最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

Foreign Affairs

  • CFR: フォーリンアフェアーズ英語版

« 青年実業家への道 | トップページ | 三浦海岸のお好み焼きさくら »

2015年8月 6日 (木)

三浦海岸のポエム

ツインピークスは、小さな町で起きた殺人事件で町人たちが後始末に困ってヒソヒソと話し合う物語だ。
そこに派遣されたのがFBIのデイル・クーパーだ。
彼はひたすらコーヒーをのみ続けて何かをコーヒーに混ぜられても根性で真実を追い続ける。
「コーヒーを飲みすぎたかな?」彼は嘆く。
Angelo Badalamenti - Soundtrack from Twin Peaks
1441507589240.jpg


ポエムのコーヒー。
コーヒーとは「挿入のあるセックス」だ。
目を閉じて飲むのが基本。

タバコは自分の信じる世界。目先のことしか信じていないのか、世界全体を信じているのか、下の民を信じているのか。
解釈は色々ある。
タバコを吸っている人が何を信じているのかを観察するのも一興であろう。
女性ホルモンはタバコとの相乗効果で肝臓をよくする(モテる男)
ウェイレスが意識している男はタバコを吸っている。
木村拓哉

また、怖いときは人と話すことから、電話を店内でしている人は怖がっているという分析も可能だ。

海岸ブレンドとは、海で男と女が自由になり、人間の本性を見せることから明らかになった垂加神道。
垂加神道~各論

フレンチは「すべてを敵にしてもいい」セックス。果てたあとに冷や汗をかく。
「奇跡の肖像」工藤静香

ジャーマンコーヒーとは「宇宙の中で無名戦士の墓に祈る」「名も無き大人からのお叱り」「誰も怒ってくれる人がいない人が飲むもの」
神武天皇とのセックス。寒気がするね。
河合 その子 【緑の少女】

モカは東から陛下が喜び、西から光の王子が風を吹かせ、神がすべてを知る。
人々は将来を感じて時代の終わりにも泣かない。
密教世界が明らかにした「キミのコミュニティーから離れていかないよ」というセックス。
卒業 斉藤由貴

マンデリンは正義を求めている途中の右翼少年とのセックス。
本来、気持ちがすさんでいる少年であり、優しくないが、そんな男ともセックスしてみたい。
女が若い頃ふられるのは目標を持っている男に告白するからだ。
そんな恋を成就させるのがマンデリン。
結構汗くさいから夢を見ちゃいけないね。
CoCo〜ちいさな一歩で

アメリカンはそれらの文化の融合「オーイェー」

アインシュパナーは、経験ではなく想像上の理想的セックス。
写真を見れば分かるだろうという考えがヴィトゲンシュタインにはあった。
とにかくわけの分からない議論を批判するし、減点主義だ。
想像上のセックスをする15歳の女の子

フレンチブラジルは、貧しいが恋愛という宗教が根強いセックス。
クーラーがない汗だくな世界。
神田川 かぐや姫

ブルーマウンテンは、神田川の世界が共産主義の影響で豊かになったセックス。
松田聖子 天国のキッス

キリマンジャロは、お父さんとの戦いやからだの強さを求める男とのセックス。
お兄さんの面影を見ながら弟とやるセックス。
松浦亜弥 - あなたの彼女

モカフロスティは、王子が最高裁判所を支配する王に挑戦するために宗教界を独占することで次の君主になる。女性たちを喜ばせるという意味。
神・男の完全性を議論すると爽快感がある。
松田聖子  赤いスイートピー

アッサムティは、泥にまみれた世界で仏陀の周りに八万人の白い蓮の花が咲いたというロータススートラを伝えるもの。
絢香 Ayaka - にじいろ

アイスメランゲは、母の愛と、母親に似た女とのセックス。
恋するニワトリ/谷山浩子

グァテマラウェウェテナンゴは、将来を無駄にすることなく和解しようというセックス。
Qlair/タヒチアン ラブ

ショコラーデンカフェは、膨張しようとしている国家の男と女。
甘さと興奮、そして殺伐。
国歌「君が代」

ボリビアピーベリーは、文化においてアメリカ合衆国の指導を受けようというもの。洋モノセックス。
Madonna - Papa Don't Preach

ネパールマチャプチャレは、異なる人種間のセックス。恋愛総選挙の否定。
Madonna - Spanish Eyes (Album Version)

コーヒーフロートは、おばちゃんたちと子供の君主を背景にした董卓の人気。
周りの男たちは「それで二千人死んだ」として愛国心を燃やし、国が三つに割れる。

カフェフロアアラクレームは、自分にとって本当に大切な人とのセックス。
CoCo~なぜ?

ジョッキコーヒーは、ヨーロッパの宗教が人食いと出会って複雑化したカオスの中のセックス。
14.誘惑光線・クラッ! 早見優 Live 1984

カプチーノは、隣人愛。邪魔物からすら学習してしまうこと。
♪二十歳のバレンタイン、背伸びしてカプチーノ♪酒井法子
二十一才までは教わったことしかできないから、二十歳では背伸びしているね。

コロンビア産のコーヒーは女子中学生とのセックス。年頃の女性たちのジェラシー。
制服は世代間セックスの禁止。
松田聖子 「制服」

イギリスパンのトーストサンドは、暗い魂が支配しやすいイギリスで、天才とは何かを議論して作ったもの。
全米進出は、ツナサンドやピーナツバターサンドがあり難しいとされる。
Duran Duran - The Reflex

ベーグルサンドは、松田聖子の世界。ちょっぴり気が弱いけど素敵な人に恋する女と、そういう心の弱い女性を笑ってくれる男。
ツナとトマトはエジプトの王をめぐる政治家たち。エジプトの発掘は、ナポレオンが始め、ヨーロッパの建築家たちがエジプトの建築技術を盗んでは満足して死んでいった。
エジプト発掘はイスラエルにまで拡大したが、ピラミッドは見つからなかった。
松田聖子 ハートをRock

フォカッチャサンドは、若い頃、ボロい服を着てバカだった俺がマスターと笑って話す食事。
SEKAI NO OWARI - Dragon Night

ニューヨークチーズケーキは、限られた資金で仲間を作り、ゴールドマン・サックスを作り上げたユダヤ金融資本。
SPEED - Body & Soul

スコーンは、イギリスパンが考えてもいなかった宇宙と悟り。
Beautiful Full Moon Rise through 900mm Telescope

本当に挿入される気がするのだ。

喫茶店の奥の左手に犬、猿、鳥の三匹と王の絵がある。東で王が喜び、西から秋篠宮(鳥)、皇太子(犬)、光太郎(猿)の三匹が風を吹かすという皇位継承の象徴が飾られている。
タイトル「太陽と月の結婚」
Solar Eclipse 2015: Watch In Full

喫茶店の中央にある絵は、女の美に関しては「大きな目と小さな鼻」以外には情報がないことを示す。

女性は少女漫画を読んでいるから「ねがい」は結婚だ。
しかし、動物としての「ねがい」は出産なのだ。
「ねがいはひとつ」なのか?
ポエムのマスターと奥さんの母親の移せ身の美少女のウェイレス。異なるおばあさんを参考に生きている二人の姉妹。
胸を強調するのが妹。抑圧。
「女性は学ばなければならないのでしょうか?」「男の労働を見ていなさい」
娘たちがおばあちゃんの話で盛り上がるのは参考にして生きたいからだ。
イケメンのボーイ。
髪は男のおしっこだ。若い女たちは髪の美しさを競い会う。神は自分をいかに正当化するかの学問だ。
ボーイは、若くてハンサムで優しい人がいい。
女性が急に目線を向けたらそれは恐怖を意味する。
女性には優しくしよう。

「男は単純、女は複雑」

女の無表情は「興味のある男」という意味だ。60%ポジティブな表情を興味のない男に送る。満面の笑みは男の素敵な言葉に見せるものだ。

真冬の観覧車

怖いマスターはイエスの処刑。マリアが救いになる。

喫茶店では店内で大騒ぎしていると、お冷やに鎮静剤を入れられる。
大騒ぎしてお冷やをアイスコーヒーに混ぜるのもヤクザの仁義なのだろう。

立ってお客さんを待つお姉さんは仏陀への忠誠心があるがおっぱいが性感帯。
壁にもたれて待つ妹は美しいが、抑圧されており、おっぱいが性感帯ではない。

「金閣寺」
三島由紀夫は、東大で天皇に銀時計をもらった。
このとき彼の文学者としての立場は固まった。
天皇を守るための理論。
時代の輝きは天皇。
周囲には嫉妬もあったし、天皇は兵士たちの憧れでもあった。
兵士は天皇に妻の心を奪われ、戦地へ赴くことになる。
これが民族の永遠の象徴たる天皇だった。
しかし、三島にとって本当に美しかったのは、時代の影に隠れた銀閣寺だった。
それは、三島由紀夫自身であったし、兵士たちであった。
これを檄文として記し、自衛隊市ヶ谷駐屯地に向かっている。
それは、美智子さまを奪い返すためであったのだろうか。
銀閣寺の美こそが天皇へのクーデターの原動力となることを知っていた。

エロビデオを見て「女性がいやがっているではないか」と考える政治的弱者がベビーブームの頃にたくさん生まれた、
それに悩む女がいた。
「今は言えなくて、きっと傷つけて」
90年代に男たちは何かを知り、アイドルブームは下火になっている。
CoCo~メロディー

エジプトの数千年の王朝を終わらせたのはイエスではないか。
1960年代に、エジプトの発掘が始まった。
石の顔(スフィンクス)が、ナイルから400マイル離れたところに見つかり、エジプトのゴールドラッシュが始まった。
フランスのスパイも潜入した。
世界で最初の建築家がエジプトに寺院を作っていたのだ。
発掘はヨルダン川西岸にまで及んだ。
現代とはまったく異なる地図があったのだ。
キリストの探求がひたすらエジプトで行われたのだ。
天国への階段、ファラオの墓。
イギリスのベルゾニという建築家が建築技術を盗みに入り、44歳で死んだ。
高いところにベルゾニのサインがあった。
人生で最高の満足を得たときに人間は死ねるものだ。
入り口の石の顔が次々にヨーロッパの建築家を待っていた。

王は美を愛した、と詩篇にあることからアイドルは美しいとされた。

アイドルとは美しい女性である。しかし、カトリックはこの美しい女性の崇拝を禁止していた。アイドルはろくな経験をしていないし、セックスをすることでその地位を維持していたため、男の崇拝から排除されたのだ。
しかし、カルヴァン派や、ツヴィングリ派が彼女たちを利用してカルト的出来事人気を誇ったので、カトリックも認めざるを得なかった。
しかし、カトリックは「アイドルは本物に劣る」という一線を守っている。
中嶋美智代~ひなげし

夏は男たちはひたすらナンパする。
しかし、秋になると男たちは学問の秋、スポーツの秋になり目標を持ち始める。
男たちは優しくなくなり、マンデリンを飲むようにむしろ汗くさくなる。
女たちは失恋するのだ。
瀬能あづさ~秋

« 青年実業家への道 | トップページ | 三浦海岸のお好み焼きさくら »

スタンフォード哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三浦海岸のポエム:

« 青年実業家への道 | トップページ | 三浦海岸のお好み焼きさくら »