最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 聖母マリア学~偶像崇拝の現実 | トップページ | タンポポ~モーニング娘。の世界 »

2016年2月19日 (金)

セシルの海岸物語~三浦海岸

セシルの海岸物語とは、サザンオールスターズがチャコの海岸物語のモデルにしたストーリーだ。
一晩で終わる新婚カップルの話である。
誰もが愛の永遠を誓うが、そのためには何が必要なのかを、今までのブログで書いてきた。

では、恋の入り口を提供しよう。


1455829795805.jpg

大きすぎる海とは、他人→射精とつながるものだ。
人の心や、人それぞれの経験、今まで下してきた判断、異なる能力などの日常の面倒なものすべてを受け入れられる。
「射精は、本来否定すべきものよ」
「なぜなら、記念日になっちゃうから」
あなたは何に熱中しているのかしら。


1455829797773.jpg

海のスリーステップ。
「何が降ってくる?」
「体をさらしてみる」
「何かを証明する」
浅田真央 世界をも感動させたソチ五輪 魂のスケート
どんなに頑張ったって、お母さんは、もうごちそうを用意してくれないの。

家には問題ばかりある。
かといって、外の世界は不安だらけだ。

海に行って何が分かるの?
「そこには疑うことを知らない野心があるんだ」
本当に人間社会には何かの法則があるの?
「女連れの男、砂浜、時間、空間があるだろ」
他人→射精
ということを考えてみな?
いろんなことが分かる。
都会では見れない人間の本性が見れるんだよ。
海で出会ったカップルの将来が知りたいだろ。
形而上学がすでにあるんだ。
とにかく知りたいんだ。
どんなに言葉を重ねても、「赤」と「緑」という一文字に人々が抱くものには敵わないんだよ。
男が信じる世界だけでなく、男女の真実を見るんだよ。
大きすぎるものから、知性が降りてくる秘密は、そこに男女がいるからであり、人間の本性を見せるからなんだ。
女を知るだけで革命が起こせることをマルクスは、カントのこの研究から見つけた。
都会から離れた男女の研究なんて、戦術以外の何物でもないよ。

自己完結という人間の理想は問題が多い。
何もできないではないか?
治まるものも治まらない。
喜びのあとに痛みがくるではないか?
だから、女が男になろうとするのだ。
男女の永遠はジャンプで分かる。
女性が男になろうとする時~刹那的

男女の永遠はここにある

やってみた結果、女性の印象も分かったし、何かの審判が下った。
でも、これを当たり前だと思ってほしくないんだよね。
挑戦して欲しいんだ。
女が刹那主義を拒絶するときに「男らしさとは何か?」が分かるんだよ。
女が挑戦してくれないと、俺たちも男らしさが分からないんだよ。
これを「海の心理学」と言うんだよ。
だって、これを知るだけで海での男女の関係がわかっちゃうじゃないの。
これを理解した上で、結局、男女って対等だよね、ということを知っているふりをするんだよ。
ヴイトゲンシュタインは、それを理解した上で撮影する男女のツーショツト写真を好んだよ。
こんなことも分からないデーモンだっているのよ。
分かっている人と写真に写るだけで癒し系だし、彼の豪邸だって想像できるの。
これを知っている人を想像して胸を自分でもんでいるのよ。

男女のジャンプの美学を知っている人を想像して胸をもんでいるなんて誰にも言えないじゃないの。
認めたくないのよ。私が無駄話しかできない女だと思われたくないから。
経験でわかったことじゃなかったのよね。
全力でジャンプしてくれた女性たちがいたからなの。
それが女の日常なのよね。
スケート選手が自分のことだけに夢中になってくれるだけで私は満足なのよね。
男と女、そして私の胸、これも絶対なのよね。
ribbon - 愛してJustice

男と女と私の胸、このトライアングルは、私を孤独から解放するわ。
ヴイトゲンシュタインは、女性の胸の写真からこれを発見した。
これを「2+2=4」と呼ぶ。
これも海で分かったことなんだよ。
海では男女の体を見るからね。
胸で自分の世界を作る女もいれば、真実をひたすら胸でかみしめる人もいるよ。

4クォーターで3ビートを踏むのがダンスの基本だ。4ビートで踊れるのならばチャレンジして欲しい。
3ビートは、ワルツと呼ばれ、ウィーンで大流行した。
乙女たちは純潔を競いあった。
東京パフォーマンスドール 「キスは少年を浪費する」

