最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« モデル理論(キャラの枠の作り方)。 | トップページ | 京都学派と戦争。 »

2016年6月17日 (金)

AKB48~1830m(万葉集)

真言宗八木山福徳院(日限地蔵尊)の解釈。
八木山福徳院

僕と言ってもあなたは卵子を生む人でしょう?
卵子を生む人が卵子を攻めるのですか?
AKB48 ファースト・ラビット

日本国は空の国だ。センターなど望んでない。レイプされにいくぜ!
AKB48 黄金センター 高音質

ミニスカートと言ってもパンツのなかは分かっているんだよ。
AKB48 ミニスカートの妖精  AX2011

男を三人知るだけで真理が分かって私たちを見下せるのね。
痩せているのならば子供はいないでしょう?
八人目で私たちの方が上だと悟るわよ?
【MV】上からマリコ ダイジェスト映像 / AKB48[公式]


お母さんが実は上位に来るとアンチになっている。
認めたくない、認められるわけがない、それが母の気持ちであり、
アンチの発信源が母であることを知らなければならない。
父も「俺以外の男に愛されているのなら」といってアンチになっている。
【AKB48】 アンチ(島崎遥香推しカメラ)

孤立したなら孤立した男を狙えばいいのにね。
AKB48 檸檬の年頃 OPV

おちんちんがないことを知ったらメランコリーになり世界がお金に見える。
お金とはお料理、お裁縫、フィットネス、オシャレ。
AKB48 - 野菜占い 野菜シスターズ


お金と競争と時間があればいじめは生じる。
男と違って、女はすでにお金と向き合っている。
【MV】 Everyday、カチューシャ / AKB48[公式]

失恋したら私、全身改造しなければならなくなるのよ?
走れ!ペンギンPV otherver

女心に一番詳しいのは神社かしら?
【HD】AKB48 B5th 1 ロマンスかくれんぼ 岩田華怜

私の夢は「願い事、理想の男、お金」だとフロイトは言った。
胸を大きく開けていればお兄さんがいるとユングは言った。
ユングやフロイトの場合

女が水着になれば二人男がつく。
自然に脱げてレイプにはならない海が好き。
【MV】フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]

セックスが10だとすると、0から10まで11の戦術がある。
5に強烈な追い風が吹く。
風は吹いている

子供の頃、描いたブルーだけの風景も、真面目になろうと思ったときにピンクになる。
11歳の春の記憶。
【MV】 桜の木になろう / AKB48 [公式]

世代間セックスは制服を脱いだら解禁される。
世界はようやくカラフルになる。
【MV】GIVE ME FIVE ! / AKB48[公式]


女はヤンキーがいる世界では強い男に守ってもらうしかない。
恋かもしれないが憎んだら愛になる。
- Hate - AKB48 [Team A] - Lyrics on description

膣をネットでさらして39人が伝説になったの?
私の唇はプラスチックになった。
AKB48 - プラスティックの唇/Plastic no Kuchibiru

私の世界の広さを「現象学」と呼ぶ。
思い出とは今の条件を変えると忘れられるし、条件を同じにすれば思い出す。
AKB48 TDC2013 #41「思い出のほとんど」前田敦子vtr&高橋みなみ

私の生い立ちを知っている?
母子家庭で、お母さんはお酒を飲み、家には何もない。
公園で徹夜をして、8月に「犯罪」に巻き込まれたのよ?
AKB48「家出の夜」

女の子の競争って何かしら?
「いい男選び」で序列が決まるの。
大島優子 小嶋陽菜 - スキャンダラスに行こう!

女友達にいい男を紹介したらもはや認めあえなくなり友達ではなくなる。
尊厳とは「認めあう」という意味で、切れ味のいい解法になっている。
らぶ☆りんく ノーカン

日本国はピュアな女の探求がしやすい。
裸で電話、7+5=12といってあげるだけでいい。
1-07 アボガドじゃね~し

エラスムスは、直角が計れる土木の兄ちゃんの男らしさをルターに教えた。 
もはや戦争だった。
AKB48 直角Sunshine

頭のいいあなたが好きなのになぜ優しくないの?
あなたが何を考えているか知らないといけないし、あなたは優しくならなければならない。
私の話も聞いてもらわなければ私も優しくなれない。
僕たちは今話し合うべきなんだ

