最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

精神病。

精神病とは男性が決めるものであり、女性にどのような命令を出していたかでジャンル分けされてきた。
松田聖子 妖精たちのTea Party

混乱が思考力を下げて、破壊的な行動をとり、時に自殺を試みる。
統合失調症や、双極性障害、ひどい鬱病、すべて女性的なものだ。
1988年にクラインマンが「美しさ」というものから発する病気に男がかかってしまうことを「病」と呼んでいいのか?と主張した。
[CM]サントリー ウイスキー ローヤル モンゴル・幻のイトウ編 開高健 1987年

これだけで脳がトランス状態になってしまうのだ。
愛を語ったり宇宙を語るだけで治るんだからね。
薬は同じものを飲んでいる仲間を作るために用いる。
【全部、体の病気ではないか?】

ホモセクシャル、ペドフィリア、反社会的人格障害、メンス前の女の子の病気がかろうじて「心の病気かな?」と言えるものだ。
【子孫を残す弱さを見せたときに病んでいる】
俺は動物だな、と思ったときに弱さを見せるのだ。

神経なんだよね。心も体も。

メイクというのも痛みであり、それが肉体の痛みにつながっていることが指摘できる。
動物であるということを脳の神経が感じるのか社会が教えるものなのかは立場が分かれる。

ジャンル分けするのであれば、ホモセクシャル、人格障害(思考力が下がる)、興奮しやすい、生理前の女の子の病気、鬱病などを参考にするしかない。
1973年にアメリカで自閉症と統合失調症の区別が強烈なロビー活動によってなされた。
薬が違ってきたこと、どこが普通ではないのかも違うこと、日常生活がどのように困難なのかということからジャンル分けした。
勃起しないだけで挿入される側のホモになることがあるのがヒントになった。
そういう人間が権力を持っていた時期があることから美しさ、子孫を残す、動物扱いという問題であることが分かったのだ。
内蔵の寿命を縮めていた。
薬はなぜか男女で同じものを飲むのだ。
挿入されることが動物扱いだった。
命が危険にさらされて面白い芸をやるのも病気だった。
女の子が初体験をしたときは「私はホモだな」と思う。
二度目は「もうちょっとうまくやりたいな」と思う。
三度目は「面白い芸だな」と思うのだ。
中森明菜 - セカンド·ラブ
勃起しないと男がこれを経験してしまう。
社会は彼らを助けようとはしていないが、カマを掘る人は必要ないと考えている。
人類の進化につながる営みではなかったからだ。
痛いこと、忘れ去られていくこと、自由でないこと、気持ちよくないこと、これが原因だ。
女は若い頃、感じた快楽を感じられなくなる。男は勃起しないとカマ掘られる。

ふわふわした夢を世の中で経験したということは統合失調症の原因だし、責任はあるだろうね。
テレビの報道を真似して女をレイプするサイコパス男は仲間がいないんだろうね。
酒は病気の原因だが「快楽を乗っ取ってくれ」という発想があるために責任があるだろう。

2016年11月24日 (木)

朴槿恵大統領の間違い。

朴槿恵大統領は、父の朴チョンヒの代からチョイスンシルのファミリーと親交があった。
しかし、チョイスンシルは「シャーマン」として、子供も夫もいない朴槿恵大統領に介入し始めた。
チョイスンシルは、K-Sportsや、Mi-Rなどのスポーツの勝敗に介入するために68億円も庶民から寄付を募った。
韓国においては、大学受験とは「人生をかけた勝負」であるのに娘を裏口入学させ、韓国の学歴社会を流動的にしてしまった。
朴槿恵大統領の罪は終身刑に値するものだった。
しかし、大統領に空席ができたら60日以内に新大統領を決めなければならないため、与野党ともに準備しきれないのだ。
レーガンもアメリカにおいては天文学に傾倒したりした。
しかし、韓国では常にファミリーの問題が付きまとい、ノテウ大統領は国民に詫びるために自殺未遂までしている。

ウクライナはインターネットに飢えている。教会の問題だ。
月二万円の賃金がインターネットが使えるだけでも増えるのだ。
法律家になるだけでこれが27万円に跳ね上がる。
ウクライナはもっと「ヨーロッパスタイル」を取り入れなければならない。
ロシアのクリミア併合などにより、メイデンストリート革命は成功したが、EUへのビザなし渡航も先週、認められたばかりだ。
腐敗している。腐敗こそが経済を動かしている。
政治家も追い出すことはできても牢屋に入れることは数千人に及ぶためにできない。
70年間のソビエトによる支配から学習しているのだ。
【透明性のある起訴がもっとも有効なのだ】