戦争と平和~ダンスシーン。「3ビートで踊るヘップバーン」
「今度、彼女が振り向いたらプロポーズしよう」
War and Peace (4/9) Movie CLIP - The Dance (1956)…:

「私が振り向いたら結婚するの?」
「私が何を考えているのかご存じかしら?」
この指摘は1960年代になってようやく生まれた。
「あなたがステップを踏むときに私の時間と空間があなたに支配されてしまうからだよ」
この言葉は実に豊かなものだった。

「結婚という橋を渡るのに十分なものだったのだろうか?」
「直感だよ」
世の中の大勢の人間の中で、この瞬間がすべてだということがあるのだ。

「それは、あまりにも一方的ではないかしら?」
「私の恋の思い出をご存じないんでしょう」

「もっと知的に橋を渡ってくださらない?」

「私が紳士であることを義務付けられているからだよ」

「ずいぶん怠けているのね」

「もっと世の中の話を聞かせてくださらない?」
男は戦争に行って死んだ。
我々のような「射精する生き物」に残された課題だったのだ。
「この問いかけの答えを知っているのならば、人々に語らないと無責任ではないか?」

この議論は楽しいのよ?
「こういうことだよ」と、法律や医学を語れば良くなったし、「こうすべきだ!」と語る男は馬鹿にしか見えなくなったの。
哲学に社会人としての現実を引き込んだの。

「九鬼周造のスリーステップ」
キレとは、
「生け花において生きている花を切る」
「光と影のコントラスト」
「男女の出会い」
というスリーステップを九鬼周造が考えた。
女性にはこの3段階のパニックアタックがあり、リズムに乗れるのだ。
「男を知っている体」
これを日本はこのように受け止めたのだ。

ジャンプをするときの回転力は腕の広げ方の大きさから生み出される。
ジャンプする前に腕が縮こまっている選手は、回転力が足りない。
ひたすら腕を大きく広げてジャンプに入る。
練習では出来ても、この理論を覚えていないと何で失敗したかも分からないと思う。
反省しても原因はハーバードの物理学講義を受けていないと有効な対策は打てない。
腕に注目して欲しい。

「アニメとはポルノビデオである」

神  世界
男   女
白   黒(赤-緑。黄-紫。オレンジ-青)
治める  暴れる
心   体
異性愛  同性愛

アニメは、この右と左を複雑に混ぜたポルノビデオである。
ワンピースエピソードストロング727日本語字幕

子供の発展段階からのアプローチ。
「ひたすら楽しんで暮らしたい」
「認められたい」
「ルールを守りたい」
という三つの段階をルソーは指摘した。
掟破りのボルトのワンビート。
世界陸上ベルリン男子100m決勝 ウサイン・ボルト、驚愕の世界新記録9"58

大雑把には三段階だね。
【レベルA】前段階
ステージ1:しつけや服従に適応する時期
ステージ2:ナイーブに物質的な享楽を望む時期
【レベルB】日常のモラルに従う
ステージ3:良い子として他者といい関係を築き上げ、承認してもらいたい時期
ステージ4:権威をともなう道徳心に目覚める時期
【レベルC】社会で確立したモラルに従う
ステージ5:約束を守る。他者を害しない。みんなの意見を聴くなどの法的概念の理解
ステージ6:個を確立し良心の原則に従った道徳心を抱く

コールバーグは、8ビートまで考えた。


ナチュラルセレクションの3ステップ。
「役に立つ」
「デザインがいい」
「何を言ったか」
ガッツ石松の1.5ビート。
ガッツ石松 VS ロドルフォ・ゴンザレス

友情の3ステップ。
「楽しみの共有」
「能力の共有」
「認めあうこと」
鬼塚勝也は、認めあえる友達がいなかった。2ビート。
[Boxing] 鬼塚勝也 vs 李炯哲 (Onizuka Katsuya vs Lee Hyou…:

女の3ステップ。
「茶色ととも生きようと決めたの」
「緑とともに真面目になろうと決めたの」
「赤とともに男と向き合おうと決めたの」大林素子の2ステップ

友達が多い、選ばれている。次、振り向いたら結婚しようと決めた。

女の世界が降ってきた

« 聖母マリア学~偶像崇拝の現実 | トップページ | タンポポ~モーニング娘。の世界 »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セシルの海岸物語~三浦海岸:

« 聖母マリア学~偶像崇拝の現実 | トップページ | タンポポ~モーニング娘。の世界 »