最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 柏木由紀のお言葉の読み方 | トップページ | 花伝書~業界の掟 »

2016年3月 3日 (木)

三浦海岸のお花屋さんに与えるコンセプト

コンセプト「お彼岸」
私が最初に胸をさわらせたのは女の子だよ
と仏様が言ってくれた。
これだけで私は彼氏と喧嘩しなくて済む。
キスをしたのは有名人だけど、理想の男を見つけるために有効に使えとも言ってくれた。
初めてのセックスの時に誤魔化すなよと仏様は男に教えて回った。
誤魔化したら、私は一気に三人の男を覚えるでしょう。


たとえば「砂漠」と言ったらどんな花ができますか?
と問いかけてみる。
「砂漠の狐」という将軍がいて、「トリポリに連れ込んでしまえば俺の勝ちだ」と思った。
そんな人に「楽して私を得ようとした貴方に砂漠を見せたい」という花束をつくってもらう。

カトリックのテーマは「胸」である。
学校のお勉強は、分からなくても、胸だけは男にとって絶対なのだ。
そのようなお花を飾るだけで、女性は忍耐力がつくのです。

仏教からのお花へのアプローチは、あなたは確かに素敵な人だったけど、なんだかんだ言って、4通りの答えを返してくれないと飽きちゃうのよね。
もっとも素敵な写真を飾って伝説にしてあげる。
というものだ。
「喪に服す」がコンセプト。

「私が最後の女」というコンセプト。
いろんな男を想像しましたよ。
射精、喜び、ポジティブがありましたよ。
でも、別の男にいくと、もっといろんなものが複雑化するでしょう?
キーワードは自慰。
貴方はいいものを持っているから。
女の人生はそんなにまっすぐではないのよ。
「ワル」ってのは、私から何も学ばない男ね。
女が無限にいるとでも思っているのかしら?
私が最後の女という花言葉を考えましょう。


「高倉健」というコンセプト。
仲間と法律、どちらが大事だろうか?
男の争いのもとはここにある。
女が、どちらにキスするかを争うのだ。
刑法や、警察。
刑法が好きな人がいるし、考え方を知っている人がいる。
政界を浄化する力を時にはもってしまう。
刑務所にも詳しい人は魅力的だ。
ベンサムの宣言。
人間は喜びと快楽に支配されている。
正解と間違い。四通りの答えを用意しなさい。
それが、王朝へのメッセージとなるのだ。
人気のある女を捨てろ。
病院は帝国の真似か?
女を知れ。治め方がわかる。
I'm Lucky Girl - Morning Musume
「隠れマス」
痛みを避ける、しかし善であり、例外なき悪だ。
これを知っているのか?
治めるのでもなく、話すのでもない。苦しんでいるのだ。
動物としての扱いは、楽しいんだよ。
痛みを与えればマスをかくし、ゲイがいればもっと面白い。
ホモの関係にあるという噂が出れば顰蹙を買う。
コストとベネフィットの計算もない。
Duran Duran - Save A Prayer
みんな、善悪の区別がつかないから、役者の真似をしているんだ。
刑務作業は、社会の歯車になるために必要な教育であり、これをやっていればモテるし、将来に期待感をもたせるというモデルを作っている。
役者はあくまでも自分の利益を求めるための芝居を演じてくれる。
各自が好きなキャラクターを演じれば生きていけるのだ。
しかし、妹を愛してくれる可能性があるというようなモデルを演じる。
刑務官も任侠物を常に理解しなければならない。
自分の役を演じないと罰を与えることになる。
結局、役者を社会に送り出すのが刑務所の役割なのだ。
テーマは「激しさ」「忍耐強さ」「世の中には予測できないことがある」というところにある。
純粋さ、そして、役者としてのカッコ良さ、しかし、そのなかに多少の我慢を要求する。
セリフそのものを真似してくれれば、すべて計算してあるのだ。
「男ってこういうものだよ」
高倉健「網走番外地」全10作ダイジェスト (24分42秒)

「それで金持ちになれるのかね?」「体制に失望してほしくないんだよね」
金持ちが敗けで、貧しいものが勝つという絵を描きたいんだよ。
戦争でも飢饉でも金持ちに税金を払わせろよ。
貧乏人の魅力をうまく描くのも、所得再分配のためなんだよね。