A級戦犯「平和への犯罪」
B級戦犯「慣習戦争犯罪」
C級戦犯「人道への犯罪」

2016年11月23日 (水)

まとまっている人。

人間もまとまってくると自分のデータベースもしっかりしてきて、暴力も使わなくなるし、仲間が増える。
プロフェッショナルは知的で芸術的にまとまるものだ。
高橋由美子 「元気!元気!元気!」

まとまってきたらその人は何と話し合っているのだろう?
物事を治めてくれるから仲間が増えるね。
セックスのパートナーがちゃんといて、しかも、肉声を持っている。
深刻な問題が起きた時だけ意思の力を見せるんだ。
女に困っていない奴じゃなければ馬力がでないだろう。
障害物なんて常にあるし、判断が必要なのが人生だ。
男社会がかなりのハイレベルまで来ないとまとまった人にはならないじゃないか。
まともな男と反則を使う周囲の人間に見えてくるから不思議だね。
女性たちはそれに魅了されているんだ。
そのレベルでいったい何が欲しいんですか?
終わりのない世界でよく人間ってまとまるよね。
【俺の評論家がまとまっているんだよ】
反則を使ったらあいつらうるせえからな。
精神的にまとまっているだけなのかもな。
【3ゴール 】 メッシ タッチ集 バルセロナ vs マンチェスター市 20.10.2016 HD …

自分の仕事となったら信用と期待だけがある。
人々がいるし、組織があるし、伝統があるし、仕掛けがある。
愛と友情を知らないとなにも動かないんだ。
業界全体がどのように動いているかなどの問題も理解しないといけないね。
その世界にどっぷり浸かっていれば自然と前に進めるんだ。
少しづつメンテナンスをしていくんだよ。
称賛される時はされるし、罵倒されるときは愚か者がいっているだけだと思うね。
臆病者にだけはならないようにしているよ。
業界の空気を吸って動くだけなんだ。
その人が問題提起することにみんな注目するんだ。
アイルトン・セナ・ダ・シルバ 死亡事故

指導者だけを信じていれば、同業者となぜ考えが食い違うのかも分かるようになる。
まとまった人とのセックスの方がいいという女もいる。
指導者のもとには仲間もいるんだ。自信が確信に変わるのを待っていたんだよ。
男同士でつるんでいるんだよ。
女のリアクションが確信を作ってくれるんだ。
それは仲間を追い求めた結果であり、知的に物事を理解しようとした結果でもある。
やっていることかいつも同じで、言葉も一貫していて、それが称賛されている。
このあたりにまとまっている人の秘密がありそうだ。
北島三郎 - 北の漁場

続けるというのは男だけの問題ではないよ?どのように生きるかというのは女の問題でもある。
敵が常にいるから続けるんだけどね。
低学歴のナチスはキャンパスライフを楽しんだユダヤ人が敵だっただろう。
「高学歴と戦っていいことあるのかな?」という問題はあるだろうね。
しかも、殺したというのでは仲間作りも困難だっただろう。
知的でなければならないという意味では最悪の出来事だった。
楽しみを求める人、熱中している人、友達もいなく、童貞で金もない人、そういう人をどうするんだ?
それぞれの「確信」に結果が出ればまとまってくるんだ。
楽しみを求める派も、熱中派もお金のことしか考えていないよ。
まとまっている人というのは主にこの二つの世界の争いから出来上がっている。
熱中している人が結果を出したら嬉しいんだ。
自分がまとまっていると仲間もまとまるんだ。
神や愛、友情と一度は向き合っているね。
高橋由美子 Step by Step

まとまるというのは治めることとは関係ないね。
他者に寛大になれる程度かな?
自分のことだけで精一杯ではなくなるからね。
「考え方」を人に伝えるようにはなる。
他の奴に「寛大になれ」とも伝えるようになる。
でも、この事自体、他者が「まとまっていく過程」を妨害しているのではないか?
傲慢さや視野の狭さが嫌いなんだろうけど長い目で見てやらないといけない。
まとまってくれないと結婚できないのは事実だろうね。
人に押し付けるのは無知と偽善だよ。みんなそうやって育ってきたんだから。
状況次第では必要な奴なんだ。
まとまった人はセックスを楽しんでいるから言いたい気持ちは分かる。
同じような生い立ちを持っていて、まとまっている人とそうでない人がいるというのも議論が混乱する。
どちらが人生を真剣に考えているのか分からないのだ。
仕事をしてみてまとまっていくしかないだろうね。
女も変わっていくし、欲望や知識、確信、信じていることも変わっていく。
【カップルは信じている】
恥や後悔というのは自分を省みるものだ。
やがて「女とは何か?」も知識や芸術となって変わっていく妻と信じていることは足並みを揃えるようになる。
高橋由美子 「平気でいて」(Live '92)


