最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 社会民主主義思想大全【書きかけ】 | トップページ | グリーンピア~階級を越えた女の団結。 »

2016年11月 8日 (火)

自由民主主義思想大全【書きかけ】

ジョン・デューイ。

自由民主主義思想とは、教育された俳優が政治家になれというものだ。
ジョンズホプキンズや、シカゴなどで教鞭をとったが、
彼の思想は「何か絶対的なものから実験の世界へ」と移っていった。
【人の心はコントロールできないよ】
彼の洗練されたルックスがそのような方向性を決めたのだろう。
【政治は男の問題だ】
好き勝手な連中を目撃した子に教えるのが基本だった。
戦争の真っ只中に、アメリカの敗北を望む連中がいたんだよ。
1938年にはレオン・トロツキーの裁判のためにメキシコに向かった。
第一次世界大戦におけるアメリカの内部の裏切り行為について聞きにいったのだ。
こんな経験をしたのでは自由放任主義はとてもではないが採用できない、と考えた。
ニューディール政策でも、でたらめ女を見た。
これが、戦後のアメリカの教育の方向性を決めた。
俳優になった政治家には右も左もないことが分かった。
悶えるような苦しみが政治には必要だったのだ。
強く儚い者たち Cocco with Bank Band LIVE
フリーセックスの連中は女を幻にしたし、性のコントロールをしようとしたネオリベラルも自分のことしか考えていなかった。
【無駄な箱ものをたくさん作って政治フォーラムを開放してやれ、宿題だ】
男は一人ではないんだ、これが民主主義だろ。
庶民の心をとらえて欲しいという意味ではデューイは反エリート主義だった。
政府はひとつだけど、社会は複雑なんだ。
【いい男】があれやこれや活動しているのを見ることそのものが宗教だった。
フリーセックスとか、性のコントロールとか言っているけど、【子育て】が主流派になるだろ。
【家内を連れた旦那】が政治をやるんだよ。
そして、難しい論文を書くんだ。
教科書の改訂をひたすら続けたよ。
同僚の話も聞きながら書いた。
【女】が難しいのは分かっていた。直接的な問題だね。

リベラリズムは避けては通れない問題だ。

目の前にいる女をなぜ愛せないんだ?
あとは、曖昧でいいだろ。
政治は【一人の女】単位では見てはいないよ。
具体ではなく抽象なんだよ。
裸のクレヨン/渡辺満里奈
男が箱ものを作るのには夢があるんだ。
【個】をどうやって箱ものに誘導するつもりだ?
教会法で教わらなかったか?

小網代の森~女性の抑圧からの開放。


ソレイユの丘~優しさだけで解ける恋のパズル。

三浦海岸の海開きを待て。


横須賀美術館~マホロバから。


フリーセックスの女も、性のコントロールをしようとした連中もことごとく箱ものに誘導したよ。
自由放任主義のもとに、フリーセックス女などをうまくコントロールする術を身に付けたんだ。
みんな自由を求めていたからね。
そして、国のお金が自由のために必要だったからね。
彼女たちは権威にしたがったわけではないんだ。
【世の中の多数派ってどんな感じかな?】
冷静に見ていた。
行政のスペシャリストってそんな感じだ。
人とはよく話をしたよ。
やっぱり世の中、社会民主主義だね。でもそれも我々の政治なんだ。
悲観的にならずに人と話すんだ。


1890年から1915年にかけて「演じる女」の研究が深まった。
彼女の発言に学問をねじ込むことが可能だったのだ。
「演じる」それが一番大事だった。
哲学は、目的ではなく手段だった。どれだけ人間が哲学に逆らって耐えることができるのか?
ジェーン・アダムスは、耐えるだけで常に3対2の多数派を作り続けた。
ハーバードがラドクリフを吸収したときにこの事を教えたのだ。
自由民主主義女はヒステリーを起こさなかった。
ラドクリフが女に教えることはこれしかなかったよ。
ヒステリーを起こさない女は言葉をよく知っていて男性的だった。この境地を目指したのだ。
自由があるのならば他の女性を見てみよう。
女が他の女を箱ものに誘導する可能性を知った。
【人々とともに歩もう】
【彼女たちが本当は何を欲しがっているのか?】
【そして結果を受け止めよう】
社会活動はインスピレーションの母であるし、社会の子孫なのだ。
女、子供、マイノリティの抑圧の象徴になってください。
不愉快な仕事もやろう、体を褒めるのをやめよう、男性的であろう、高いところから低いところに流そう。
プラトンは詩を彼女たちに贈った。
植民地から解放された途端、政府は性に厳しくなるよ?
アメリカに撤退してほしくないの。
忍耐強く演じている女を見てマスターベーションする男がいる。
「知ること」のピラミッドは、男の絶対があなたの胸にあることと、そして、あなたの知らない言葉の間にある。
そう言ってもらえるだけで何かのクリエイティブな力が涌いてくるの。
忍耐強さというのは出発点であり、どうにかしてやろうという哲学がある理由である。
困難を乗り越えようとする女や、人生が不確実であることから、すべてやり直さなければならないと思った。
イライラしたり不確実であったりすることに耐える女はいろんな学問を混乱させる。
【親交を深めるって何ですか?】
いろんな人が聞きに来る。
【女の局部の複雑性に吸い込まれないことだよ】
知識やコミュニティー、専門家、組織や敵対人物、文化などいろんなものが複雑すぎる。
生徒は女の局部と向き合っており、忍耐強さがすでに身に付いていた。
教授の純粋な学問ではなく、生徒は頭の中がすでに混乱していた。
シカゴ学派はそのようにして生まれた。
芸術や文化、歴史などをそれを理解した上で研究したのだ。
アフリカのでたらめ女には幻を見た気分にさせられたよ。
女が主導権をとるのはこれでは難しいだろうね。
【泣く女は世の中から消えてしまう】
話の流れに敏感で、楽しく、行動がともなっている人が好きなのだ。
話のサイズを合わせてやるんだ。
米西戦争とか第一次世界大戦とかのチェンジが起きるたびにキッチンに立って太ってきたんだよな。
平和ってのは痩せる原因なんだ。親が死んでも痩せる。
女村(フルハウス)を治めたことがある女がラドクリフに入ってきていた。
男を知らない子供みたいな連中が伸びるんだ。
冷静に見ているからね。
雅子さま ご成婚から1ヶ月 お妃として...

男がいた方が神を語れるし楽しいけどいろんなものが混乱するよ。
19世紀以来、アメリカは男女共学を大事にしてきたけどね。
男子と共同作業をするとセックスもしちゃうよ。
でも、「深い民主主義」においては、目の前のハンサムボーイよりも偉大な「神」がいることを信じてほしいんだ。
女の子が先行すれば男の子もついてくる。
男を知らない女の子は、バカをやらかすけど頭がいいんだ。
男を知って丸くなるよりよっぽどいい。
高橋由美子 元気!元気!元気!


1479120828494.jpg
京急油壺マリンパーク。


« 社会民主主義思想大全【書きかけ】 | トップページ | グリーンピア~階級を越えた女の団結。 »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自由民主主義思想大全【書きかけ】:

« 社会民主主義思想大全【書きかけ】 | トップページ | グリーンピア~階級を越えた女の団結。 »