最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 宗教の考え方。 | トップページ | 特別女。 »

2017年5月27日 (土)

小野家のスメルジャコフ。

「小野家のスメルジャコフ・川手文治郎」
川手文治郎は、小野家の下男だった。
農民というのは職業が保障されているため、「父親殺し」という本能が芽生えないし、
近親相姦というタブーを知らなかった。
人を殺してはならない、近親相姦をしてはならないという発想は「父親殺し」の本能から生まれるものだ。
これは、父親に認めてもらいたいという意味だ。
小野家の下男という意味は、正常な夫婦関係にない妻との間に生まれた子供だという意味だ。
川手文治郎はそれだけに父親に認めてもらいたいという気持ちが強かった。
彼はやがて、幕末の徳川家の内政や外交の失敗の渦に巻き込まれていく。
彼はいろんな学問を学び、体を鍛え、幕末以降の天皇の座を目指すようになった。
明治天皇に破れた川手文治郎の教えはしかし「金光教」という形で岡山県に残った。
小野家の墓は今でも川手が住んでいた小野家の屋敷のなかに保存されている。
小野家の子孫である俺(小野光太郎)は、150年の時を経て、再び、明治天皇の子孫である天皇明仁と激突したのだ。
長州征伐。
日本の参拝シリーズ 金光教 本部 岡山県浅口市金光町
川手文治郎は、現在の岡山県を制圧するのにある奇策を使っている。
それが「土下座」であり、彼の傲慢さをみんなに詫びて回ることで周囲は結束力を高めた。
川手は土下座の発明を行った。これが、金光教のルーツなのだ。
しかし、イギリスをパワーブローカーとしたが長州藩にはかなわなかった。
1956年にスエズ動乱があり、世界の覇権は、イギリスからアメリカに移った。
いま、アメリカを背景にした小野光太郎が旧弊に満ちた天皇家との立場の逆転を引き起こしたのだ。
小野儀兵衛茂郷は、16歳の時に女を作り、そのときに生まれたのが川手文治郎だった。
川手文治郎は、小野光右衛門の叔父だった。
小野光右衛門は、明治維新の時に16歳だった。
これが福沢諭吉の正体だ。
福沢諭吉は、のちに明治天皇になっている。
現在の小野晃嗣が川手文治郎の長州征伐のようなことをやったことは事実だ。
あいにく、小野晃嗣は川手文治郎ほど器は大きくなく「土下座する」という胆力はないようだ。
小野光右衛門が小野光太郎と同じ経験をしたものと思われる。
川手文治郎は、神行進(かみこんじん)というものを経験しており、「鼻の長い男が行進した」という経験をしている。
その鼻の長い男の正体は福沢諭吉であろう。
勉強のしすぎによる統合失調症に一時期、罹患したものと思われる。
手塚治虫は「陽だまりの樹」という作品で適塾で「勉強しすぎて頭がおかしくなったやつ」の存在を語っている。
手塚良庵は「何のために勉強しているんだろうな」というセリフを残している。
これが福沢諭吉だろうと考えられる。



昭和天皇。



小野光太郎。



福沢諭吉。

もう、昔の話だから話せるのでしょうが、赤木元の人工肛門の原因はアナルセックスによるものです。
登始子の、夜のトラウマもこれによるものだと思われます。
つまり、甘党の家系において、性欲があった百之助は、両刀使いであり、精子が出なかったのです。
正確に医学を理解してトラウマをなくすことを認知行動療法と言います。
元蔵が、娘(元)を祇園に送った可能性が高いね。
田畑の質に娘を祇園に送った場合は借金の踏み倒しが可能であると三島中洲は、判決を下しています。


女は面と向かって男に影響を与えながら(唯物論)、歴史から抹殺されてしまう(唯物史観)。
Madonna - Material Girl [Official Music Video]

女は当然、父親の猛烈な反対にあっただろうし、茂郷は逃げようとしただろう。
そんな中で、女は父親の反対を押し切って子供を産んでいる。
金光教の教祖、川手文治郎の誕生だ。
扱いは小野家の下男となっている。

Madonna - Papa Don't Preach

明治天皇の暴力革命を経て、大正天皇が即位した。その大嘗祭はアジア地域においてはチンギスハーン以来の巨大イベントだった。
しかし、彼の傲慢さが周囲の反発を受け、毒を盛られて明るい時代の空気は短命に終わった。
傲慢なやつには毒を盛るというのは王朝の宿命として知られていたが、それを理論的に明らかにしたのはレヴィナスだった。
乃木希典は、大正天皇の即位の時に、明治天皇に政治生命を依存しすぎたために自殺したし、大正天皇は傲慢さのために毒を盛られている。
今の天皇と俺の貴重な教訓なのだ。

織田信長は、ヨーロッパの哲学を背景に全国を統一しようとしたが、明智光秀が四つの福音書を書こうとして信長を殺した。
信長は、暴力による権力闘争を戒め、全国の力士に相撲をとらせ、次の権力者を決めようとした。
そのときの横綱が豊臣秀吉であった。
秀吉は、福音書を書こうとした明智光秀を処刑し、バテレンを追放し、刀狩りを行っている。

瀬戸内海は、平清盛が中国の情報を背景に影響力を持ち、切り開いた地域だ。
外国の情報が政治コミュニティーを混乱させることは日本国の宿命だった。


マリア崇拝を行ったカルヴァン派(長老派)は、自殺に慈悲を与えていたが、チャールズ一世が議員を逮捕したことから内乱が起き、クロムウェル(独立派)が、ネイズビーの戦いで勝利し、
国王を処刑した。
クロムウェルは、いくら自由を与えるとしても自殺は自由ではないとして、心の弱い女性を中心とするカルヴァン派を大虐殺した。
これは、ヒトラーのユダヤ虐殺と同じ規模で行われたのだ。

« 宗教の考え方。 | トップページ | 特別女。 »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439553/70689960

この記事へのトラックバック一覧です: 小野家のスメルジャコフ。:

« 宗教の考え方。 | トップページ | 特別女。 »