オール・オア・ナッシングで省みることなんてほとんどないよ。
徐々に仕上げていくしかないんだ。
治めたいという気持ちがなかったんだからナチスにはまとまった人はいなかったんだろう。
性生活と社会生活の二つの側面が人生にはあり、社会生活にも下ネタが必要だと分かるよ。
性生活と社会生活の同時進行をゼロサムゲームと呼ぶ。
芸術と知性の同時進行だったからだ。
ゼロサムゲームはもはや専門職であって孤独なんだよ。
「妻がこんなに可愛ければいいのにな」と考えながら「大人」になるんだ。
可愛い子と妻は通貨が異なるんだ。
【Full HD 60fps】 AKB48 恋するフォーチュンクッキー

ソクラテスはその知性をいろんな人に話してまわった。オープンであるということが大事だったのだ。
しかし、あまりにもオープンになったら彼らに呑み込まれないようにすることが大事だ。
確信を持っているのならば治め方のバランスをとれよ。
ダメかと思ったらうまくいったという事例に勇気付けられるのは事実だけどね。
それでもまとまっていることをひたすら大事にするんだ。
考古学の世界でそれが分からなくてダメになる奴を大勢見たよ。
自分を見失う奴がいるんだ。
ゴッドハンド藤村新一を覚えていますか?旧石器時代ねつ造事件

ゴーギャンもタヒチに絵画の理想郷を作ろうとしたけど、お金を流さなければ仲間はまとまらなかった。
ゴーギャンは自分の人生が何に縛られているのかを知っただけだった。
女も参加してきたしね。
芸術の世界でまとまっていることと、仲間の内部でまとまっていることは違うことが分かった。
仲間を重んじる人は絵画の世界で妥協していた。
職業とは得てしてそんなものだ。
演じることを知り、経験を共にすることを知らないといけなかった。
【カトリックか何かですか?】
みんなの確信を突破するようなアウトプットが必要だ。
それを仲間が共有していくからね。
病人が連帯を訴えたって誰も聞かないんだからせいぜい楽しめよ。演じられるうちは幸せだ。
Qlair 「タヒチアンラブ」

2016年11月22日 (火)

非難。

基本的にはマイナス思考の男とやり逃げ男が女に非難される。
やり逃げの場合は、女に欲望や信念、期待、感情があるからだ。
女には「無限を男に求める」という発想があるために、男を非難する。
この「女が男を非難する」というところに着目して税金がかけられる。
なにかに優れていたり、見た目がよいと仲間が多いため非難されない。
やり逃げだけは女たちがその悪質さを簡単に共有できる。
敵として振る舞うのならば当然、非難されるだろう。
居心地の悪い仲間を批判するのであって、ネロがローマを燃やしたことよりも仲間への批判の方が重要だった。
しかし、悪く言われている人に抱かれたいとも思う。
【何かを信じるって大事ね】
非難というのはそういう意味では二つの側面があるね。
お構いなしに決断するし、大人たちがそれに反応するの。
たしかに俺たちはあいつを悪く言ったよ?でも良いか悪いかではなかったのかな?
【信じる二人ってカップルの基本でしょ?】
うしろゆびさされ組 - うしろゆびさされ組 (1985.10.05 1stシングル)

戦争が起きたらみんな「信じてる人」のところに集まるよ?
非難が浄化されるときがいつか来るものだ。
信じることから世界は広がり始めるんだ。まるで権力者のように非難されただけじゃないか?
熱いね、家族は冷たいね。俺にはわからねえな。俺は人間というものに疎かったのかな?
罪ってのは人に言われなければ分からねえな。態度を改めなければならないのかな?
頭に来ることがあっても、態度というのは案外、柔軟性のあるものだよ。
国府田マリコ セロリのKISS ハッカの煙草

意見が合わないな。仲間が欲しくないのか。
【反発するのは自由だよ。でも、何かを信じて反発しているのか?】
相手の立場が想像できないのならば叱り飛ばすのはやりすぎだよ。
男が「ローマは俺が燃やした」と言ったのならば自分のものでない業績を口にしているのだから非難してもいいよ?
地震の悪口や蚊の悪口でも言ってりゃ仲間はできるけどな。
地震や蚊は何を言われても怒らないからね。
いい体をした女の奪いあいならば話は変わってくるよ。
でも、そういうやつに限って女の奪いあいでは自分を低く見せるからな。
本当は、俺も漫画を読んで彼女を作っているんだ。影響されやすいのかね。
河合 その子 【緑の少女】