国学は家系、家柄を否定した。
日本の年代記(古事記、日本書紀)、一万の葉っぱ(万葉集)などが神と調和がとれていればいいんだよ。
平田篤胤はこの理論で将家を倒そうとした。
1868年の明治改革では国学から皆が言語を持ってきた。戦後はファシズム、軍国主義の源と考えられるようになっていた。
契沖が、徳川光圀に、日本史を書きたいにならば万葉集について書けと宿題を与えた。
万葉集を儒学で判断するなとした。「神がいるんだから」
57577をスサノオの男の動きだとした。
朱子学(新しい儒学)とも呼ばれた。 「そうでないと人間の本質が見えなくなるんだよ」

女の子は物事がどのように上達するかが分かればいい。
さくらんぼ孤独


50音をサイエンスの音として、人間の感覚とシームレスだとしたのが賀茂真淵だった。
女言葉が万葉集にはたくさんちりばめられていたので、お父さんが好きだったことを意味したのだろうとされた。
「孔子は女を嫌いすぎている」
1764年から30年かけて古事記に関するコメントが本居宣長によって書かれた。
神聖な時代を女を排除しないで読み直したのが山崎安斎だった。
日本国の統治権に関わったのだ。
陰陽は、外国の情報で「期」(永遠)を、理(女の体)に託した。
女がお勉強することを「神聖な時代」が描いていた。
新井白石は、日本史の出来事を古事記が「たとえていた」ことに気がついた。
神は歴史の上のたとえなんだよ。
日本史は全部、九州で起きていた。
「神聖な時代」に権力闘争のすべてを経験していたから、天皇家の権威も九州から来ていたのだ。
日本人が「皇帝」を嫌うなどの発想は中国を排除しなければ分からなかった。


女に勉強しろと言ったのは古事記なんだよね。
一人だと話もしないのよ?私。 大事な時間


仏教の「ドラマ」が勝手に「皇帝の記録」を残すものなんだ。
古事記は、この国で生きていくための発想を教えていたのだ。
孔子(唐ごころ)を読んでいると言っただけでもこの国ではいじめられるんだよ。

2016年AKB総選挙での渡辺麻友発言「結婚は遊びではありません」


男がセンターにいくと頭が空っぽになるんだ。
センターに行きたいという心を「唐ごころ」といい、古事記を知っている心を「大和ごころ」という。
女の「まごころ」だけがセンターを許された。
まごころとはつまり「人間であること」なんだよね。
セックスすること。
中国の人物を日本に持ち込んだら争いばかり起きてね。

生理は不浄のものであるとして女を海に捨てた(レイプ)。
AKB48 in tokyo dome 〜1830mの夢〜 いつか見た海の底 [6/32]


宣長の「新古事記」は傑作だったよ。
儚いことや、人間予測に満ちていた。

なおびのみたま(死んだお父さんへの思い)
くずばな(男の数々)
たまくしげ(おしゃれ)
この三つが試された。

朱子学はこれに加えて、仲間を作らない女を罰した。

テレビは「神の操り人形」がいて、「天国」であるとされた。
ドラマのシナリオ(カルマ)を提供する男がいるのだ。
人間の力を越えた心を日本人の心はドラマを通してみていた。
女優は、そんな男をモデルとしたドラマにおいて、受け身で知識の不足を感じさせる役を演じた。

男はセンターにならないほうがいい、これは「いにしえのまなび」だった。
この事を歴史から検証したのが藤田東湖や、会沢正志斎などの水戸学派だったのだ。
本居宣長の養子の本居大平は、詩の研究に興味を見いだし、センターであることとは何かを論じた古事記の本来の趣旨を見失った。
それほど、昔の詩は面白かったのだ。


男に「行ってらっしゃい」と言うだけで女は日記が書けるの。
AKB48 行ってらっしゃい


大平は、日本の男たちを詩から知りたかったのだ。
「死んだ男たちの世界」に魅せられていた。
今が死後の世界か?

1930年代から戦時中にかけて、芳賀矢一や、村岡典嗣のような日本ロマン派が日本国を席巻した。
戦争における資金の捻出の方法だったのだろう。

♪キライというのは好きだという意味で、好きだというのは意味のない挨拶ね♪ribbon 哀しい方の嘘
丸山真男は、日本ロマン派のなかでこの意味を知り、女性にも選挙権を与えようと提案した。
西郷信綱は「果たしてそれで国が発展するのだろうか?」と考えてしまったのだ。


2500年のポテンシャルを持っている空に何かをお返しして復活が降ってくるのを待つのに、ずいぶん寂しい連中ばかりだね。
さぁカラオケだ!:青空よ 寂しくないか?/AKB48


【完】

« モデル理論(キャラの枠の作り方)。 | トップページ | 京都学派と戦争。 »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKB48~1830m(万葉集):

« モデル理論(キャラの枠の作り方)。 | トップページ | 京都学派と戦争。 »