最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 違法性とは何か? | トップページ | 消費税の便乗値上げ、そして国民的女。 »

2016年8月30日 (火)

秋篠宮イデオロギー。

ニーチェは、「より高いところにいる男」を探求したが、彼自身はプロレスが好きで、
密教世界を学習することを選択している。
仲間作りといっても、より高いソサエティを志向したのであり、孤独の中から噂になって人が集まってくる(MPS)という手法をとり、
カントを批判した。
プロレスと音楽が好きだったのであり、女たちは「スーパーマンがいるって本当ね」と噂しあった。
意思の自由があったこと、何を考えているのかが分かること、そしてその考えがみんなと似ていたこと、これが武器になった。
そして、より高いソサエティから、低いソサエティへといろんなものを与え続けた。
高いところを目指して孤立したのは間違いだったのか?と何度も思った。
孤立しないとハートが強くならないではないか?と思い続けた。
奥田民生 花になる

キリスト教サークルでみんなと同じことをする連中を憎んだ。
漫画の主人公は自分の足で立とうと思うのは当然だったし、何を考えているのかも語ったし、読者は影響された。
漫画の世界では、男たちは孤独ではなかったし、一番強烈な決意を持った男にも仲間がいた。
女たちはキャラクターに順位をつけていた。
漫画を読んだ女がキリスト教社会の馴れ合いに対して全く異なる見方をしていたことをニーチェは見抜いていた。
「人生の大胆な可能性」が好きだったのだ。
神や世界やチャンス、子孫などが女の局部に吸収されるように思えた。
女たちは「彼はタイプじゃないから」と言った。
タイプという言葉も漫画から生まれたものだった。
どうやったら漫画のように強くなれるのか?異なる現象が起きたら俺は偏見の目で見られる。
漫画のように生きられないことをルサンチマンと呼ぶ。

1472522953632.jpg
鷲宮神社。

ひとつの意思、ひとつの健康、ひとつの地球、ひとつの太陽のもとで、なぜイエス、ノー、もし、でも、が生じるのかは漫画にあった。
それぞれのキャラクターが異なる果実を実らせるのだ。
孤独な世界でのマスターベーションだった。
どのような枝がどのような果実を実らせるかの説明がなされていた。
【意思の強さが人それぞれだったんだよ】
さっしー&まゆゆ『アボガドじゃねーし』

自分を投影できるキャラクターと譲れないもの、それがモチベーションになった。
自分の無意識がキャラクターとして表に出てきた。それが漫画だった。
キャラクターが願ったことであり、私が願ったことではなかった。
自分が本当に大事にできるキャラクターを見つけるまで漫画を読み続けた。
まわりが自分をどう思っているかはキャラクターになりきるという衝動になった。
乙女心の自由型/おニャン子クラブ

メタボのゆっくりさが嫌いな人は漫画を読んでいるね。
痩せることにこだわりがあるんだろう。
痩せていると肉体が最高の動きをするんだ。
サイエンスに反することに最高の男を見いだした。
女の相手をしないやつは最高ではないよ。人生の中に最高の男はいるんだ。
人生には裏切りやわがままさ、そして肉体が衰えることにある。
性の問題、何か汚ならしいもの、そして自己愛が成長のために必要だった。
【私のタイプもこの中にいるでしょう?】
【LIVE】RADIOFISH 「PERFECT HUMAN」@渋谷 CLUB QUATTLO

幸福であるか、不幸であるか、妹を愛するような無償の愛を与えられる人か、自分勝手か、惨めであるか、人の痛みのわからない人かなどが問われるのがサイエンスに反する最高の男の議論だ。
肯定的な男には肯定的態度を、否定的な男には否定的態度を。
【漫画は人の孤独を癒すんだよ】
仲間といっても猿の群れではなく、傑出した人間であることが大事なんだ。
殺伐とした人生を砂にしてみないか?
砂は丸く軟らかく、終わりがない。
幸福を生み出すのは最高の男だ。ファッションまで影響を受けたよ。
ツァラツストラはこう言った。
ゲイのサイエンスであることは認めるよ?
苦しみが人生を耕すことを知らないのか?
苦しみやずる賢さ、紳士であること、秘密であること、などは本物の苦しみの陰に隠されているんだ。
'Prince' Naseem Hamed Highlights HD

日常が苦しみであることこそが人間に偉大な賜物を残すんだ。
三日間徹夜して悪魔と戦ったし、吐いてもみた、しかし、俺は登山家ではなかったので寒さが足りないに決まっていた。
【苦しみたい割には世界を敵にするのは怖いのか?】
幸せが目的であるはずなのに、嘆きながら生きているんだ。
それはアーティストの生き方だよ。
人間は素晴らしいものだよ。

パーフェクトな男を見るのは楽しかったね。
でも、いろんなタイプがいろんな方法でパーフェクトになっているからね。

我々はコンクリートの壁に囲まれて生きているんだ。教育やチャンスさえあれば抜け出せると思っている。
どんな女と付き合い、どのような尺度を持ち、何を積み上げるか?
空手のように「型」から入るのが一番いい。
憧れの人は願いを叶えるからね。

1473053052198.jpg

空手とはなんという知的な発明だったのだろうか?

詩人ゲーテと作曲家ベートーベン、そして哲学者であるニーチェがいれば何でもできた。
垂加神道~スタンフォードとJPOPの出会い。

男が孤独であることだけは分かった。
群衆の中から生き残るんだぜ?違いがなければね。
それはつまりポップカルチャーへの詳しさなんだ。
主人公には連れがいて武器がある。そして、言葉を発する。
彼の言葉の豊富さは、彼の中に、彼の上に、彼を覆うように文化があるから生まれるのだ。
スタイルとキャラクターは独特だけどね。

あるとき人生が「跳躍」するものなんだ。

« 違法性とは何か? | トップページ | 消費税の便乗値上げ、そして国民的女。 »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋篠宮イデオロギー。:

« 違法性とは何か? | トップページ | 消費税の便乗値上げ、そして国民的女。 »