どのセクトが団結しようが君の問題ではない。
友達が多いことに女は同意するだろうね。
セクト内での私の立場を悪くさせない人がいるの。
でも、何が悪なのかという議論に偽善が付きまとうんだよね。
しかし、偽善はセクトでは生き残れないね。
周囲のリアクションは案外、人間らしいんだよ。
偽善者はすでに対人関係の感覚を見失っているよ。
未来思考ではないわね。
あなたは私にこうしろと命令したわね?裁判で役に立つのかしら?
ナチスにも指導者と、その体制を破壊しようとしたものの二種類がいただけだった。
子供が孤立しないセクトがいいわね。
まあ、「法」を語り合ったわけだよ。
神がやれということはあまりにも脆いものだった。
私にも罪があったから仲間を非難しなかっただけなのかしら?
通学列車

あいつの中に昔の俺がいる。そして、俺は間違っていた。
ここに、本当の非難の理由がある。
女はそのことに常に敏感だ。
それで男たちは正しい方向を向くことにしたんだ。
正解に対してはみんな寛大だったよ。
うまくいったことに関しては女たちが噂してしまうからね。
soka gakkai songs~forever sensei

2016年11月13日 (日)

大日本帝国外伝。

12月6日、ルーズベルトが裕仁に私信を送った。
「人道のために南インドシナから軍を撤退してもらいたい」
フィリピン、マレー、タイ、そして数千の島を脅かしていたからだ。
裕仁は戦争は望んでいなかったが、それ以上に自分の退位を望んでいなかった。
昭和改革が、東条とともに「昭和破棄」になりかねない。 
そのために黙っていたのだ。
12月7日、ハル国務長官が駐米大使と会った。
11月26日のノートの答えを聞くためだ。
13:00に時刻が設定されていた。
ホノルルの7:50の20分前だったからだ。
野村や来栖が来た。
ハルは「パールハーバー攻撃はもはや訓練では済まされない」と語った。
時間は14:00まで延ばされた。
12月7日9:00ホノルルの飛行場や海底に数千人のアメリカ人が転がった。
宣戦布告はなかった。
山本五十六は、パールハーバーを叩けば、フィリピンやインドネシアのイギリス、オランダ軍が撤退し、
アメリカは太平洋のみならず大西洋でも戦争を強いられ、日本国は天然資源を手にして、いずれは都合のいい地図で和平合意がなされるだろうと考えていた。
18ヶ月から2年間は海軍による「リボンディフェンス」が可能だったからだ。
中国もおのずとしたがうだろうと考え、これにより世界の半数の人口を擁する八紘一宇が成立するとした。
神武天皇がかつて予言したものだったとされた。
「奇襲」は武士道にあったし、日清、日露戦争もそれで勝っていた。
アメリカはマーシャル島や、カロライン島を経てフィリピンを回復する方法しか知らなかった。
フィリピンを得なければ日本の空襲は不可能だった。


70年前、日本は人口3千3百万人の島だった。
満州には9千2百万人。
1875年にクリル諸島という30の島の鎖を併合してから帝国の拡大は始まった。
その二年後にボニンという27の島をアメリカから得た。
1879年にはルーカスを得た。
1895年には日清戦争で台湾を得た。
1910年には朝鮮を併合したが、1300万人の人口のうち日本人は2.5%だった。
サハリンは人口30万人で98%が日本人だった。
マリアナ諸島、マーシャル諸島、カロライン諸島はアメリカの統治下にあった。
満州はテキサスの二倍の面積を持っていたが日本がコントロールした。
ほとんどが中国の負担で得たものだったが、60年間で両国は数ヶ月しか戦っていない。
クリルからフォルモサ(満州)へと偉大なラインができ、南には島の鎖ができ、フィリピンをうかがった。

2016年11月12日 (土)

共和党が勝った!

共和主義。

ネオローマ帝国の立場であり、治めることを重んじ、法の支配(哲学)を愛しながらも、
【リベラルは決して多数派ではない】
という立場にたつものだ。
リベラル女は、ギャンブルをやる男のように欲望を持っているが、決してアングロアメリカの多数派ではないと強烈にアピールした。
我々はそんな女に寛大ではない。「ギャンブルをやめなさい」といって回る必要があるとした。
リベラルは、奴隷のように教え導かなければならないほど何も考えていなかった。
奴隷を教え導けば主人は自由だろ。
主人がフリーセックスだと奴隷のためにはならない。
奴隷はどんどん自由度を高めていくだろう。
帝国の植民地に対して帝国が関心を持たなければ、植民地の女たちは同様にフリーセックスになっていくだろう。
しかし、独立したら新体制によって急激に自由度を失う。
奴隷の扱いだってご主人様の気分次第だ。
【コントロールできない主人にしたがうな】
これが共和主義の出発点だ。
支配者の気分次第で性の問題を左右されるのが嫌いなんだ。

