職業や資産を調べるのは簡単であるが、団体の場合どこの誰だか分からない人がいるため、お見合いの経緯は週刊誌に載せる(登記)必要がある。
法人(ノンケ人)は、自由設立主義もあるが、主務官庁の認可に関わる許可主義、一定の要件を具備して認可を受ける認可主義、法律に定める要件を備えれば法人となれる準則主義などがある。
私は宮内庁の認可による許可主義のもとに妻とお見合いしている。
松田聖子 キモノビート

財団法人の場合は、財産そのものを寄附行為としてカップルを成立させようという
考え方がある。
民法は公益法人を「祭祀、宗教、慈善、学術、技芸その他公益に関する財団または社団」としており、「営利を目的とせざるもの」としている。
学校法人・宗教法人・医療法人は、とくに私は「医療社団法人」つまり、おカネの集まりという側面と人の集まりという側面をあわせもった場所で妻とお見合いしたのだ。
定款(または寄附行為)に「誰と誰をカップルにするか?」を書かなければならず、当時の定款(寄附行為)には私と妻の名前があったと思われる。
法人の名前と住所は「週刊誌の記事」(登記)に記される。
法人の目的も定款(寄附行為)に書く必要がある。
法人(ノンケ人)の目的は「カップルを成立させること」であり、しかし、その本質に関しては、サヴィーニーの擬制説、ギールケの有機体説、サレイユの組織体説などが有名である。
あとの二者が「実在説」と呼ばれるものであり、「擬制説なのか実在説なのか?」を明らかにしたい人は当然いる。
とくに「スーパーカップル誕生に関与した」と言いたいおばさんたちは確実にいるのだ。

また、男の子が男になる、女の子が女になる、ということを信じて疑わない「法人」に対して、オカマやレズビアンなどの「組合」も存在する。
あるいは、公園などを活用した「権利能力なき社団」(おカネや暴力のない人の集まり)なども想定できる。
私は、運動施設を活用したデート(権利能力なき社団)もお見合いで用いている。
そもそも、ピーコの言う「組合」の意味が分からなければ、法人と組合の区別は「理解に苦しむ」ものとなり、星野英一教授の苦悩の痕跡が残されている。

通常、「法人成り」と言えば「利益を翌年度まで持ち越せる」というメリットが指摘できるが、利益を「男女ともに快楽を与え合う」という意味であるのならば、個人事業としての喫茶店やバーで出会ったというのとは異なる「カップルの永続性」が保障されることを意味する。
権利能力のない社団(おカネのない人の集まり)においては、たとえば公園でのお見合いなどのように、当事者の男女のように無限責任(真剣なお相手選び)をする立場のものと、有限責任つまり、あんがい無責任に「いい男選び」をするものがいる。
楽しいデートにはなるだろうが、宗教・学校・医療にはなんら貢献することはない。
営利法人、たとえば株式会社というものの「株主総会」「社債権者集会制度」に関してはすでに述べたところである。
株式会社の「定款の目的」に関しては「行為(セックス)の客観的(男的)な性質に即し、抽象的(クラスメート的)に判断されなければならない」とされ、男がクラスメートを愛するがごとき広がりを持つことになった。
つまり、株式会社においては「どんなカップルを生み出すか?」に事実上制限がないのだ。
SPEED Steady

男女のカップルは、友達の多さ(所有)やおカネを背景に出来上がるが、最後の仕上げに「芸術にする」必要がある。
確定性、実現可能性、適法性、社会的妥当性の四つが挙げられるが、ようするに「芸術」(アイデアリズム)が、勝負事(リアリズム)に用いることが可能であるか?
ノンケであるか?
社会に受け入れられるのか?
などが「いい男選び」の条件となる。
確定性、実現可能性は明文の規定がないが、「男としての強さ」は当然のこととして受け止められている。
酒井法子 秘密のガーデン