「出産祝い」というコンセプト。
キスはキスの数だけあるけど、胸とセックスの間にもキスはあるでしょう。
そうして出産へと至るのよ。
第一子誕生にはそんな学問があるのです。
もっと複雑なパターンはあるけど、結局、子供ができちゃったから最後の女になるのよね。

1456980606132.jpg

「恋の奴隷」というコンセプト。
貴方のことを考えるのも疲れる、動くのも疲れる。
しかし、愛することには疲れない。
何かが完成する瞬間がある。
女が男に対してこのようになってしまう理由は勉強にしかない。
プロレタリアート(お金目当て、自分で考えない、仲間を求める連中)と女性の関係を理解してくれたり、女性にも判断権を与えてくれたりするから。
お母さんの純潔を信じている男も好き。
心は支配するためにあり、奴隷になるためにあるのではないでしょう?
でも、これらは愛の力や、勉強へのエネルギー、性格などに影響を与えるものよ。
そういう男は私にに力を与えてくれるし、私は自分を認められなくなるの。
その人に敵がいてもいい、もはや生物学なのよね。
恋の奴隷 奥村チヨ 1993

教義と崇拝、私の仲間作りの基本は恋の奴隷にあり、
カトリックと、勉強が合わさった。
勉強するイエスはもはや死んでいた。
キリストのいないカトリックと、カトリックと勉強の間の対立は、
国家と教会の分離を求める動きにもつながったし、
英国は、イエスは私たちの敵という形で、教会と国家の同一性を維持した。


胸をもんでくれる人の子供、有名な幸せそうな人の子供。
いろんな子供がいるのよ。
どのみち、歴史の空間に放り出すの。


「理系の男~昼間のパパ」がコンセプト。
まず、パスカルが男という概念を変えたけど、これは、エラスムスや、ルターの考えだ。
しかし、カテキズムというのは、生物学や化学によって男というものもっと前向きにしたものだ。
オーガスト・コムトが考えたものだ。
結局、生物学や化学の世界は、何をやっても「シネクアノン」(破棄差し戻し)の世界になった。
この時点で「ポジティブな政治」は困難になったとされる。
理系の政治とはどういうものかという議論がカテキズムなんだよ。
①神学は、人間の心の探求に向かったが、とてつもない漫画の説明をするためだ。
しかし、社会はもっとダイナミックなんだよ。
②形而上学は、抽象的な説明を試みるが、真実にどんどん近づいていく。でも遺伝子は分からないよ。
③ポジティブになるためには、軍需産業から目を背けないことだね。弁護士、法律家の必要性を感じるんだ。
広島原爆投下
数学、天文学、物理学、化学、生物学、社会学、これらを治める「道」があるだろ。6つが化学反応を起こすんだよ。
数学はいやらしくなり、社会学は複雑性を増した。
天文学は数学を必要とし、化学は、物理学を必要とした。
どれかが進歩するとすべてが動いた。「女」の分析が進み、女を愛せなくなるのではないかという危険性すら感じた。
少女時代 SNSD ♪Gee (Full ver.) JAPAN LIVE 2010/10/24
「道を示す男は魅力的ですよね」
でも、星空は男よりも複雑なのです。
ニュージーランド南島クィーンズタウンの星空2
人間の描くひとこまの男らしさが、知識を拡散させたし、社会学は、極めて複雑化した。
群衆は王ではないことを悟るんだ。
何かの根性みたいなものが普遍だし、本物の知識なのでしょう。
何が簡単な生き方かなんて女は考えていない。男から聞いたことをばらまくだけ。
歴史は名もなき男のためのものだ。
有名人が言っていることを、みんなが真似して、それが本当になるんだもの。
女が男をビンタすることの重要性を知って?
女のビンタは「王子の特権」とも呼ばれる。
イグナチウス・ロヨラは「バカげているだろう? でもそれが男の知性なんだよ」と語った。
女にビンタされることが男の価値を高めてしまうんだ。
ribbon サイレントサマー PV

虹の少年/渡辺満里奈

« 柏木由紀のお言葉の読み方 | トップページ | 花伝書~業界の掟 »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三浦海岸のお花屋さんに与えるコンセプト:

« 柏木由紀のお言葉の読み方 | トップページ | 花伝書~業界の掟 »