15世紀には、マキャベリーの「民の支持のある君主制」を意味した。
18世紀には、英連邦が、市民にオープンになったことから、「腐った女をどう思うか」、「複雑な法のマスター」などを志向した。
クラシックか新ローマ主義かの違いがあった。
クウェンティン・スキナーは、「みんなで考えたい問題」への女性の参加を考えた。
リベラルな女か?「若くて偉い女とどう関わるのか?」
「我々の戦力になってくれたまえよ?」
「偉くなってしまえば学べばいいだけだからな」
腐った女「盲目な心と体がそうしただけなんです」
奴隷に優しい主人もいれば、ムチで打つ主人もいたんだよ。
でも、腐った女が偉くなったら、こんな女にムチで打たれるだろう。
「どう思うのか?」

寛大な主人が奴隷制を楽しんでいたんだ。
「主人になりたいのか?」
偉大な帝国が、植民地を作ったらどうなる?
統治権なんて実際は及ばないのだ。
帝国の資産には学問しか残せない。
女がのしあがってきたんだよ。
複雑な出来事に対応できないんだ。
フレデリック・ダグラスは「これが奴隷制なのだ。事件じゃねえ。憎んでる」

誰も止められない女とどう向き合うのか。
正確な理解が必要だ。
「権力」なのだ。
自由にはこんな女はつきものだろ?
「支配」
女には「何かが欠けている」のがいいのではないか?
これが安全だ。
奴隷は主人になにも言えないだろう?英国で1ペニーで買えるものが、アメリカ植民地の奴隷は全財産必要としてしまった。

サクソンブラッド(西洋哲学)を知ると、主人が丸裸になった。
何を考えているかが明らかになったのだ。
そして、奴隷制は、廃止されたのだ。

人間が、法にしたがっているのならば「法の帝国」ができることが分かった。

奴隷制を廃止したムーブメントは今のところ三つ指摘したい。
女の出世理論美少女日記

古い「王子の鏡」は優しかったし、女たちは彼に依存した。
王子が知っていれば治まるのだ。
共和党の王子さま

民主党~正統性は女性の抑圧

女の出世理論をどう思うか?
対等でなければ愛し合えないのだ。市民が愛し合うための自由を知っていて、意見を言わなくてもいい人。
「分からない人だから言うんでしょう?」

「複雑性のある人には何も言いませんよ」

女の出世理論に、「男がどう思うか?」「女の好みに合わせるか?」「よく話し合うか?」しか、有効な福祉政策はない。

「社長と寝たらいいのに」と男が言った場合、女の美しさが問題になる。
女の好みは、別の人だったり、もっと対等な人がいたりする。
そうやって、この問題は「よく話し合われた」のだ。
【アイドル・オン・ステージ】 CoCo - 春・ミルキーウェイ

この共和制においては、「子供が楽しめない」という問題がある。
しかし、「独立」という楽しみが待っている。

「新共和主義」
ここ、50年でリバイバルした。
政治哲学のマスターが王子さま。
アクティブな市民を志向した。
腐ったものと向き合った。
市民が見せる「瞬間」を切り取っていく作業が必要だ。
何を切り取っていくかが大事だ。
【世界の不幸を見ると鬱が治るぜ】
ユダヤ虐殺は、殺してしまったものは仕方がなかったが、映像に残しておいたため見ると鬱が治るとハンナ・アーレントは考えた。
JAM / THE YELLOW MONKEY

自由な男は口説き文句を考えたけど、奴隷はなにも考えなかった。
だから参加したんだよ。

ドナルド・トランプが大統領選挙に勝ったことは、アメリカの民主主義がまだ機能していることを意味し、白人労働者が数億人のグローバルな労働者と競争を迫られていることへの反発が背景にある。
アップル、ボーイング、ゼネラルエレクトリックなどの白人労働者が動いたのだ。
8万人の在日、在韓米軍兵士のために「もっと払え」という「ベースポリティクス」を行うことも明らかにしている。
日米同盟はコーナーストーンだと言うことも知らないのか?とオバマはトランプを酷評している。

