最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 三都物語。 | トップページ | AKB48~1830m(万葉集) »

2016年6月15日 (水)

モデル理論(キャラの枠の作り方)。

基本的には「そのキャラクターの物事の解釈が本当だったことがある」ことからキャラというものは決まる。

「待てよ!」という言葉がすべての人を殺すだろうとされる。

そして、この言葉の「鳩」が何人か生まれるのだ。
男の世界の「階級」はこのように決まっているのだ。
「待てよ!」という言葉に象徴されるアルフォンソ・アルブラスターが、今日も鳩たちを殺したらみんなが満足するのだ。
しかし、2度、鳩を殺すことはない。同じ人間だ。
今日殺しても、明日は殺せない。
そうやって「時間」「時代」は作られている。

「鳥インフルが鳥たちを殺した」

この言葉をアルブラスターが語っただけで情報格差を持った階級の支持や賛否が分かれるのだ。
鳥インフル、鳥たち、この二つの単語の解釈をめぐっても階級ができるし、そのニュースをそう思っているのか?と思われる。

「正しい言葉を話そう」

それがキャラの枠の作り方の基本となった。

「独特の知識だね」
Melody(アイドルグループ)- 運命'95 - PV


「漁夫の利」

第一村人:アルフォンソ・アルブラスター
第二村人:ジョン・ドー。
漁夫の利:それを真似する人。

言葉がどこに拡散していくのかが試された。
一人目と二人目がつるみ、二人目と三人目がつるむ、正しいことを言った人が何かを言えばみんな真似するし、間違えたことを言えばそのときのことをみんな覚えている。

アベリアングループがキャラ作りの理論を完成させていた。

奪三振を祝福する気持ちがみんなにはあったのだ。

しかし、同じことを続けている人の言葉を一言で表現していることが分かった。

その言葉を間違いだと思う階級(-)、言葉をさらに人に伝える階級(+)、時を覚えている階級(0)というように表現する。
オリジナルの発言が-3ならば、尾ひれがついて拡がる言葉は-6だ。

「自信から確信に変わった」というように15が30になって伝わることもあるし、人々が時を記憶するだけの0から0になって伝わることもある。
しかし、2が-4となったり、3から3となっただけでは言葉は拡散しないのだ。

言葉が拡散するための二次曲線なども考えられた。
オリジナルの言葉の二乗と、拡散する言葉の二乗の和が1であるというかなり現実的な研究となった。
幸せを人に提供し、私の物語に人々は熱狂する、その繰り返しだ。
前向きな人のキスの回数だけ覚えていた。
不幸な結婚と出産から歴史が生まれたのならば自分語りは全部聞くよ?
あなたへの祝福が私の胸を明るくさせるのならばね。
疑似セックスを楽しんでいるの。
二次曲線ランド

19世紀の幾何学は、点と線と間だけ残った。
ポイントはセックスだった。
セックスが時にその階級で絶対的な間違いであることがある。
「俺の結婚生活は間違いだったのか?」
間違いだと思い、時を知り、正しい噂になる。
芸能人とのセックスに人々は50年間、沈黙していたのに、人々は結婚生活の点と線を考えて事件を起こすようになった。
男のヒルベルト空間なんて点と線だよ。
セックスの噂が一番危ない。
Melody(アイドルグループ)- 唇がふれあえば
「回数なんて聞いてねえ!」

19世紀までは「普通であること」を教えてきた。
「彼・彼女たちの嘘」が浸透していたのだ。

噂は君主のもの、予言は人間のもの、器は動じない人間のもの。
お前たちは君主であり人間だ、と教えていた。
動じない者が噂をしても予言をしても人々はその日のことを覚えているだろう。
予言というのは噂よりも大きい。

「トピックス」なんて噂と予言だけだよ。動じなければいいんだ。

ヒルベルトと、アッカーマンは、父がいるから子がいるのだろうとして、バカでもチョンでも予言は予言だとした。
前に起きた正しかったこととそのあとの予言を精査する力量のあるものはいない。
「主人もそう予言するんだから!」
言葉を単純化した上で結論を見てみよう、という方向に向かった。

「発言者を解体してみよう」
どこまで今まで当てた予言の精度に近いのだろう?
私の胸に秘めたもの、それは男言葉として語られたものだ。

浮気をしたかどうかのイエスノーゲームに新たなデータが加わったのは事実だ。

妻が俺の予言を信じている、これも愛の永続の理論に加わったのだ。
Ryoko Hirosue - Tomadoi

キャラの発言力とは、ノストラダムスと、五島勉の類似性を調べ、その発言内容の類似性を調べることにある。
先生は誰だ?
「あの人自身が噂や予言に動じない人だったか?」
あなたは誰を真似して生きていますか?
これが結局、モデル理論だった。
すべてのキャラがセントポール大聖堂に出揃っていた。

1466143807998.jpg
ダイアナ妃は、すべてのキャラの前で挙式をした。
London, England: The City and St. Paul's Cathedral デカいのは分かるけど人がいること自体「すべてのキャラクター」なんでしょうか?


経験なんてみな同じだよ。どのように「計算」を使っているかだ。

「今起きたことを説明できる人?」

女が左目で三秒間男を見てこれを試している。


【完】


« 三都物語。 | トップページ | AKB48~1830m(万葉集) »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モデル理論(キャラの枠の作り方)。:

« 三都物語。 | トップページ | AKB48~1830m(万葉集) »