最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« モンシェリー~三浦海岸 | トップページ | 三浦海岸のさくらまつり~男女の関係 »

2016年2月28日 (日)

松田聖子~バイブルの解説

Youtubeを聞きながら読んで欲しい。
seiko matsuda

松田聖子が、1968年のエンタープライズの佐世保入港によるの米軍のロッドとどのように関わったかは不明であるが、彼女は有名希望になった。

えくぼの秘密とは、女は歯の数が男よりも少ないからできるものであり、貴方の方が賢くなるのよ。
という意味。

島とは男女が本性を見せる場所という意味。

女が髪が長いのは、すべての男とかぶらないようにして、ゾーンを広げるという意味がある。
髪を切るとは、男の好みのためにという正当化を行ったことを意味する。
証人がいる前で「好きだ」というのだ。独占欲だ。

正直な気持ちとは、人類の歴史の中でどんな口説き文句が蓄積されたのかを聞かせてという意味。
男にしか勉強ってものはできないものよ。

満開の桜とは、一年の孤独が賞賛を浴び、子孫を残したことも称賛されることを意味する。

夜明けの海が興奮するのは冬なのだ。

秋になると男が目標を持ちはじめて、なぜだか振られてしまう。
私はお勉強ができないから、スミレ、ヒマワリ、フリージアという花の名前を出すしかできないの。
心の旅人にならざるを得ない女。

風邪を引いたらあなたのせいよ、あなたには一貫性があるけど
私は卑怯な手段を使ってしまうの。

貴方が言っていることはどの新聞に書いてあるのかしら?と思ってしまったら私の負けね。

誘われたコンサート、それもクラシック。人生の最後まで意味を与え続けようという男の気持ちも知らずに眠くなっちゃった。
バッハに貴方がかなうわけないでしょ。
無理しているあなたに胸をさわらせたい。

セラピストは素敵ね。私を宇宙旅行につれてってくれる。
天井を見ていればすぐに終わるよ、何て言わないもの。
貴方の家内と名乗っても失うものはない気がするの。

友達が名前を変えるという知らせを聞くたびに、お父さんへの優越感を味わっていることを知って、なんだか焦ってしまうの。
私の瞳をじっと見つめてくれる男性に期待してしまうのは当然でしょ?

貴方の見識を聞くと、アドレスには私だけでしよう?
でも、私もその程度なのよ?
一生の伴侶になれる気がするの。

音符を1つ、3つ、5つ飛ばしたり、シャープ、フラットを使ってメロディを奏でることができない不器用な男。
でも、私が独占できるからわがまま言ってしまうのよね。

私は私がすべてなのよ?
そんなことも知らないで私をものにしたとたん、他のいい女に心を移してしまうの?
貴方が好きというよりも、そんな人を愛してしまった心の傷が忘れられないの。

声をあげてはしゃいだ恋をしていたら、なんだか孤立してしまった二人。
ようやく私たちは本当に真剣に向き合えるのかしら。
真剣なんだから恨みっこなしよ?

高校に入ったら、バイトもできるし、親も子供の責任を取らなくてよくなるのよ?
お金で勝負できるなんて恋の季節じゃないかしら。
店員のバイトも時給は安いけど、レシートを渡さなければ横領をしてもいいのよ。
ストロベリータイムへようこそ。

どうしてもお母さんよりも男の子の声を聞きたくなることがあるのよね。
お母さんの言う通りにうまく飛べなくなってしまうの。
反省して立ってることもあるわ。

あなたはプールに飛び込んで男らしさを表現するわ。
泳ぎであなたに勝てるわけないじゃない。
でも、できないことが女らしいマーメイドなのよね。

セイシェルは、ギリシャにとってのエチオピアね。
恋人たちが恋に落ちてしまうの。
夕陽の時刻になったら、興奮してしまいます。

門限があるの。でも、家に帰りたくないの。
あなたと過ごすひととき。
約束がなければ帰れないじゃないの。

ちょっとしたクラスの有名人が他の女子と噂になっただけでなんだか好きになってしまうのよね。
子供の恋だったわ。

あなたは、私の何もかも、一挙手一頭足に注目してしまうような幼い人だった。
新しい人ができたのならば、私は恋愛の聖地、フランスの空気に浸ってきます。

アイドルってどんなものかご存じかしら?
薬を使わなければステージにも立てないのよ?
本当にこんな私を救いだしてくれる王子さまを待っているのよね。

ミシェル・フーコーは、王室刑務所で、トイレを見ながら食事を食べさせることの意味を考えた。
「やってはいけないことを反省してもらう。しかも、刑務所から出たあとにも見張られていると思ってほしかった。そこで、セックスとは美しいものだ、と説明した」
松田聖子も、大人たちから「セックスとは美しいものだ」という言葉を学んだようだ。
プロレスのリング下で見ている女たちは「ミシェル・フーコーを語れる私がなぜリングの上の筋肉男を見なければならないのだろう」と思った。

勝った者をアブラハムと言い、負けた者をアダムと言う。
アダムはエデンの園にあり、女が駆け寄る。
ハーンズの重い十字架

松田聖子「マリオネットの涙」を歌いました

松田聖子シングル 1 2

彼が私から離れていくと、私はいろんなものを考え直さなければならないから、私も別の男に目を向けたふりをしたけれど、男と女の違いに気がつかなかった。

ママとともに生きると、子供の頃の少年への想いが募る。

永遠の愛ってあると思うかしら?時間がたてば終わるのよね。
あとは、感性だけが残る。嵐が起きたら四通りの答えを返してね。

デートの終わりはなぜかだらだらと約束をねだってしまいますね。

海とか空を、女はなぜ好きなんだろう。男女が本性を見せるからだし、男もその壮大さに圧倒されるからだ。
船とは、女であり、海に出ていっていろんな経験をするたとえ話だし、船は歴史上の人物でもあり、何度も港を出ていっては修理しに戻ってくる。

« モンシェリー~三浦海岸 | トップページ | 三浦海岸のさくらまつり~男女の関係 »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439553/64191622

この記事へのトラックバック一覧です: 松田聖子~バイブルの解説:

« モンシェリー~三浦海岸 | トップページ | 三浦海岸のさくらまつり~男女の関係 »