1479009227656.jpg
オバマ大統領と安倍晋三首相。

領土や資源ではなく、繁栄とルールが支配する地域へとオバマは極東地域を変えていた。

北朝鮮の核問題についても、オバマは日本と韓国の従軍慰安婦問題を不完全ながらまとめあげ、極東地域で日米韓の連携を密にした。

1479010450908.jpg

核に関しては東京とソウルが敏感に反応するが、北朝鮮の崩壊がほぼあり得ない状態で、アメリカは日本と韓国の基地を失おうとしている。
TPPは世界の40%のGDPをカバーするが、極東地域で北朝鮮を語ることは「守るべきルールがある」ことを中国に教え、中国はやがて極東地域を飲み込んでいくだろう。
しかし、日米同盟の重要性を知らないといけないのだ。


朴槿恵大統領は、父の朴チョンヒの代からチョイスンシルのファミリーと親交があった。
しかし、チョイスンシルは「シャーマン」として、子供も夫もいない朴槿恵大統領に介入し始めた。
チョイスンシルは、K-Sportsや、Mi-Rなどのスポーツの勝敗に介入するために68億円も庶民から寄付を募った。
韓国においては、大学受験とは「人生をかけた勝負」であるのに娘を裏口入学させ、韓国の学歴社会を流動的にしてしまった。
朴槿恵大統領の罪は終身刑に値するものだった。
しかし、大統領に空席ができたら60日以内に新大統領を決めなければならないため、与野党ともに準備しきれないのだ。


【延々とつづく】


2016年11月 9日 (水)

グリーンピア~階級を越えた女の団結。

女には階級と仕事がある。
中産階級の女や上流階級の女は革命(女の共有)を望んでおらず、労働者階級のためのフォーラムを作って体制の安定を求めた。
ある意味、階級を越えた女の団結だったのだろう。
グリーンピアせとうち

仕事にも色々あるし、女たちは適正な分配を望んでいた。
そうでなければ、貧困層の女は体を売るだろう。 
30年間、日本国の宿題であり続けた。
利益を生み出すことを目的としたブルジョアは、地方の土地に目をつけ、労働者階級の恋愛市場のためにその地を開放した。
その広大な土地がなければ、労働者階級の恋愛はロマンチックではなかったのだ。
労働者たちはロマンティックではない恋愛マーケットを強いられたから団結していたのだ。
エンゲルスは、「家族の起源」において、労働者は子供を作らなければお金を得られなかったのに、持たざるものの娘が奴隷になっていく様を描いた。
労働者階級の女は夫がいても男に体を売った。浮気ではなくお金目的だった。
女のソーシャルパワーが日本国の経済発展とは逆の方向に走り出したのだ。
「相談に乗ってくれる」男が女にどのような恋愛フォーラムを与えてやるかはフェミニズム第一の波に他ならなかった。
ビクトリア朝においては純潔な女は「本物の女」と呼ばれてカルト宗教になっていた。
シャルロット・ギルマンがこのような女に「家事や子育てをやらなければダメじゃないか」というセカンドシフトを要求した。
1890年代には公的な「お手伝いさん」という労働も始まった。
だからこそ、主婦の仕事という「お金がもらえない」ものが惨めなものに思えた。
1960年代のフェミニズム第二の波において、自由恋愛が流行したが「家事ができる、料理ができる」ということも恋愛の武器になっていた。
女は家庭に入るべきだ、お前フリーセックスか?という魔女狩りもこの時に起きている。
お金があってお見合い結婚ならばこんなことは起きなかった。
このセカンドシフトによって女たちは家事や子育てを要求されたが、ここに「レジャー」が生まれた理由がある。
女はウチと外で顔を使い分けたが、母と家庭内労働者という顔も使い分けた。
階級によって子育てを異なる形で行っていた。
夫が働いて、養ってもらう妻と子供がという仕組みは今や崩壊している。
ウチでは政治やお金から女を排除し、外では女を下に見た。
ニュー・グリーンピア津南の紹介
平和は女がもたらしているということも指摘できる。
女が子育てやお料理が男よりも得意なのは事実だが、これが搾取される理由となっている。
労働者階級は、より良い子育てを望んでおり、このような女が多い。
金持ちの家庭はセカンドシフトを嫌って、お手伝いさんを雇った。
そのため、上流階級は「社会を変える方法」を知らないのだ。
夫とのセックスや家事労働を行ってもお金は払われない。
女子は好きで料理を覚えるが、女にとっては仕事だ。
男子はセックスしか頭にない。
これを理解したのならば、夫も子育てには参加しないとね。
この事が「美女の共有」というイデオロギーの温床になっているのだから。
しかし、ポストモダニズムはお金を楽しんだんだよ。
エヴァンゲリオン 序 [ラミエルシーン集]
「ポモ」は、この構造をよく理解しないで楽しいことの探求を行ったから哲学的金儲けの温床を残すことになった。
しかし、コスプレなどの「急進的女性化」という形で革命の温床は発散されていった。
そういう女たちは労働者階級であり、ちゃんと働いていたのだ。
労働者階級のアカデミズムは、ハロウィンのコスプレにあった。
結婚とは下層階級の女と中産階級の男の間でしか成立しなかった。
あとの「セックス階級」には結婚のための準備が必要だったのだ。
男性社会による支配と戦術的に戦う行動をとり始めた。
きれいな水、食料、教育、建物の用意が必要だった。
レイプとも戦う必要があった。
これが「ラテンアメリカ女の多数派運動」だった。
男に要求されている「急進的女性化」をする連中と、戦術的に環境を整える連中が対立をしたのだ。
「ポモ」は、急進的女性化しか見ていなかったではないか?
ここで、労働者階級と、プロフェッショナル階級、資本家の三つの構造が出来上がった。
中産階級女や上流階級女は結婚相手の条件にお金を要求しなかった。
そのようにして、三つの階級の女は、話し方、服装、溜まり場を分けたのだ。
福岡県八女市黒木町グリーンピア八女
「ピア」(仲間)が異なれば建物も異なる。
エーリッヒ・フロムがグリーンピアを夢見たんだ。
家事労働やセックスにお金を要求するムーヴメントもあったが、家事放棄に終わっている。
【もっとロマンティックなアプローチをした方がいい】
セックスは夫がヘンタイになる瞬間にすぎない。
そのようにして、これらの問題が解決するだろうというのは夢物語だったと知った。
美女の共有なんてフェティシズムで済ませる問題だ。
美女というのはいまだにチャンピオンだけどね。
【Full HD 60fps】 AKB48 恋するフォーチュンクッキー
監獄の個室は自殺の危険があったし、刑務作業をさせていても話すのを禁止したら同じ効果があった。
これがアメリカのマイノリティー孤立と同じであることに気がついた。
料理教室や、育児教育に女を使うんだよ。
貧困の解消にもなるし、児童虐待もなくなる。
専業主婦の人妻ってのはむしろ危なっかしい。
売春女にも「自分が新鮮だった時期」を思い出して欲しいね。
階級なんてものはリゾートホテルに行って忘れてしまえばいい。

