最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 大日本帝国外伝。 | トップページ | まとまっている人。 »

2016年11月22日 (火)

非難。

基本的にはマイナス思考の男とやり逃げ男が女に非難される。
やり逃げの場合は、女に欲望や信念、期待、感情があるからだ。
女には「無限を男に求める」という発想があるために、男を非難する。
この「女が男を非難する」というところに着目して税金がかけられる。
なにかに優れていたり、見た目がよいと仲間が多いため非難されない。
やり逃げだけは女たちがその悪質さを簡単に共有できる。
敵として振る舞うのならば当然、非難されるだろう。
居心地の悪い仲間を批判するのであって、ネロがローマを燃やしたことよりも仲間への批判の方が重要だった。
しかし、悪く言われている人に抱かれたいとも思う。
【何かを信じるって大事ね】
非難というのはそういう意味では二つの側面があるね。
お構いなしに決断するし、大人たちがそれに反応するの。
たしかに俺たちはあいつを悪く言ったよ?でも良いか悪いかではなかったのかな?
【信じる二人ってカップルの基本でしょ?】
うしろゆびさされ組 - うしろゆびさされ組 (1985.10.05 1stシングル)

戦争が起きたらみんな「信じてる人」のところに集まるよ?
非難が浄化されるときがいつか来るものだ。
信じることから世界は広がり始めるんだ。まるで権力者のように非難されただけじゃないか?
熱いね、家族は冷たいね。俺にはわからねえな。俺は人間というものに疎かったのかな?
罪ってのは人に言われなければ分からねえな。態度を改めなければならないのかな?
頭に来ることがあっても、態度というのは案外、柔軟性のあるものだよ。
国府田マリコ セロリのKISS ハッカの煙草

意見が合わないな。仲間が欲しくないのか。
【反発するのは自由だよ。でも、何かを信じて反発しているのか?】
相手の立場が想像できないのならば叱り飛ばすのはやりすぎだよ。
男が「ローマは俺が燃やした」と言ったのならば自分のものでない業績を口にしているのだから非難してもいいよ?
地震の悪口や蚊の悪口でも言ってりゃ仲間はできるけどな。
地震や蚊は何を言われても怒らないからね。
いい体をした女の奪いあいならば話は変わってくるよ。
でも、そういうやつに限って女の奪いあいでは自分を低く見せるからな。
本当は、俺も漫画を読んで彼女を作っているんだ。影響されやすいのかね。
河合 その子 【緑の少女】

どのセクトが団結しようが君の問題ではない。
友達が多いことに女は同意するだろうね。
セクト内での私の立場を悪くさせない人がいるの。
でも、何が悪なのかという議論に偽善が付きまとうんだよね。
しかし、偽善はセクトでは生き残れないね。
周囲のリアクションは案外、人間らしいんだよ。
偽善者はすでに対人関係の感覚を見失っているよ。
未来思考ではないわね。
あなたは私にこうしろと命令したわね?裁判で役に立つのかしら?
ナチスにも指導者と、その体制を破壊しようとしたものの二種類がいただけだった。
子供が孤立しないセクトがいいわね。
まあ、「法」を語り合ったわけだよ。
神がやれということはあまりにも脆いものだった。
私にも罪があったから仲間を非難しなかっただけなのかしら?
通学列車

あいつの中に昔の俺がいる。そして、俺は間違っていた。
ここに、本当の非難の理由がある。
女はそのことに常に敏感だ。
それで男たちは正しい方向を向くことにしたんだ。
正解に対してはみんな寛大だったよ。
うまくいったことに関しては女たちが噂してしまうからね。
soka gakkai songs~forever sensei

« 大日本帝国外伝。 | トップページ | まとまっている人。 »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 非難。:

« 大日本帝国外伝。 | トップページ | まとまっている人。 »