最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« グリーンピア~階級を越えた女の団結。 | トップページ | 大日本帝国外伝。 »

2016年11月12日 (土)

共和党が勝った!

共和主義。

ネオローマ帝国の立場であり、治めることを重んじ、法の支配(哲学)を愛しながらも、
【リベラルは決して多数派ではない】
という立場にたつものだ。
リベラル女は、ギャンブルをやる男のように欲望を持っているが、決してアングロアメリカの多数派ではないと強烈にアピールした。
我々はそんな女に寛大ではない。「ギャンブルをやめなさい」といって回る必要があるとした。
リベラルは、奴隷のように教え導かなければならないほど何も考えていなかった。
奴隷を教え導けば主人は自由だろ。
主人がフリーセックスだと奴隷のためにはならない。
奴隷はどんどん自由度を高めていくだろう。
帝国の植民地に対して帝国が関心を持たなければ、植民地の女たちは同様にフリーセックスになっていくだろう。
しかし、独立したら新体制によって急激に自由度を失う。
奴隷の扱いだってご主人様の気分次第だ。
【コントロールできない主人にしたがうな】
これが共和主義の出発点だ。
支配者の気分次第で性の問題を左右されるのが嫌いなんだ。

15世紀には、マキャベリーの「民の支持のある君主制」を意味した。
18世紀には、英連邦が、市民にオープンになったことから、「腐った女をどう思うか」、「複雑な法のマスター」などを志向した。
クラシックか新ローマ主義かの違いがあった。
クウェンティン・スキナーは、「みんなで考えたい問題」への女性の参加を考えた。
リベラルな女か?「若くて偉い女とどう関わるのか?」
「我々の戦力になってくれたまえよ?」
「偉くなってしまえば学べばいいだけだからな」
腐った女「盲目な心と体がそうしただけなんです」
奴隷に優しい主人もいれば、ムチで打つ主人もいたんだよ。
でも、腐った女が偉くなったら、こんな女にムチで打たれるだろう。
「どう思うのか?」

寛大な主人が奴隷制を楽しんでいたんだ。
「主人になりたいのか?」
偉大な帝国が、植民地を作ったらどうなる?
統治権なんて実際は及ばないのだ。
帝国の資産には学問しか残せない。
女がのしあがってきたんだよ。
複雑な出来事に対応できないんだ。
フレデリック・ダグラスは「これが奴隷制なのだ。事件じゃねえ。憎んでる」

誰も止められない女とどう向き合うのか。
正確な理解が必要だ。
「権力」なのだ。
自由にはこんな女はつきものだろ?
「支配」
女には「何かが欠けている」のがいいのではないか?
これが安全だ。
奴隷は主人になにも言えないだろう?英国で1ペニーで買えるものが、アメリカ植民地の奴隷は全財産必要としてしまった。

サクソンブラッド(西洋哲学)を知ると、主人が丸裸になった。
何を考えているかが明らかになったのだ。
そして、奴隷制は、廃止されたのだ。

人間が、法にしたがっているのならば「法の帝国」ができることが分かった。

奴隷制を廃止したムーブメントは今のところ三つ指摘したい。
女の出世理論美少女日記

古い「王子の鏡」は優しかったし、女たちは彼に依存した。
王子が知っていれば治まるのだ。
共和党の王子さま

民主党~正統性は女性の抑圧

女の出世理論をどう思うか?
対等でなければ愛し合えないのだ。市民が愛し合うための自由を知っていて、意見を言わなくてもいい人。
「分からない人だから言うんでしょう?」

「複雑性のある人には何も言いませんよ」

女の出世理論に、「男がどう思うか?」「女の好みに合わせるか?」「よく話し合うか?」しか、有効な福祉政策はない。

「社長と寝たらいいのに」と男が言った場合、女の美しさが問題になる。
女の好みは、別の人だったり、もっと対等な人がいたりする。
そうやって、この問題は「よく話し合われた」のだ。
【アイドル・オン・ステージ】 CoCo - 春・ミルキーウェイ

この共和制においては、「子供が楽しめない」という問題がある。
しかし、「独立」という楽しみが待っている。

「新共和主義」
ここ、50年でリバイバルした。
政治哲学のマスターが王子さま。
アクティブな市民を志向した。
腐ったものと向き合った。
市民が見せる「瞬間」を切り取っていく作業が必要だ。
何を切り取っていくかが大事だ。
【世界の不幸を見ると鬱が治るぜ】
ユダヤ虐殺は、殺してしまったものは仕方がなかったが、映像に残しておいたため見ると鬱が治るとハンナ・アーレントは考えた。
JAM / THE YELLOW MONKEY

自由な男は口説き文句を考えたけど、奴隷はなにも考えなかった。
だから参加したんだよ。

ドナルド・トランプが大統領選挙に勝ったことは、アメリカの民主主義がまだ機能していることを意味し、白人労働者が数億人のグローバルな労働者と競争を迫られていることへの反発が背景にある。
アップル、ボーイング、ゼネラルエレクトリックなどの白人労働者が動いたのだ。
8万人の在日、在韓米軍兵士のために「もっと払え」という「ベースポリティクス」を行うことも明らかにしている。
日米同盟はコーナーストーンだと言うことも知らないのか?とオバマはトランプを酷評している。

1479009227656.jpg
オバマ大統領と安倍晋三首相。

領土や資源ではなく、繁栄とルールが支配する地域へとオバマは極東地域を変えていた。

北朝鮮の核問題についても、オバマは日本と韓国の従軍慰安婦問題を不完全ながらまとめあげ、極東地域で日米韓の連携を密にした。

1479010450908.jpg

核に関しては東京とソウルが敏感に反応するが、北朝鮮の崩壊がほぼあり得ない状態で、アメリカは日本と韓国の基地を失おうとしている。
TPPは世界の40%のGDPをカバーするが、極東地域で北朝鮮を語ることは「守るべきルールがある」ことを中国に教え、中国はやがて極東地域を飲み込んでいくだろう。
しかし、日米同盟の重要性を知らないといけないのだ。


朴槿恵大統領は、父の朴チョンヒの代からチョイスンシルのファミリーと親交があった。
しかし、チョイスンシルは「シャーマン」として、子供も夫もいない朴槿恵大統領に介入し始めた。
チョイスンシルは、K-Sportsや、Mi-Rなどのスポーツの勝敗に介入するために68億円も庶民から寄付を募った。
韓国においては、大学受験とは「人生をかけた勝負」であるのに娘を裏口入学させ、韓国の学歴社会を流動的にしてしまった。
朴槿恵大統領の罪は終身刑に値するものだった。
しかし、大統領に空席ができたら60日以内に新大統領を決めなければならないため、与野党ともに準備しきれないのだ。


【延々とつづく】


« グリーンピア~階級を越えた女の団結。 | トップページ | 大日本帝国外伝。 »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 共和党が勝った!:

« グリーンピア~階級を越えた女の団結。 | トップページ | 大日本帝国外伝。 »