2016年11月 8日 (火)

自由民主主義思想大全【書きかけ】

ジョン・デューイ。

自由民主主義思想とは、教育された俳優が政治家になれというものだ。
ジョンズホプキンズや、シカゴなどで教鞭をとったが、
彼の思想は「何か絶対的なものから実験の世界へ」と移っていった。
【人の心はコントロールできないよ】
彼の洗練されたルックスがそのような方向性を決めたのだろう。
【政治は男の問題だ】
好き勝手な連中を目撃した子に教えるのが基本だった。
戦争の真っ只中に、アメリカの敗北を望む連中がいたんだよ。
1938年にはレオン・トロツキーの裁判のためにメキシコに向かった。
第一次世界大戦におけるアメリカの内部の裏切り行為について聞きにいったのだ。
こんな経験をしたのでは自由放任主義はとてもではないが採用できない、と考えた。
ニューディール政策でも、でたらめ女を見た。
これが、戦後のアメリカの教育の方向性を決めた。
俳優になった政治家には右も左もないことが分かった。
悶えるような苦しみが政治には必要だったのだ。
強く儚い者たち Cocco with Bank Band LIVE
フリーセックスの連中は女を幻にしたし、性のコントロールをしようとしたネオリベラルも自分のことしか考えていなかった。
【無駄な箱ものをたくさん作って政治フォーラムを開放してやれ、宿題だ】
男は一人ではないんだ、これが民主主義だろ。
庶民の心をとらえて欲しいという意味ではデューイは反エリート主義だった。
政府はひとつだけど、社会は複雑なんだ。
【いい男】があれやこれや活動しているのを見ることそのものが宗教だった。
フリーセックスとか、性のコントロールとか言っているけど、【子育て】が主流派になるだろ。
【家内を連れた旦那】が政治をやるんだよ。
そして、難しい論文を書くんだ。
教科書の改訂をひたすら続けたよ。
同僚の話も聞きながら書いた。
【女】が難しいのは分かっていた。直接的な問題だね。

リベラリズムは避けては通れない問題だ。

目の前にいる女をなぜ愛せないんだ?
あとは、曖昧でいいだろ。
政治は【一人の女】単位では見てはいないよ。
具体ではなく抽象なんだよ。
裸のクレヨン/渡辺満里奈
男が箱ものを作るのには夢があるんだ。
【個】をどうやって箱ものに誘導するつもりだ?
教会法で教わらなかったか?