実現可能性としては(原始的・後発的)「不能」が議論され、勃たないのならば契約(男女のカップルの成立)は認められない。
また、芸能界の側(行政)から、一般人との結婚をやめさせる「取締規定」というものもある。
一般人女性・一般人男性との芸能人の結婚は、キャリアのピークには取締規定に直面することがあるのだ。
また、最後に社会的妥当性として、親父が「王者的条項」(一般条項)を用いて、ギャンブル好き、妾がいる、売春したことがある、あるいは「結婚するのは暴利行為である」ということを指摘することもある。
無効とは「周囲があれこれ言ってカップルの成立を妨げる」ことであるが、取り消しというのは「表意者」が行うものだ。

「カップルになるのも楽じゃないな」と思ったら「同棲」というやり方を取り、「時効」を待ってあらゆる問題点をクリアーする方法もある。
しかし、民事執行によって親が別れされることもある。
「援用するぐらい愛が持続するのならば仕方がない」という側面もある。セックスするのにもいろんな面倒がともなう。
それを踏まえて、契約(男女の出逢い)・単独行為(ひとり上手)・合同行為(合コン)などが行われる。
これらの議論が整理できれば、民法総則はマスターしたと言っていい。
ribbon さよなら

物とは「おちんちん」のことを言う(有体物)。
おちんちんは、動産・不動産に区別され、土地に縛り付けられた男は不動産と呼ばれ、選ぶ女もおのずとカトリックになっている。
一方、船舶や自動車などの動産に縛り付けられた男(動産)もおり、選ぶ女のタイプが変わってくる。
唯物論の立場からは「物」とは「女」のことを言うとされるが、このへんは見解の相違と言うしかない。
英米法においては「物」とはおちんちんのことであり、マルクス主義においては「物」とは女のことなのだ。
従物の処分(発言力)は主物にしたがう、というが、女が発言力を増すために「男たちを仲間に含める」(僕たち)という現実を考えると、物とは「女」(主物)、おちんちん(従物)というように都合よく使い分けたほうがいいのかもしれない。
そうなると、不動産とは「カトリック女」のことであり、動産とは「プロテスタント女」のことであるという具合に切れ味を増す。

動産 モーニング娘。インディゴブルーラブ

不動産 AKB48 恋するフォーチュンクッキー

あるいは、男が「女でマスターベーションして儲ける」ことを「利益」と呼ぶのならば、女が「男たちのマスターベーションの対象になる」ことを「果実」と呼んでもいいだろう。
英米法の「物」概念、つまり、「物」とはおちんちんのことであるという立場に立つならば、ドイツ法・フランス法の「物」とは女のことである、という理論が理解しづらくなり、そのあたりは物権法も場数を踏む必要がある。
また、所有権の対象が「同性の」友達であることから、男にとっては「物とはおちんちんを」、女にとっては「物とは女を」意味することになる。
いずれにせよ、支配可能性が必要であることと、同性愛のヘンタイプレイをしないこと、さらには、特定性・単一性つまり、「友達の友達」までは面倒見切れないこと、さらに、縁を切るのならば「一人ひとりと」つまり「一物一権主義」が指摘でき、集団で撤収する力はどの人も持っていないことを基本認識にする必要がある。
土地のある人、自動車を持っている人、カネを持っている人との友情は「絶対」であり、所有権絶対の原則と呼ばれた。
友達はカネであり、友情復活(返還請求権)、妨害排除請求権、妨害予防請求権がある。
行為(セックス)請求権なのか受忍請求権なのかは争いがあるが、友達のいない男は彼女すらできないと言っていい。

「結婚とは女を所有することである」とはカントの言葉であるが、私は、所有とは「友情」のことであり、「占有」というのが「愛という論理が必要な自分の局部の管理の学問」だと考えている。
男女の関係は「債権法」に委ねたほうがいい(債権法の優越的地位)とされ、所有とはあくまでも友情のことだと考えたほうがいいのだ。

 
経済学の十大原則。
①人々はトレードオフに直面している。
昼食は無料ではない。働くものと勉強するものは「効率性」が異なる。また、男女は対等であるということを踏まえると(衡平)、時に「女一人に男二人」(実質)の観点から衝突することがあるのが効率性である。
労働を怠けたくない、それだけの理由で私は、入院中に勉強していたら看護師にいじめられた。
②あるものの費用は、それを得るために放棄したものの価値である。
入院中は三割負担なり、高額医療制度を利用できるが、安い費用で毎日勉強する行為が入院であり、機会費用はきわめて安い。
論文を読んでウォークマンを聞くだけで巨大宗教を構築しつつあった私は、機会費用の観点からも、「女一人に男二人」という側面から看護師にいじめられた。
③合理的な人々は限界的な部分で考える。
合理的とは「男的」という意味であるが、要するに限界的な便益と限界的な費用つまり「ほんの一時間の充実度」から「女一人に男二人」という問題を考えている。
④人々はさまざまなインセンティブに反応する。
恋愛論は複雑極まりない。その複雑さをいろんな音楽を聴いて学んでいると、「女一人に男二人」という世界にも反応を与える。
⑤交易はすべての人々をより豊かにする。
私は入院中は表現の場がなく、情報をため込んでいた。
そのため「女一人に男二人」という世界において看護師にいじめられた。
⑥通常、市場は経済活動を組織する良策である。
女の管理を改革を必要としている家計(家庭)に委ね、企業も改革を必要としていることから神の見えざる手(天皇や政治家の言葉)が浸透しやすい。
⑦政府は市場のもたらす成果を改善できることもある。
女の分配がうまく行かないグループがある(市場の失敗)。
外部性つまり、外の世界にはいい女がいっぱいいるのに、職場は決まっていると言う問題だ。
さらに、市場支配力つまり、いつもの職場にはアイツがいるのかという問題が指摘できる。
⑧一国の生活水準は、財・サービスの生産能力に依存している。
財というものは「女」とも解釈できるし、カント「口説き文句」やプラトン「詩心」とも解釈できる。いずれにせよ「男の性欲」「女の性欲」(生産性)に依存している。
SPEED Deep Blue & Truth

⑨政府が紙幣を印刷しすぎると物価が上昇する。
これも当たり前のようでなかなか難しい。
インフレというのは「女が感じなくなる」という意味であり、感じさせるためにカントやプラトンが必要となってくる。
そのために、男はべらぼうな金額を必要とし、「女一人に男二人」で一人の女が「感じない」のならば、男同士の競争は青天井になる。
ましてや、金額が数えられる、女を買える、どの女にも通用すると言う「紙幣」を印刷しすぎると、このような「インフレ」(感じなくなる女)は増えると言っていい。
⑩社会は、インフレ率と失業率の短期的トレードオフに直面している。
「女一人に男二人」で女が感じなくなると、とにかく男同士の競争が激化し、紙幣の独占が効率性からもたらされるのならば、均衡の観点から「失業」が生じる。
私は、入院中に勉強していて、しかも、ウォークマンを聞いていて、一人の男性看護師を失業の危機に陥れている。
勉強しながら、社会と接触してみると、これらの「経済学の十大原理」がよく理解できる。
もっとも、私は、看護師という「薬を操る者」を敵に回していたため、二週間寝込むような風邪を引くことを意味した。
ribbon 真夏のフェミニスト

経済学を理解するためには「客観的」つまり「常に男らしくある」ことと、科学的つまり「常に女を感じさせる」という姿勢が必要になってくる。
ニュートンは「リンゴが落ちてくる」と表現したが「男らしさ」「女を感じさせる」というところに経済学の基本がある。
フロー循環図というものがあり、「改革を必要としている家計(家庭)」と「改革を必要としている企業」の間で、カネ、女、快楽などをやり取りするが、カントやプラトンは「論文とウォークマン」さえあればいろんな快楽を生み出せる。
「仮定の役割」というのがあり、「この曲はこういう意味かね」という男の考えに説得力があれば、それは「生産可能性フロンティア」と呼ばれ、ミクロ経済学にもマクロ経済学にも影響を与える。

交際しているうちに、女は「できない」ということに直面し、彼氏が子供に興味を持ってくれるのかな?家庭に縛られるのかな?と態度決定を迫られる。
BoA Is This Love?

女の子の「供給」は途絶えることはない。
このことは「女の子を歓迎する文化」がすでに確立した以上当然のことと考えられている。
問題は、「女の子が男を欲する可能性」(需要曲線)が議論となることである。
男が「カント」「プラトン」を知っているだけでかなりの高値が男にはつけられる。
そこで、女の側も、男がカントやプラトンに詳しければ詳しいほど、「信じている」ものがさも当たり前のようになり、カントやプラトンの値段が下がる。
需要曲線の傾きの計算もあるが、世の中の通常の男にはありえない「急勾配」の傾きが哲学者には存在する。
女の所得が変わって、男を変えてみた時に、いろんなことが分かるようになる。
男の「カントやプラトンへの詳しさ」は急勾配の傾きを需要曲線にもたらし、「別れても好きな人」などと言われる。
国生さゆり あなたよりも愛していたい

しかし、「いい哲学者ほどタバコを吸う」という問題が存在し、おばあちゃんを尊敬できない、つまり、お金目当ての結婚をしており、その生き方を尊敬できない(ガンのリスクがある)という指摘もある。
これは「グラフと捨象された変数」と呼ばれる問題だ。
また、哲学者を護衛するために警察官が雇われるが、警察官が大勢いる街の方が危険であるという「逆因果関係を示唆するグラフ」も存在する。
すべての経済学者は「哲学者になって見なければ、経済学の意味が分からない」とされ、また、ガンの原因が「おばあちゃんを崇拝できない、生き方を真似したくない」というところにあることも見抜かなければならないと言う意味では医者でなければならない。
松田聖子 ハートをロック

「プラトンやカント」は、マサチューセッツの著者によって書かれ、オレゴンの木からできた紙によって印刷され、オハイオの出版社によって出版される。
フロリダ産のオレンジジュースとブラジル産のコーヒーによって一日が始まる。
ニューヨークで制作されたテレビ番組を日本製のテレビで見る。
世界中の部品で作られた車で出かける。
読んだだけで、プラトン(音楽作品)に解説(カント)を与えることが出来ることを絶対優位と呼ぶ。
しかし、絶対優位は「噂」となって、ジャガイモ業者と牛肉業者の交易(比較優位)につながる。
ソフトパワーの絶対優位は外国との輸出入にも影響を与えるのだ。

 

どんな経験豊富な女でも、哲学者の前ではウブな側面を見せる。
中森明菜 二分の一の神話

フロリダに寒気団がやってくると、アメリカ中のスーパーマーケットでオレンジジュースの値段が上がる。
夏にニューイングランドの気温が上昇すると、カリブ海のホテルの料金が急落する。
中東で戦争が起きると、アメリカのガソリン価格が上昇し、キャデラックの中古車価格が下がる。
「プラトンやカント」をどれだけの人が知っているであろうか?
独占企業もあるし、寡占市場もある、独占的競争市場というものもある。
「プラトンやカント」を普通に知っている正常財と、それを知らない劣等財がある。
これらの間には代替財や補完財もある。
「財」とは「理想の男」という意味である。
供給というのは「女の子の人数」という意味であるが、レーマ運動(台風撃退法)やバアル信仰(メジャースポーツの勝敗を決める音楽作品信仰)などによって、「プラトンやカント」は広まる可能性がある。
レーマ運動やバアル信仰による「プラトンやカントの広まり方」によっては「俺は女には困っていない」という超過供給を引き起こす可能性もある。
あるいは、男たちが無知になったときには超過需要を引き起こす。
時には起こせよムーブメント

テクネー(処女芸術)とエピステーメー(知識)に対しては、医療や年金のように「弾力性」のあるものもあるが、ヨットのような贅沢品のように非弾力性を持ったものもある。
美術館の入場料なども、人々の「エピステーメー」(知識)次第で、弾力性を判断しなければならない。
弾力性を高めるためにヘロインやコカイン、クラック、エクスタシーなどの麻薬が時に有効となることもある。
麻薬は時に、生活を破綻させたり、強盗などの暴力犯罪につながる。
しかし、「テクネーが作れねえ」「エピステーメーなんて分からねえよ」という気持ちが基盤になっている。
自分だけが、アメリカのエピステーメーを知っているという状態になれば、価格の上限や下限を設けなければならなくなる。

「プラトンやカント」を知っている男は、女との「均衡」を見出し、カップルになるだろう。
しかし、そうではない男は「愛に狂い」「嫉妬に狂い」「怒りに狂う」だろう。
人間が狂った瞬間を狙って税金というものは課されるが、エピステーメーの独占状態が起きている状況であると、人々の怒りは強く、死荷重というものが生じる。
また、貿易ともなると、外国国家のテクネーを丹念に洗い出さなければ貿易摩擦がおきかねない。
「神・男の完全性を議論すると爽快感がある」
松田聖子 赤いスイートピー

私が解説するJ-POPに関しては、あくまでも「私有財」であるために、オンエアされることはない。
公共財というものは「サイレンのようにオンエア」されるものであるが、ヒッチハイクのお兄ちゃんの話題においては、私の「私有財」は用いることは可能だ(フリーライダー)。
また、国家防衛においても、「あなたが指導者であり戦争責任を負うのであればどうぞ用いてください」という具合に、私有財が公共財となりうる。
しかし、国の指導者になるのは「割に合わない」(費用便益分析)という側面があり、人の命の値段を考えると、哲学の道一筋に生きることは、その恩恵をこうむる人たちの存在を考えると「共有地の悲劇」とも呼ばれる現象を引き起こす。
現段階では、所有(友達)の重要性を指摘するにとどめる。
その道一筋に生きていると、友達すら失いかねないからだ。
経済学を考える上で「プラトン」(音楽作品)と「カント」(口説き文句・女心)は決して忘れないでもらいたい。
経済学の本では常に「アイスクリーム」と呼ばれて出てくるからである。
必要労働時間を終えたら、女たちは「男らしさ」を語り合い、男たちは「女心」を語る。
男らしさを語り合う論壇を宗教と呼び、女心を定義することを政治と呼ぶ。
宗教と政治は一体となって「産業」を形成し、J-POPの解釈に用いられる。
プラトンやカントを現在日本国で語るのが私だけであるのならば、独占企業の限界収入は常に財の価格よりも安い。
みんな「それが当たり前」だと思っているからだ。
「競争しなければ儲けは出ない」
このことから、法学部・経済学部に「文学部からの統一戦」を持ちかけたのだ。
法学部や経済学部にはすでに錚々たる論客がいる。
囚人のディレンマを巧みに表現した「こわれかけたピアノ」を背景に独占市場を構築したのならば、それに匹敵する音楽作品をレコード会社は作らなければならない。
高井麻巳子 こわれかけたピアノ

所有(友達)のない人間は貧しい。
すべてを敵に回すセックスを「犯罪」と呼ぶ。
刑法とは、犯罪と刑罰に関する法である。
また、世界を敵に回す貧乏セックスは、オンエアの関心事であり「公法」に属する。
貧乏人が何を考えているかをニュースで報じる資格を得たのだ。
犯罪と刑罰の関係は、法律要件と法効果の関係にある。
なぜモテないのか?を語り合う裁判規範であり、カントを教育する強制規範であり、敵の少ないセックスを求める行為規範であり、そのための禁止規範と命令規範が含まれるものだ。
評論家としての評価規範でもあり、自分がいざとなったらプレーヤーとなる決定規範でもある。
秩序維持機能も当然存在し、周囲に気持ちよさを約束する法益保護機能もある。
また、譲れない夜を過ごす自由保障機能もある。
工藤静香 奇跡の肖像

セックスをしただけで友達も財産も失うという現象から、これだけ多くの規範・機能が導き出されるのである。

公的犯罪とは、貧乏人が何を考えているのかをオンエアでさらすことを意味し、私的犯罪である血讐ではなく、オンエアすることで、貧乏人をさらし者にすることを意味した。
中国においては早くに罪刑法定主義が採用され、「処女に嫌われる原因」が定められていたが、トマス・アクィナスは、王位継承において自分をいじめた罪人たちを克明に記録に残した(神学大全)。
啓蒙時代においては「どんな男がモテるのか?」と言われると「哲学者」と呼ばれた。
さらに、古典学派は「カント」「純粋理性批判」(黒革の手帖)をまとめ上げた。
近代学派は、新派とも呼ばれ、ルックスに重きをなしすぎるとされている。
見た目よりも中身だからと学校の先生も新派を批判した。
Melody いちばん好きと言って

わが国においては、「貧乏セックス」(犯罪)をさらし者にするという慣習は、上代においては復讐に起源を持つものとは考えられていなかった。
比叡山の僧を排除し、日枝神社の教えを「朝廷の教え」とした時に、行政学の観点から国津罪が、キリスト教的観点から天津罪という観念があり、死刑、罰金、没収、追放などが「貧乏セックスをしたものをさらし者にする」ことを意味した(公刑罰)。
大化の改新以降、責任能力(故意・言葉が足りない、過失・教えるほうが悪い、期待可能性・セックスする可能性がない)などや、錯誤(身なりがだらしない)、共犯(女の兵隊を大量に持っている)などに関する規定が設けられている。
平安時代中期以降、検非違使庁に「理想の男」概念が定着し、嵯峨天皇(818年)から後白河天皇(1156年)に至るまで死刑は行われていない。
松田聖子 赤いスイートピー

 

しかし、このような「朝廷の刑法観」が「お公家さま」と呼ばれるようになり、北条泰時は「御成敗式目」を定めている。
「お公家臭」を排除したのが御成敗式目であったが、室町時代末期から戦国時代にかけて、かなり残虐な死刑が執行されている。
刑法のあり方次第で「時代」というものは決まる。
あくまでも「理想の男」を探求する学問が刑法であり、改正刑法草案に至っては、新派(男も美しいほうがいい)という立場に立ったため、陰湿な連中の存在を国として把握したり、病気、勃たない、女の兵隊を自在に操る、主婦層のリアクションの予測困難性などを分かりやすく条文化した。
「B層ほどあてにならないものはない」という共通認識もあり、創価学会や在野法曹、精神医学者の反発から施行されていない。
いずれにせよ、絶対主義(ノンケであること)、客観主義(男らしくあること)、現実主義(勝負事に強いこと)などが基本理念として指摘することができる。
客観主義(男らしくあること)と主観主義(女らしくあること)が理解できれば、NHKは天気を自在に操ることができるし、そのデータは現在蓄積を待っているところである。
また、現実主義(勝負事に強い)ことと徴表主義(勝負事に活用できる女らしい芸術作品)はともに共存しながら運用されている。

いずれにせよ、刑法の教科書を読んでいると、自分が裁判官になって人を罰する研究であるとは到底思えなくなるのは事実である。
1999年までには「すでに出揃った」とされる、恋愛論をより深く掘り下げる研究であろうと思うようになり、ルパンがクラリスの心を盗むのが窃盗罪であろうということを手がかりに、その発想を身に着けていかなければならない。
カリオストロの城

また、実力のある後継者が、ナンバーワンがまだ死に体になっていない時に、名乗りを上げると、ナンバースリーとナンバーワンが手を組んで、実力者であるナンバーツーを「屍」とすることを問題視し、「才能がもったいない」という観点から、王位継承を円滑に進めることを限時法と呼ぶ。
男でも女でも「ほんの一時間先」しか見据えていない。
そのへんは、権力闘争を学生時代から経験しておいたほうがいい。
場所的適用範囲、人的適用範囲にせよ、物的適用範囲にせよ「日本国内でオンエアする」ことを念頭に整理していく他はない。

犯罪というのは、構成要件該当性(処女は貧乏セックスが嫌いである)ということと、違法性(奥様方の顰蹙を買う)ことと、責任(裁判官・メディアの審判を仰ぐ)という三つから成り立っている。
犯罪の本質は、法益侵害説が主流であり、「それでは気持ちよくないんだよね」という女性たちの考えに頼ることにした。
「本当は気持ちよかったのではないか?」という親告罪もある。
イエスキリストは政治犯であるが、「さらし者にして青銅の蛇でカマを掘ったほうが女たちが喜ぶ」ということから、名誉刑が与えられる。
民間人が、犯罪者として有名になる刑事犯(勉強不足犯)と、芸能人の行政犯が存在する。
行為(セックス)は、やったかどうかを問うだけの基本要素としての機能と、それを主婦たちに問いかける結合要素としての機能、さらに、セックス崇拝をなんらかの芸術に位置づける限界要素としての機能がある。

勉強すると勃つんだよねという自然的行為論や、社会からいい評価を与えられると勃つという社会的行為論、指導者が性欲をうまく組織で用いてくれたという目的的行為論、昔の女と出会ったなどの経験すら勃つことに意味を与える人格的行為論などがある。
勃たなくなった男には「セックスの歴史をインタビューしろ」と言われるが、人格的行為論が優れている。
工藤静香 FUJITSU

ルパンがクラリスのハートを盗んだと言うことと、不作為犯つまり、周囲がニヤニヤと穴に落ちるのを待っていると言うことの二つから、刑法とは何かを探求していくのが正解であろう。
不作為犯

さて、民法に関しては、友達(おカネ)が所有であるとし、女が「愛の論理」を理解し、自分の局部を管理するものが占有であるとし、いろいろな障害を乗り越えて、パートナーになるプロセスが総則に規定されているとしてきたが、男女の関係は契約であり、同性同士の友情は所有であり、異性によって自分の価値を高めるのが担保であるとしてきた。
不動産(カトリック女)は、まだ若くて子供っぽくて難しい側面もあるが強さもある。
しかし、動産(プロテスタント女)もわりと簡単に自分の価値を高めるのに使える。
そのような民法の世界で、晴れて「カップル」となったのならば契約法の世界に入る。
贈与・売買・交換のような「移転型」つまり、性病の治療をしたり、男女の出会いの場を与えたりする契約もあるし、消費貸借・使用貸借・賃貸借のような「利用型」つまり、女将さんと話をして契約コストを下げる世界もある。
雇用・請負・委任・寄託つまり「役務型」のように子供に職を与える契約もある。
組合・終身定期金・和解のような「多数派工作して物事を解決する」特殊な契約もある。
いずれにせよ、譲れない夜のような自由主義のもとに、自分の意思で異性を選ぶという私的自治がその背景にある。
カフェー丸玉事件のように「おじの存在も分からない、誰にお金を払えば”いいカップル”になれるか分からない」というような女給とはなかなか「契約」は成立しないとされている。
通常は、合意だけで「すべての問題は解決できる」という諾成主義がとられている。
女が「承知しました」というだけで、あとの立証責任は男にあるとされている。
有償契約は売買の規定が準用され、双務契約は同時履行の抗弁権などの規定が適用される。
総則で「カップルの作り方」は教えられてきたが、「教え方が悪い」というのを契約締結上の過失と呼ぶ。
男は最初は「白紙(タブララサ)とおちんちんと計算」しかないとされるが、説明義務がある。
あるいは「仕事の話はあなたしか知らないでしょう?」という適合義務もある。
隔地者間の契約では承諾発信という仕組みが取られているが、カップルの成立は対話によってなされている。
Melody 運命95

説明義務(自分に関する情報の提供)を男が行うまで、女はセックスを拒むことができる(同時履行の抗弁権)。
これとは似ているが、デートして「返さないよ」と言って時計を外す行為が留置権として知られている。
松田聖子 ローゼワインより甘く

いずれにせよ、お互い様の側面がある双務契約においては、勃たなかったという原始的不能や、同時履行の抗弁権(自分に関する情報の提供があるまでセックスを拒める)、あるいは、危険負担(性倒錯・ヘンタイでした)という三つの牽連性が存在する。
カネをつぎ込んでもセックスさせない女は、履行遅滞に陥ることと違法性(主婦層の支持が得られない)から、債務不履行になるが、恋愛経験豊富な主婦層のコンセンサスを介入させなければなかなか恋愛沙汰の解決は難しい。
カップルになろうと思って話し合っている途中で、彼女が芸能界でブレイクしたなどの事例では危険負担が問題になる。
たいていは、「女を見る眼力」を背景に債権者主義が取られている。
松田聖子 ピンクのモーツァルト

契約の解除については、男の不能(勃たない)ほど怖いものはないとされ、不能の場合は解除ということになる。
それさえ理解すれば、契約各論に入っていっても、性病の治療の問題や、出会いの場の問題、女将さんを口説く問題、子供に職を与える問題など、カップルの日常の忙しさに忙殺されるのはみんな同じであろう。

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