最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 非難。 | トップページ | 朴槿恵大統領の間違い。 »

2016年11月23日 (水)

まとまっている人。

人間もまとまってくると自分のデータベースもしっかりしてきて、暴力も使わなくなるし、仲間が増える。
プロフェッショナルは知的で芸術的にまとまるものだ。
高橋由美子 「元気!元気!元気!」

まとまってきたらその人は何と話し合っているのだろう?
物事を治めてくれるから仲間が増えるね。
セックスのパートナーがちゃんといて、しかも、肉声を持っている。
深刻な問題が起きた時だけ意思の力を見せるんだ。
女に困っていない奴じゃなければ馬力がでないだろう。
障害物なんて常にあるし、判断が必要なのが人生だ。
男社会がかなりのハイレベルまで来ないとまとまった人にはならないじゃないか。
まともな男と反則を使う周囲の人間に見えてくるから不思議だね。
女性たちはそれに魅了されているんだ。
そのレベルでいったい何が欲しいんですか?
終わりのない世界でよく人間ってまとまるよね。
【俺の評論家がまとまっているんだよ】
反則を使ったらあいつらうるせえからな。
精神的にまとまっているだけなのかもな。
【3ゴール 】 メッシ タッチ集 バルセロナ vs マンチェスター市 20.10.2016 HD …

自分の仕事となったら信用と期待だけがある。
人々がいるし、組織があるし、伝統があるし、仕掛けがある。
愛と友情を知らないとなにも動かないんだ。
業界全体がどのように動いているかなどの問題も理解しないといけないね。
その世界にどっぷり浸かっていれば自然と前に進めるんだ。
少しづつメンテナンスをしていくんだよ。
称賛される時はされるし、罵倒されるときは愚か者がいっているだけだと思うね。
臆病者にだけはならないようにしているよ。
業界の空気を吸って動くだけなんだ。
その人が問題提起することにみんな注目するんだ。
アイルトン・セナ・ダ・シルバ 死亡事故

指導者だけを信じていれば、同業者となぜ考えが食い違うのかも分かるようになる。
まとまった人とのセックスの方がいいという女もいる。
指導者のもとには仲間もいるんだ。自信が確信に変わるのを待っていたんだよ。
男同士でつるんでいるんだよ。
女のリアクションが確信を作ってくれるんだ。
それは仲間を追い求めた結果であり、知的に物事を理解しようとした結果でもある。
やっていることかいつも同じで、言葉も一貫していて、それが称賛されている。
このあたりにまとまっている人の秘密がありそうだ。
北島三郎 - 北の漁場

続けるというのは男だけの問題ではないよ?どのように生きるかというのは女の問題でもある。
敵が常にいるから続けるんだけどね。
低学歴のナチスはキャンパスライフを楽しんだユダヤ人が敵だっただろう。
「高学歴と戦っていいことあるのかな?」という問題はあるだろうね。
しかも、殺したというのでは仲間作りも困難だっただろう。
知的でなければならないという意味では最悪の出来事だった。
楽しみを求める人、熱中している人、友達もいなく、童貞で金もない人、そういう人をどうするんだ?
それぞれの「確信」に結果が出ればまとまってくるんだ。
楽しみを求める派も、熱中派もお金のことしか考えていないよ。
まとまっている人というのは主にこの二つの世界の争いから出来上がっている。
熱中している人が結果を出したら嬉しいんだ。
自分がまとまっていると仲間もまとまるんだ。
神や愛、友情と一度は向き合っているね。
高橋由美子 Step by Step

まとまるというのは治めることとは関係ないね。
他者に寛大になれる程度かな?
自分のことだけで精一杯ではなくなるからね。
「考え方」を人に伝えるようにはなる。
他の奴に「寛大になれ」とも伝えるようになる。
でも、この事自体、他者が「まとまっていく過程」を妨害しているのではないか?
傲慢さや視野の狭さが嫌いなんだろうけど長い目で見てやらないといけない。
まとまってくれないと結婚できないのは事実だろうね。
人に押し付けるのは無知と偽善だよ。みんなそうやって育ってきたんだから。
状況次第では必要な奴なんだ。
まとまった人はセックスを楽しんでいるから言いたい気持ちは分かる。
同じような生い立ちを持っていて、まとまっている人とそうでない人がいるというのも議論が混乱する。
どちらが人生を真剣に考えているのか分からないのだ。
仕事をしてみてまとまっていくしかないだろうね。
女も変わっていくし、欲望や知識、確信、信じていることも変わっていく。
【カップルは信じている】
恥や後悔というのは自分を省みるものだ。
やがて「女とは何か?」も知識や芸術となって変わっていく妻と信じていることは足並みを揃えるようになる。
高橋由美子 「平気でいて」(Live '92)


オール・オア・ナッシングで省みることなんてほとんどないよ。
徐々に仕上げていくしかないんだ。
治めたいという気持ちがなかったんだからナチスにはまとまった人はいなかったんだろう。
性生活と社会生活の二つの側面が人生にはあり、社会生活にも下ネタが必要だと分かるよ。
性生活と社会生活の同時進行をゼロサムゲームと呼ぶ。
芸術と知性の同時進行だったからだ。
ゼロサムゲームはもはや専門職であって孤独なんだよ。
「妻がこんなに可愛ければいいのにな」と考えながら「大人」になるんだ。
可愛い子と妻は通貨が異なるんだ。
【Full HD 60fps】 AKB48 恋するフォーチュンクッキー

ソクラテスはその知性をいろんな人に話してまわった。オープンであるということが大事だったのだ。
しかし、あまりにもオープンになったら彼らに呑み込まれないようにすることが大事だ。
確信を持っているのならば治め方のバランスをとれよ。
ダメかと思ったらうまくいったという事例に勇気付けられるのは事実だけどね。
それでもまとまっていることをひたすら大事にするんだ。
考古学の世界でそれが分からなくてダメになる奴を大勢見たよ。
自分を見失う奴がいるんだ。
ゴッドハンド藤村新一を覚えていますか?旧石器時代ねつ造事件

ゴーギャンもタヒチに絵画の理想郷を作ろうとしたけど、お金を流さなければ仲間はまとまらなかった。
ゴーギャンは自分の人生が何に縛られているのかを知っただけだった。
女も参加してきたしね。
芸術の世界でまとまっていることと、仲間の内部でまとまっていることは違うことが分かった。
仲間を重んじる人は絵画の世界で妥協していた。
職業とは得てしてそんなものだ。
演じることを知り、経験を共にすることを知らないといけなかった。
【カトリックか何かですか?】
みんなの確信を突破するようなアウトプットが必要だ。
それを仲間が共有していくからね。
病人が連帯を訴えたって誰も聞かないんだからせいぜい楽しめよ。演じられるうちは幸せだ。
Qlair 「タヒチアンラブ」

« 非難。 | トップページ | 朴槿恵大統領の間違い。 »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まとまっている人。:

« 非難。 | トップページ | 朴槿恵大統領の間違い。 »