小網代の森~女性の抑圧からの開放。


ソレイユの丘~優しさだけで解ける恋のパズル。

三浦海岸の海開きを待て。


横須賀美術館~マホロバから。


フリーセックスの女も、性のコントロールをしようとした連中もことごとく箱ものに誘導したよ。
自由放任主義のもとに、フリーセックス女などをうまくコントロールする術を身に付けたんだ。
みんな自由を求めていたからね。
そして、国のお金が自由のために必要だったからね。
彼女たちは権威にしたがったわけではないんだ。
【世の中の多数派ってどんな感じかな?】
冷静に見ていた。
行政のスペシャリストってそんな感じだ。
人とはよく話をしたよ。
やっぱり世の中、社会民主主義だね。でもそれも我々の政治なんだ。
悲観的にならずに人と話すんだ。


1890年から1915年にかけて「演じる女」の研究が深まった。
彼女の発言に学問をねじ込むことが可能だったのだ。
「演じる」それが一番大事だった。
哲学は、目的ではなく手段だった。どれだけ人間が哲学に逆らって耐えることができるのか?
ジェーン・アダムスは、耐えるだけで常に3対2の多数派を作り続けた。
ハーバードがラドクリフを吸収したときにこの事を教えたのだ。
自由民主主義女はヒステリーを起こさなかった。
ラドクリフが女に教えることはこれしかなかったよ。
ヒステリーを起こさない女は言葉をよく知っていて男性的だった。この境地を目指したのだ。
自由があるのならば他の女性を見てみよう。
女が他の女を箱ものに誘導する可能性を知った。
【人々とともに歩もう】
【彼女たちが本当は何を欲しがっているのか?】
【そして結果を受け止めよう】
社会活動はインスピレーションの母であるし、社会の子孫なのだ。
女、子供、マイノリティの抑圧の象徴になってください。
不愉快な仕事もやろう、体を褒めるのをやめよう、男性的であろう、高いところから低いところに流そう。
プラトンは詩を彼女たちに贈った。
植民地から解放された途端、政府は性に厳しくなるよ?
アメリカに撤退してほしくないの。
忍耐強く演じている女を見てマスターベーションする男がいる。
「知ること」のピラミッドは、男の絶対があなたの胸にあることと、そして、あなたの知らない言葉の間にある。
そう言ってもらえるだけで何かのクリエイティブな力が涌いてくるの。
忍耐強さというのは出発点であり、どうにかしてやろうという哲学がある理由である。
困難を乗り越えようとする女や、人生が不確実であることから、すべてやり直さなければならないと思った。
イライラしたり不確実であったりすることに耐える女はいろんな学問を混乱させる。
【親交を深めるって何ですか?】
いろんな人が聞きに来る。
【女の局部の複雑性に吸い込まれないことだよ】
知識やコミュニティー、専門家、組織や敵対人物、文化などいろんなものが複雑すぎる。
生徒は女の局部と向き合っており、忍耐強さがすでに身に付いていた。
教授の純粋な学問ではなく、生徒は頭の中がすでに混乱していた。
シカゴ学派はそのようにして生まれた。
芸術や文化、歴史などをそれを理解した上で研究したのだ。
アフリカのでたらめ女には幻を見た気分にさせられたよ。
女が主導権をとるのはこれでは難しいだろうね。
【泣く女は世の中から消えてしまう】
話の流れに敏感で、楽しく、行動がともなっている人が好きなのだ。
話のサイズを合わせてやるんだ。
米西戦争とか第一次世界大戦とかのチェンジが起きるたびにキッチンに立って太ってきたんだよな。
平和ってのは痩せる原因なんだ。親が死んでも痩せる。
女村(フルハウス)を治めたことがある女がラドクリフに入ってきていた。
男を知らない子供みたいな連中が伸びるんだ。
冷静に見ているからね。
雅子さま ご成婚から1ヶ月 お妃として...

男がいた方が神を語れるし楽しいけどいろんなものが混乱するよ。
19世紀以来、アメリカは男女共学を大事にしてきたけどね。
男子と共同作業をするとセックスもしちゃうよ。
でも、「深い民主主義」においては、目の前のハンサムボーイよりも偉大な「神」がいることを信じてほしいんだ。
女の子が先行すれば男の子もついてくる。
男を知らない女の子は、バカをやらかすけど頭がいいんだ。
男を知って丸くなるよりよっぽどいい。
高橋由美子 元気!元気!元気!


1479120828494.jpg
京急油壺マリンパーク。


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »